『SP忠男のマフラーを付けたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010五期台湾仕様O2センサー付きに乗ってます。
そろそろマフラーが欲しくなり、スーパーコンバットのタイプSとサイレントバージョンで迷ってます。
正直音を聞いたことがございません。
五月蠅すぎるのも嫌だし、静かすぎるのも好みません。
この二つを比べると性能はいかがなものでしょうか?
サイレントバージョンは名前どおり静かすぎますかねぇ
実際付けられてる方ご教授ください

書込番号:12045643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/11 23:11(1年以上前)

こんばんは

装着しているわけではないのですが
google検索で「シグナス SP忠男」で検索するとYoutubeなどがヒットしますよ
試してみてください

書込番号:12046385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 09:13(1年以上前)

おはようございます。
08年国内FIに、ピュアスポーツRを付けてます。アイドリング〜低速走行は私は静かめだと思います。同僚がサイレントバージョンを付けてますがそれよりは音は大きめです。個人的には高速走行時の音が気に入ってます。決して大き過ぎる事はないですよ。

書込番号:12047783

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/12 20:55(1年以上前)

お二方さん早速のお返事ありがとうございます。
サイレントバージョンの方がRタイプより音が大きいって言うのは意外でした。
サイレントバージョンを取り付けてる友人の方は台湾仕様なのですかね
購入意識が更に湧いてきました。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:12050339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 22:04(1年以上前)

teddy163さん、解りにくい書き方をしてしまいました。すみません。
ピュアスポーツRの方が音が大きいです。因みに同僚のは私と同じく国内FIです。

書込番号:12050744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 14:30(1年以上前)

皆さんこんにちわ、こちらのページをいつも拝見し参考にさせて頂いております。

teddy163さん こんにちわ。
ご検討中の内の一つSP忠男コンバットマフラー ピュアスポーツタイプSを今年購入の国内仕様シグナスに装着しております。

個人的な感想になりますが…
外観的には非常に気に入っております。マフラー装着後に10cmロングホイールにしましたが、マフラーがより強調され存在感が増したように思います。横への張り出しが大きくなったように感じますが、今のところすり抜け等で擦ったりなどはありません。

サウンド的には、当初の予想よりデカイと感じております。
昼間や大きな通りでの走行ではさほど気にならないですが、夜間や早朝の住宅街では結構気を使います。

サイレントバージョンの音を実際に聞いたことがないので比較はできませんが、私も一応購入前の比較対象としネット等で色々調べた結果、サウンドは個人的感想によるところか大きいと判断、最終的には外観重視としました。

乗り方一つで下品にも上品にも見えるのがバイクや車だと思います。
お役に立てるかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12058515

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/14 17:24(1年以上前)

ketta-machineUさんコメントありがとうございます。タイプSもいいですね。
タイプSを付けてる方最近多いですね
ロングホイールベースもかなりかっこいいですね。
ポン付けするだけで本当に性能が上がるんでしょうか?

書込番号:12059099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 18:21(1年以上前)

teddy163さん はじめまして こんにちわ。

Re:ポン付けするだけで本当に性能が上がるんでしょうか?

SP忠男さんのホームページにありますが、今回のマフラーを開発するに至って、シグナスの発進から中速までのもたつき感の解消が開発の目標だそうです。
個人的にも若干ではありますが、出足と途中での伸びが増したように感じますし、もともと駆動系をイジる技量を持ち合わせていないため、台湾仕様に比べて走りに関して劣っていると認識はありましたが現在それほど不満にも感じていません。(オッサンなんで飛ばしません)

サウンドや走りに関しては現在の車両と乗り比べてみないとそれぞれの使用環境により感じ方がずいぶんと違ッてくると思います。実際私はもう少し音が静かで数種のバッフル等で音量調整が出来ればベストだったと思いましたが装着してみないとわからなかった事ですしこのマフラーを付けていて音に関して同じように感じているのは私だけかもしれません。

決して安い買い物ではありませんし一度装着を決めたら結構長い付き合いになるかと思います、いろんな所からシグナスのマフラーは出ているので可能な限り検討し他の方のご意見も参考にされることをお勧め致します。

個人的にはシグナスもSP忠男さんのマフラーも総合的に◎ですよ(*^_^*)

書込番号:12059312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/23 10:06(1年以上前)

みなさんの意見を参考にしましてバイクショップでサイレントバージョンを注文しましたが、2〜3週間待ちのようです。ありがとうございました。

書込番号:12101724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング