『SRいいバイクですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR400」のクチコミ掲示板に
SR400を新規書き込みSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SRいいバイクですよ

2010/02/14 16:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > SR400

スレ主 tukunponさん
クチコミ投稿数:28件

SR500サンバースト仕様

みなさんこんにちは。
400ではないですが、SR500に乗っています。
SRは、いいバイクですよ。
私もいろいろバイクに乗りましたが、GB250、ゼファー400、ゼファー750、サベージ400と乗り継ぎましたが、今手元にあるのは10年以上前のSR500とモンキー88だけです。
確かにエンジンかけるのがキックだし、コツあるし、高速では風が強いし、振動キツイし、ドラムブレーキだけどその面倒臭さ、古臭さが機械的でとてもいいです。
エンジンの回り方も一生懸命だし、頑張っている感じです。最近の電子的でモーター的な感じと違います。
とても日本的で、田舎の道や風景にとてもマッチしています。風景と走りが一体化する感じかな。
それから、4気筒車に比べ、単気筒エンジンなので交換やメンテするパーツが「1個」なのが楽チンで効果が分かりやすい。1個のパーツに思い切ってお金がかけられるのがとてもいいです。
今では、400しか新車販売していませんが、中古車も手頃でたくさんあります。
故障も少なくて、気軽にメンテも楽しめるバイクです。
それから、「パンチ」が欲しい方は、ぜひFCRキャブへの交換もお勧めです。
みなさんも楽しんで下さいね。

書込番号:10940107

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/02/21 08:03(1年以上前)

tukunponさん

私の弟が「SR」に乗っていますので、以前はよく借りて乗りました。
例えて言うなら、マニュアルのカメラと、似た魅力があると思います。
手でピントを合わせたり、フィルムを巻き上げたり・・・・・・

ただ、過剰な排ガス規制の影響で、こんなバイクにまで
インジェクターがついてしまった事は、とても残念ですね。

最近若者がバイクに乗らなくなったので、去年の新車登録台数は、
最盛期(1982年)の「1/9」になってしまったと聞きました。

「SR」のような、素晴らしいバイクがなくなりませんように。

書込番号:10974139

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukunponさん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/21 12:05(1年以上前)

自然科学さん
レスありがとうございます。
そうですよね。SRは、「マニュアル的」な楽しみが良いんですね。
レコードプレーヤーのような感じかも。
昨日、久しぶりに掃除してエンジンかけてみました。
かなりの期間かけていなかったのが、キックを何発かすると「ドコドコ」っとかかるんですね。私のは、特にバッテリーレスなんで、バッテリー上がりは関係ないです。
そろそろ暖かくなってきました。いよいよバイクの季節ですね。菜の花咲く土手沿いをSRで走るのが私のお気に入りです。

書込番号:10975060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/02/21 15:49(1年以上前)

tukunponさん 

レコードプレーヤーですか? 私は安物の文明に毒され、
すっかり、CDがメインになってしまいました。
あの、針を下ろす瞬間の、ちょっとした緊張感がなつかしいですね。
今夜は古いレコードを引っ張り出して、久しぶりに聴いてみようと思います。

なんて事を書きながら、私は現在「R1」と「シグナスX」に乗っているのです。
けれど「SR」の魅力も、じゅうぶん理解しているつもりです。
私は関西に住んでいますが、機会があったら「tukunponさん」と
お話しがてみたいです m(_ _)m

書込番号:10975953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

SR400
ヤマハ

SR400

新車価格帯:583000704000

SR400をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング