『YB-1four改』 のクチコミ掲示板

RSS


「YB-1FOUR」のクチコミ掲示板に
YB-1FOURを新規書き込みYB-1FOURをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

YB-1four改

2013/03/13 20:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YB-1FOUR

スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

YB-1four改

四輪免許しか持たない連れのMTバイク練習の為に買ったのだが乗らないので自分が通勤に使用。ローギアードの為フロントスプロケットでかくしてたのだがエンジン無理させ過ぎ不調に・・。修理ついでにボアアップ。エコ主義で楽しいバイクに変身。安価に楽しめちゃう!YB-1four改楽しんでる人いっぱいいるのかな。

書込番号:15888029

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 11:02(1年以上前)

>ローギア ードの為フロントスプロケットでかくしてたのだがエンジン無理させ過ぎ不調に・・。

「かくしてた」???

>修理ついでにボアアップ。エコ主義で楽しいバイクに変身。

ボアアップがエコ主義???

ちょっと分かりにくいスレッドですね・・。

※ボアアップしたら申告し、ナンバー変えて下さいね。

書込番号:15890252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/14 13:18(1年以上前)

「でかくした」、大きくしたとの関西の方言かな。歯数を多くしてハイギアードにしたとの意味でしょう。

書込番号:15890668

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 14:24(1年以上前)

あっ!なるほど〜!読解力ないですね(恥)

書込番号:15890852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/14 15:14(1年以上前)

>※ボアアップしたら申告し、ナンバー変えて下さいね。

フロントフェンダーに2種原マークがある。第一メリットがない。

Fスプロケをでかくしてエコ主義なんだから何もおかしくもない。
しかもハイギヤ、ボア上げの場合はノーマルと燃費も変わらないこともある。

わからないならコメしなきゃいいのに。
読解力がない上におせっかい。


書込番号:15890994

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 16:01(1年以上前)

>第一メリットがない

30km/h以下や2段階右折の規制、第一通行帯通行義務もなくなりメリットあると思いますけどね?

読解力というか‥想像力がなかったかとは思います。
「を」を入れ、「スポロケットをでかく」と書くのが常識かと思います。

お節介だなどと “人批判” してないで、実のあるレスをしたら如何でしょうか?

書込番号:15891119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/03/14 16:35(1年以上前)

ナンバーを変えなかったらメリットがないので、当然変えているはず。
しかもフェンダーにマークがあるので、すでに証明されている。
とゆー意味。

わからないならコメ(略)


先日オイルポンプレスの絵でかき上げ棒に気づかない上にそんなバイクあるのか?ってしつこくしてたかたですよね?
(しかも、チョイノリがあるって言われて…)
知識や読解力がないのは責めませんが、毎回違う論点で話し長くするのやめませんか?

実のあるレスって、実際の走りになると、今の価格comはみんな黙っちゃうから50歩100歩。

書込番号:15891207

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 16:56(1年以上前)

原付2種のマークは確認していますよ。
原付にマーク付けてる方も多いのですよ。
(前から見て、原付2種のメリットを利用する輩)

マーク付き=ナンバー変更とは限らないと思いました。

※オイルポンプの話しは、図を見て確認していますよ。かき揚げ式=オイルポンプ無しとは限りません。
図を投稿された方もチョイノリと把握してなかった。チョイノリと後で分かり納得はしましたが。

書込番号:15891273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2013/03/14 17:21(1年以上前)

でかい=大きい(方言!)
原付2種登録済。
低回転でのトルクが大きいので2次減速比を3.545から2.187に変更。
ボアアップ後3000km走行。平均燃費53km/L。
貧乏暇なし。手間・金できるだけかけずに通勤使用。
YB90やヤマハメイト80・90の中古部品を探しています。

書込番号:15891331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/15 17:22(1年以上前)

>30km/h以下や2段階右折の規制、第一通行帯通行義務もなくなりメリットあると思いますけどね?

そんなことは分かっている。
そのメリットがあるのにナンバー変更しないのはメリットがないということ
フェンダーに2種原のマークを貼ってナンバー変更しないなんて有り得ない。

読解力皆無なら書き込まなきゃいいのに。

>実のあるレスをしたら如何でしょうか?

そのままそっくりお返しします。
自分のことは棚に上げるのはお得意のようですね。
頭でっかちな上自分勝手なんですね〜以後完全にスルーします。




書込番号:15895162

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/15 17:47(1年以上前)

分かっているなら「メリットがない」などと書かないで下さいね。日本人ですか〜??

書込番号:15895241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2013/03/15 18:50(1年以上前)

TB-1fourを<楽しんでる>方いませんか。
いじってますか?

変則4段リターンチェンジはどう?
キック始動は?
静か過ぎるのは?

書込番号:15895452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度4

2013/04/01 23:31(1年以上前)

私はノーマルのYBでいじっている訳ではないのですが、「乗る」事を楽しんでます(^^)/
変則リターンについては…
状況に合わせたギアが素早く選択出来て、とてもスムーズに運転出来る。上り坂とかで(少しパワー不足かな?」と思ったら即座に下のギアに変えられるので。
キックの始動の始動性については…
いたって良好。外気温が五度以下でもキック一発で始動しました。
排気音については…
もともと、あんまりうるさいのは嫌いだったのでちょうど良いです。それに、ある程度回せばそれにの音も出るので。
その他にも…
スクーターからの乗り換えだったので、重くて安定感ある。そして、サスペンションがしっかりしていて、小さな凹凸は運転手に伝わってこない。原付の中ではなかなか大きいので所有しているだけで満足感が湧く。
サイドバッグを取り付けて、シートに荷物を縛り付ければなかなかの積載量を確保出来る。
などあります。
今後は、サイドバッグも買ったので、少し遠出してみようと思います!

書込番号:15966927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/02 01:01(1年以上前)

「スポロケットをでかく」

スポロケットって どこの方言なんだろう 検索しても出てこないな〜

書込番号:15967224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/04/02 11:53(1年以上前)

うちの地方じゃスポロケットってのは
誰かさんのような河童のようなハゲのことを言うだよ。

スレ主さんYB-1オーソドックスでオートバイって感じで最高!
山椒は小粒でもぴりりと辛い!大事にしてね





書込番号:15968205

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2013/04/02 16:37(1年以上前)

「乗る」ことを楽しめるのが一番ですね!!
あばたもえくぼ。欠点あっても「可愛く」思えてきます。50cc非力の頃も挑戦心で山なんかも走りに行きました。ほんとに原動機付き「自転車」感覚です。スリムな17インチタイヤもいいですね。
自分が乗り始めてYB-1fourは3回ほど見かけただけです。全てグレーでした。親近感がわきます。

書込番号:15968937

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2013/07/24 21:17(1年以上前)

YB-1four改

貧乏暇なし。バイク通勤がんば!
安くて良い部品を探すのも楽しみ。
YB-1four 改 原2 安価に楽しめる良いバイク。
ツーリングしたい。

書込番号:16399505

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2014/05/11 19:52(1年以上前)

武川Sステージ107ccボアアップキット&PC20キャブレター 5万
ダンデムシート&ステップ 9千
リアサスペンション 2千7百
リアボックス 2千5百

書込番号:17504927

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2014/05/20 19:21(1年以上前)

YB-12stに乗ってみたい。

書込番号:17537126

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2014/06/01 16:37(1年以上前)

4miniカスタム流行ってますが ほとんどホンダ車ですねー!

YB-1やYB-1fourをいじってませんか?

書込番号:17581660

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2014/10/06 22:12(1年以上前)

武川Sステージボアアップキット
カタログから消えてしまいました・・

書込番号:18022603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/07 00:35(1年以上前)

なんとも味のあるバイクですね。 友人が乗ってましたが、これは確か2STなんですよね?

書込番号:18023229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi00さん
クチコミ投稿数:11件 YB-1FOURのオーナーYB-1FOURの満足度5

2014/10/07 13:34(1年以上前)

「YB-1」は2stでしたが、2000年からだったか?「YB-1four」4stに変わりました。
これは2000年製YB-1four4stで、ボアアップしてあり外観はシートの変更あります。
今はリアボックスも付きました。

書込番号:18024530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YB-1FOUR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安価で楽しいSステージキット消滅 0 2015/10/13 21:16:47
YB-1four改 22 2014/10/07 13:34:38

「ヤマハ > YB-1FOUR」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の価格帯を見る

YB-1FOUR
ヤマハ

YB-1FOUR

新車価格帯:

YB-1FOURをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング