『35年ぶりの新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR400」のクチコミ掲示板に
SR400を新規書き込みSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

35年ぶりの新車購入

2017/09/16 21:28(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > SR400

クチコミ投稿数:57件 SR400の満足度5

35年前は、重いキャストホイールだったなぁ。   今は、カッコいいスポーク。    キャブレターでは、エンジンが温まるとアイドリングがだんだん上がっていき、1100rpmまで上がるのがイヤだった。   インジェクションでは、全然そんな傾向がないので、長距離走ってもストレスが少ない。     うーーーーん!   良いですねSR400。   還暦ライダーは、コトコト走ります。   高速道路なんて走りません。   60km/hでクネクネ道を走ります。    直線をぶっ飛ばすのは、若者に任せて。      あの頃36?万円だったのが55万円なら安いと思います。    ただ、生産終了が残念ですね。    9月9日に納車しました。     還暦オヤジが無理して乗ると思うらしく周囲は、ヒヤヒヤしているみたいだけど(笑)   一人でのんびり定年後の生活をSRと共に。

書込番号:21202812

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/16 22:01(1年以上前)

>まさきちの父さん
納車おめでとうございます。
SRいいですよね。
とことこ走るにはすごくいいと思います。
カスタムもいろいろできるし。
おとな仕様のSRもなかなかいいんじゃないですか〜

お互い安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう!

書込番号:21202935

ナイスクチコミ!6


kahahiaさん
クチコミ投稿数:60件 SR400の満足度5

2017/09/17 00:11(1年以上前)

>まさきちの父さん
おめでとうございます
いいバイクライフを(^.^)

書込番号:21203317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 SR400の満足度5 T-MAX 

2017/09/17 08:01(1年以上前)

>まさきちの父さん

SRご購入おめでとうございます。
私と同じ年齢でしょうか?
そして、私もキャストホイール時代のSRに乗っていました。
同様に今は FI車。
キャブと違い安定していますね♪
良きバイクライフを♪

書込番号:21203774

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/09/17 08:12(1年以上前)

SRご購入おめでとうございます。

いいですよね 
個人的には キャブも捨てがたいのですが
高地に行ったりするとぐずりますからね
ともあれ 楽しんでください。

書込番号:21203792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 SR400の満足度5

2017/09/17 10:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!    SRリターンライダーです。   ウインカーを純正オプションのスモールタイプにしました。   純正仕様で乗り続けたいと思いながら、ハンドルとステップの関係が昔と同じく、しっくりこない(笑)ので、悩んでます。     バックステップに代える歳でもないので、つま先立ち状態で乗ろうか?とも思ってます。   今のステップだと、もう少しアップハンドルにしないといけないように思いますが、SRは、アップハンドルが似合わないと思っているので、悩ましいです。    そういった中途半端なとこ、好きですね(笑)    一時、純正のバックステップ仕様があったので、何故無くなったか?と思いましたが、リアブレーキが全然効かないと聞いたことがあります。    純正のバックステップって、ダメなんでしょうか?    おじいさんが会社の窓際で日向ぼっこしながら悩んでます(笑)  

書込番号:21204141

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:59件

2017/09/17 13:02(1年以上前)

初代は、298000円だった気がします。
代八キャスト併売で2万高だったかな!?
モトライダーの企画から出来たSR。雑誌の企画からなんて、今では考えられませんね。
当時の雑誌がまだあります(笑)

書込番号:21204602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/09/17 13:15(1年以上前)

>まさきちの父さん

こんにちは。昨年還暦を迎えたものです。

新車購入、おめでとうございます。

私も還暦1年前にトコトコ走れればいいやと思って20年ぶりにリターンしました。
しかし、乗っていると欲が出て1年後には高速を楽に走れるバイクに、今年は会社の仲間に遅れないようにと大型にしてしまいました。
もう、トコトコどころではないです。

還暦を過ぎたら安全が大事なので、いつまでもトコトコの心を忘れないでください。

書込番号:21204637

ナイスクチコミ!3


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 SR400の満足度5 T-MAX 

2017/09/17 14:21(1年以上前)

>まさきちの父さん
>純正のバックステップって、ダメなんでしょうか? 
今でもパーツとして販売していますが、お高いですね。
ボアエースのバックステップを、お勧め致します。
純正より高品質でお値段もちょっと足せば、変えますよ♪
位置もほぼ同様です♪

よかったら、ご参考に♪
https://blogs.yahoo.co.jp/apache_gogogo
(事情があり 休止中ですが。。。)

書込番号:21204816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件 SR400の満足度5

2017/09/17 18:02(1年以上前)

T-MAX400さん
情報ありがとうございます。   バックステップもそうですが、オイルクーラーも魅力的ですね。   
SRの放熱能力に不安がありそうなので、長く乗るには新車で付けたいアイテムですね。   
検討させて頂きます。

書込番号:21205505

ナイスクチコミ!2


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 SR400の満足度5 T-MAX 

2017/09/17 23:41(1年以上前)

>まさきちの父さん

トコトコ走るのであれば、オイルクーラーは不要と思います。
夏場の渋滞や全開状態でも、確かに熱ダレ的な感じはしましたが。。。
紹介しました、ボアエースで新しく小型オイルクーラーが出ましたね
あの程度の大きさであれば、良いかなと。。

書込番号:21206632

ナイスクチコミ!4


y.yasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 SR400の満足度3

2017/09/18 11:36(1年以上前)

私もアラ還ライダーでバイク歴40年です。スピードはもういいかなぁって、昨年SR400購入しました。乗り初めは振動?にちょっとひきましたが今ではこの鼓動が心地よく、はまりにはまっております。いやぁ〜楽しいわぁ。

書込番号:21207641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件 SR400の満足度5

2017/09/18 12:18(1年以上前)

y.yasuさん、コメントありがとうございます。     SRの振動・・・良いでしょ?    私も、あれを思い出してしまい、新車に買い替えました。    実は、息子が中古のSRを買って、たまたま私が乗ってしまいました。   35年前の自分に戻ってしまい「新車に買い替えるしかない」と感じてしまいました。   ちょうど定年退職で退職金も入りましたので、「新車がなくなるまでに」と思ってオーダーしたらすぐに生産終了の記事を見てビックリしました。     トコトコと走るには最適のバイクなので、のんびりと楽しみたいと思います。

書込番号:21207757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

SR400
ヤマハ

SR400

新車価格帯:583000704000

SR400をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング