『225WE 購入計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー225」のクチコミ掲示板に
セロー225を新規書き込みセロー225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

225WE 購入計画

2023/02/28 17:38(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー225

クチコミ投稿数:8件

還暦を記念して225WEの2004年式を購入しようと思いますが、何か注意点ありますか?
大型オンロードを乗っていますが、大型を売って乗り換えです。
昔オフ車は何台か乗りましたが、その都度セローが良いなと思いながら、チャンスが無くて手に入れてこなかったバイクでもあります。
乗るなら今がラストチャンス!?

書込番号:25162782

ナイスクチコミ!2


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/02/28 20:36(1年以上前)

おいくらで購入されるのでしょうか。
私は4JG乗ってます。友人のは更に古い3RWです。

3RWは、今日2回目のオイル漏れを修理しに行ってきました。シール交換だけなので自分で出来ます。
フロントマスターシリンダーが、中までかなりの状態だったので、250用の純正品に交換。
スロットルやクラッチワイヤー交換。
チェーン、スプロケ交換。
大きい所は、こんな感じです。

私の4JGも、同じような部品交換ですが、リアサスのロッドのサビのせいで、ツーリング先でサスのオイルが全部抜けて大変な思いで帰ってきました。
スイングアームを取外して、チェーンスライダーを交換した時が一番しんどかった。

自分でやれないと、かなりの出費を覚悟しなければなりません。

書込番号:25163025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/01 11:18(1年以上前)

まだ具体的に決まっていないですが、相場通りくらいを想定しています。
結構シール類の故障はありそうですね。

書込番号:25163682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/01 11:36(1年以上前)

19年経過車両だから、普通なら廃車コースのバイクをなんとか現世につなぎ留める、みたいな行為ですよね。

ブレーキは車外パーツとかでもどうにでもなると思うけど、サスやステムとかエンジンは純正部品あるんですかね?
検索したらガスケットさえ在庫に出てこなかったけど。

>何か注意点ありますか?

というわけでエンジン内部、サス内部、電装、各可動部に至るまで「全部」ですかね。

書込番号:25163694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/01 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。中々手強そうですね。

書込番号:25163840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/03/01 17:18(1年以上前)

純正部品は、まだ普通に発注できます。
今まで、無かった部品にはぶち当たっていません。
無いのは、デカールですね。全年式ありません。

書込番号:25164053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/03/01 17:31(1年以上前)

連続ですみません。
造りが単純なので、直すのはやりやすいです。
工具を少しずつ増やして手を入れていく楽しみはあると思います。
今日、バロンで225の中古がありましたが、2万km以内で36万程が2台ありました。

書込番号:25164060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/01 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。部品が有ればなんとかなりそうですね。ワクワクしてきました。

書込番号:25164168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/01 19:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。探してみます。

書込番号:25164170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/01 22:48(1年以上前)

>グリーンだねさん

こんばんは。

私も昨年11月にKLX230SMに乗り換えるまで ’95の225Wに乗ってましたが故障とは無縁でした。
私は運が良かったのかも知れませんが…

私も随分↓スレで壊れるだの覚悟があるのかだのさんざん言われましたよ。
完全な形で乗れていたのかと聞かれると疑問はありますが、そもそも完全な形を知らないので…
十分のれましたね(笑)

当然消耗部品の交換はありますが、それはどの車両でも同じですから
ご自身が納得できる車両なら良いのではないですね。

無責任なこのような意見もある程度に思っていたただければと思います。

私のスレもご覧になってみてください(笑)

書込番号:25164446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/03/02 12:50(1年以上前)

ありがとうございます。勇気が湧きました。
シール類起因の故障はありそうなので、それはそれで良い情報をもらったと思っています。
古いなりに良いものを探したいと思います。

書込番号:25165002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 セロー225の満足度5

2023/03/06 02:46(1年以上前)

225欠品多いので外装関係苦労する
あと、ジュネレーターだいたい3万kくらいで駄目になる
リアサスはYSSあたりの入れるほうがマシ
周りに全バラ、フレーム再塗装で何台か組んでる人居てますがスキルが半端無い人なので真似できない

とにかく225はそんなに強くないそれなりのエンジン、オイル管理が肝

セロー海苔のあたいは、個人的には250あるうちに、他の処分して買っといたほうがよかったかな〜と、後悔してます
一台モチなら250 エンジン耐久性が2倍以上ある
複数モチなら225でええか 225だといつ壊れてもおかしくない、一人で山行くの不安です

険しい山に行かない以上は225のメリット無いです

書込番号:25170153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/06 14:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり250ですかね。値段上がっちゃてるんですよね。

書込番号:25170713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > セロー225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225WE 購入計画 12 2023/03/06 14:11:57
タイヤの識線の見分け方 14 2020/07/27 19:43:13
225W購入計画 15 2020/05/03 7:32:25
スタータプランジャ 互換情報 2 2020/05/12 11:27:50
ダイヤフラムって高い 18 2020/05/12 11:33:05
セロー225W-3 について 8 2010/12/17 19:50:13
チョークを引くと掛かりません 23 2010/11/21 18:52:15
セローの燃費 6 2010/10/29 2:49:15
風防などは付きませんでしょうか 19 2019/06/08 22:06:30
ハンドルブレス 0 2007/05/29 20:38:29

「ヤマハ > セロー225」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー225
ヤマハ

セロー225

新車価格帯:

セロー225をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング