『オーナーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

オーナーになりました。

2010/08/23 22:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

クチコミ投稿数:257件

先月末、トリッカーを新車で購入しました。

 セロー25周年特別仕様車と最後まで悩み、ダートも走りたいけど主な用途が街乗りとお散歩トレールである事、そしてトリッカーが圧倒的に安くなっていた事が決め手となりました。

 とは言え、正直セローには後ろ髪を引かれる思いではありましたが、1ヶ月乗って相当楽しいバイクであるという事が判り、今後もしどうしてもセローが欲しくなれば、その時は乗り換えようという気持ちに切り替わりました。セローは今後も販売され続けるでしょうけど、トリッカーはいつ販売終了するかわかりませんし!。

 20年バイクを乗り続けてますが、初めてのヤマハのバイク、しかも始めてのオフ車(のカテゴリーだと思いますので・・・)。おまけにミッション車に乗るのは13年ぶり(笑)。
 それでもトリッカーは優しく私を包容してくれています(笑)。

 暑くてまだ本格的に走り始めてませんが、もう少し涼しくなったらカメラ背負って散歩がてら、ダートの練習をしに行こうと思っています。

 今後、ココでお世話になると思いますので、ご挨拶を兼ねて報告させていただきました。
 
 今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11803431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2010/08/24 00:53(1年以上前)

オフ車じゃないですよ、プレイバイクです。

車重が軽く、運動性の素性がいいのであの程度のタイヤでもオフのフラットツーあたりいけますが、限界はかなり低いですよ。

セロー225の前後ホイールがそのまま入ります。タイヤの選択肢が増えてオフでの走破性がかなり上がります。  がサスがしょぼい

書込番号:11804241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/24 07:16(1年以上前)

 保護者はタロウ様>

 はじめまして、こんにちは!。レスつけていただき、ありがとうございます。いつもセローの板で拝見しております。

 そういえばWEBカタログでもプレイバイクとしてありますよね!。

 しっかりノーマルを味わってから、いつかはフルサイズ化を・・・、と思っていますが、セロー225のホイールでしたら、ポンOKなんでしょうか?。
もしディスクブレーキ辺りを触らなくても良いなら、トライしてみたいと思います!。

 まずはフラットダートでしっかり練習したいと思います!。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します!。

書込番号:11804768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2010/08/24 12:38(1年以上前)

250はFディスクの径とハブのメーターギアの有無がちがいます。

225の前後ディスクの型式ならポン付けです。
リアのスイングアームの縦方向のクリアランスがぎりぎりで、新品トラタイアなどのハイトの高いタイアだとチェーンの伸び具合やスプロケ歯数の選択次第では接触します。

キャスターが立ち・ホイルベースが短くなるためターン等動きがクイックでセローと比べるとトレッキング傾向の強さが出る感じです。
サスがぽよよんの為、飛ばしたりジャンプすると頼んないです。
別名息子のは、1年足らずでノーマルトリッカーに戻しました。
トレッキング仕様トリッカー(セロッカー)は乗り味が面白い為一部の人に支持されてます。

なお、エストレアやグラトラに比べるとエンジン精度が非常に良いので実用車以上に丈夫です。
家のは、ハード使用含め7万、カムチェーンのクレームだけです。
クラッチが3万位からへたり気味のままですが、普通に走るには問題ないです。
クラッチのキャパでかいですね・・225の3倍はもちます。

書込番号:11805621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/24 16:44(1年以上前)

 保護者はタロウ様>

 有益な情報を早速ご教授いただき、ありがとうございます!。
私もいつかはセロッカーに・・・、と妄想しております。
まずはノーマルに乗り倒して、フルサイズ化する時は、セロー225のホイールをごっそり移植してみます。

 まだ100キロも乗っていませんが、人馬一体になれそうなバイクだと思います。もう少し慣れてきたらトリッカーの限界性能を試してみるつもりです。

 今まで乗ってきたバイクからすると、全く異色のバイクですが、なんかハマってしまいそうな気がしています。

 とにかくプレイバイクらしく、MTBのような足代わりに使っていきたいです!。

書込番号:11806397

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/08/25 06:45(1年以上前)

co−yaさん
おはようございます。

キャブモデルに乗っていました。
乗りやすいし軽いし取り回しも楽だし
良いバイクでした。
フラット林道ぐらいでしたら十分楽しめます。
キャブモデルはガソリンタンクが6Lだったので
航続距離に問題があり山に行くといつも
残りの走行できる距離を計算しながらヒヤヒヤしていました。
FIモデルは2Lタンクが大きくなったので
だいぶ良くなったのではと思います。

残念ながら手放して現在はスズキジェベル250XCに乗り換え
安心して林道ツーを楽しんでいます。

トリッカーで山々を走りまわり楽しんでください。

書込番号:11809553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/25 07:17(1年以上前)

南白亀様>

 おはようございます。レスいただき、ありがとうございます!。

 オフに近いバイクは初めてで、しかも13年ぶりのミッション車ですが、なんとか乗れています(笑)。
南白亀様がおっしゃるように、非常に取り回しやすいバイクだなぁ〜、と感じはじめてます。

 ジェベルXCもとても良いバイクですね!。まさに山に特化したバイクだと思います。私はしばらくトリッカーに乗る予定ですが、トリッカーで山の楽しさを覚えてしまうと、いつかそんなバイクが欲しくなってしまう時が来るかもわかりません。

 最近、写真を撮りに出掛ける事が多くなったので、バイクに跨がってカメラ背負って山に入りたいと思ってます。

 涼しくなれば、林道ツーリングにチャレンジしたいと思いますので、
是非またアドバイスいただければ大変嬉しく思います。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します!。

書込番号:11809618

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/08/26 07:12(1年以上前)

co−yaさん
おはようございます。

山は楽しいですよ。
ガレ場やマディなところを除けばほとんどトリッカーで大丈夫です。

しかし山に入るのは危険も伴います。
ツツガムシ病・山ヒル・蜂・へびなどなどの害虫や動物
あまり暑い時期は避けて長袖・長ズボン・手袋は最低限の装備
500ccペットボトルに真水を入れて携行など
自分で自分の身を守る備えは必要かも
できれば単独での入山は控えた方が良いです

山の上まで行ってエンジンを止めると
サワサワと風の音や鳥の声
のんびりとコーヒーを沸かして
ゆっくり時間を過ごす
最高の時間です。 楽しんでください。

書込番号:11814211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 07:30(1年以上前)

 南白亀様>

 おはようございます。レスありがとうございます!。お勧め携行品、注意点も教えていただき、ありがとうございました。是非参考にさせていただきますね!。

 私も山に入るとなると、それなりに装備しなければならないな・・・、と思っている所でした。
本格的なモトクロスブーツは履いた事ありませんし、バイクを降りてフィールドで歩く事を考えると不便な気がします。

 そこでハイカットのアウトドアシューズ(トレッキングシューズ)をチョイスしようと考えています。メレルのカメレオンシリーズでスイッチバックという靴か、同じくメレルの少しショートタイプが候補です。
どちらもゴアテックスで割としっかりした靴になっております。

 ギリギリの予算でバイクを購入したのに、ヘルメット等小物の買い物でチョコチョコお金使ってます(笑)。

 涼しくなるのが、待ち遠しいです!。

書込番号:11814245

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/08/26 20:55(1年以上前)

co−yaさん
こんばんは

最低限の装備
靴・・くるぶしの隠れるもの
パンツ・・膝にプロテクター入り
ジャケット・・ひじ・肩・背中にプロテクター入り(出来れば胸のプロテクターも)
グローブ・・皮製
ヘルメット・・ジェットタイプ・フルフェイスSG規格以上

山に行く時もって行くもの
お弁当・ポーレックスミル・コーヒー豆
ドリパー(スプリングタイプ)紙コップ又はステンレス製マグ
500cc水ペットボトル(天然水現地調達あり)
小型ストーブ(ガスで簡単なものが良い)
http://item.rakuten.co.jp/citygas/sa11-0005/
http://item.rakuten.co.jp/5elife/stg-10/
この辺が結構小型で携帯に便利
カメラ・双眼鏡(小型)などなど

ミニキャンプツーリングにもあると便利

書込番号:11817232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 22:01(1年以上前)

 南白亀様>

 こんばんは!。とてもGOODなアドバイス、本当にありがとうございます(^^)。
アウトドア用品は何とか自前でいけそうな感じです♪。ちなみにストーブはジェットボイルを使用したり、小さなゴトクを使ったりと色々使い分けています。

 ウェア系は全く持っておりませんので、プロテクターの入ったジャケットとパンツは是非揃えておこうと思います!。山で怪我する事も想定し、怪我も極力軽度で済まさなければなりませんよね。全く危機管理が出来ておりませんでした。勉強になります!。


 HP、ブックマークさせていただきました!。
今後ともよろしくお願いいたします!。

書込番号:11817682

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/08/27 07:02(1年以上前)

co−yaさん
おはようございます。

ジャケット・パンツの購入
http://list.taobao.com/browse/26-50036240-50032475-50034825/n-0-------------------7----------------------0-false-----95---yes-----------------------------y-42-grid-coefp-0-all-50034825.htm?search_multi_condition=1&ssid=r18
この辺から購入が安いです。

購入代行は
http://www.goods-8.net/index.html
ここを私は使っています。
日本人のプラスチック関連の会社の上海事務所が
代行をしていて5回ほど購入しましたが
丁寧な対応でした。

書込番号:11819580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/27 07:37(1年以上前)

 南白亀様>

 おはようございます。
またまた有益な情報ありがとうございました!。
さすが中国、安いですねぇー。しかもウェアもカッコイイ!。
是非お世話になろうと思います(^ー^)。

 昨晩は少し涼しかったので、夕涼みがてら近所の友人の所までお披露目に行きました。オフ好きの友人も初めて見るトリッカーに興味深々だったようで、「俺も乗り換えようかなぁ」と言っておりました。

 少しずつトリッカーに慣れてきました。自分の体の動きに対して結構素早く反応してくれているようです。

 

 

 

書込番号:11819664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング