『シグナスX台湾五期09FI』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

シグナスX台湾五期09FI

2011/11/28 05:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 TOP SKYさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!

シグナスX台湾五期09FIに乗っています。

ロンホイが原因と思いますが
インジェクションにつながっている配線が
シート下のBOXに当たって切れてしまいました。

メインハーネスからカプラーでつながっており
インジェクション上部の、配線二本のうち、一本が付け根部分でちぎれてしまい
何度か補修したのですがだめで、エンジンがかからない状況です。

その部分を新しく交換したいので
どなたか、この純正部品のパーツナンバー知っておられる方教えてもらえますか?。

宜しくお願いします。

書込番号:13822358

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/28 09:59(1年以上前)

TOP SKYさま
部品番号存じ上げずに書き込んで恐縮ですが素朴な疑問…ケーブル延長して取り廻しにゆとりを持たせないと新品に交換なさってもいずれ同じところで断線してしまうのではないかと…ギボシやカプラ使ってコネクタ作って汎用ケーブルで伸ばすのが良いと思いますけれど如何なものでしょうか…

書込番号:13822767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/11/28 10:47(1年以上前)

TOP SKYさん>
台湾でも部分的ハーネスは国内と同じです。
国内のヤマハサイトで部品検索が出来るので調べてみてください。
部品が出なければ、オークション等でハーネス丸ごと買っておくと安心感が違います。
ロンホイするならホース・ハーネス・ワイヤー類はゆとりを持つよう配慮しましょう。
そんな感じ。

書込番号:13822890

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/11/28 12:08(1年以上前)

 横からすみません。

>TOKYOPARTSさんの国内のヤマハサイトで部品検索が出来るので調べてみてください。

 台湾仕様の方なんで車体番号入力してもたぶん検索が出来ないのではと思います。

 私も台湾仕様でパーツ検索したいのですが、台湾の車体番号ですとHPではじかれてしまうんですよね。

 パーツカタログもNEWシグナスは国内も出してないみたいなんで。

 こういうところが並行物のつらいところではありますね。

書込番号:13823098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/11/28 13:10(1年以上前)

鬼気合さん>
お世話様です。
私が言いたかったのは部品検索で台湾パーツを探すのではなくて、メインハーネス以外は共通部品が多いので、国内パーツを購入されてはどうかと提案したのです。
だから購入するのは国内仕様のパーツになりますね。
語弊があったかもしれませんね・・・すみません。
そんな感じです。

書込番号:13823319

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/11/28 13:45(1年以上前)

 TOKYOPARTSさん

 こちらこそお世話になります。

 すみませんまたおおぼけかましていました。

 実はずーっと写真の赤枠のフレームナンバー入力しないと
国内仕様のパーツも見れないと思ってたんですが、良くみたら検索方法が
ほかに2つあったんですね。(汗)

 書かれていたことは理解していたんですが検索のことで勘違いしておりました。

 事故でサイドステップのつめが破損して2りんかんで聞いたら台湾は
取り寄せが出来ないとのことで、バイクパーツセンターのカウル1式購入しか
ないかな?と考えていたんですが。

 確かにほとんどパーツは互換性がありそうなので見れないかなと思っていたもので。

 ボケボケですみません。

 有難う御座いました。

 

書込番号:13823399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/11/28 13:59(1年以上前)

鬼気合さん>
そうですそうです!そのヤマハHP検索です。
それは車種が全て揃っているとはいえませんが、シグナスなら殆どの年式で検索できますね。
私はそれで検索してナップス等で購入しています。
本当に便利なんで・・・。
カウル類を購入されるようですが、純正品は高いですよ。
オークションなので台湾産のリペアカウルがあるので材質やチリ合わせに拘らなければ問題ないと思います。
チリ合わせと言ってもバリが出てたりするだけで、形状が悪くて取り付けにくいとか加工が必要と言う事は今まで経験に無いです。
材質は何かの樹脂の再生なのか分かりませんが、純正とは違います。
でも旧型で使ってますが、数年使っても変形や割れはないので十分使えますね。
時々ネットではオリジナルの渋い色合いも出てたりするので、私はお勧めしたい気持ちもあります。
価格等にこだわらなければ純正が一番なんですけどね。
膝をお大事に・・・
それでは

書込番号:13823432

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/11/28 14:21(1年以上前)

 いやーすみませんでした。(笑)

 ただおかげさまで検索方法が確立できました。

 今ウェブバイクで見積もりだしたらメール帰ってきて価格は以下の感じです。

 YAMAHA 品番[ 4C6-F7492-00-P1 ] モ-ルフ-トレスト 2
販売価格(税込) \4,977 × 1 個 =  \4,977
 
 YAMAHA 品番[ 5ML-H3922-00 ] レハ″- 2
販売価格(税込) \1,376 × 1 個 =  \1,376
 
 個人的にもっとするのかと思ってたので。

 レバーは高いですね。

 ネットでレバーは品番分かり890円くらいで送料入れると同じ位の値段に
なりますが。

 台湾の部品の方がやはり安いんですかね全体的に。

 ブレーキレバーもひん曲がって今のところ問題はないのですがやばそうなので
一緒に購入すれば5000円超えるので送料は無料になるので。

 私はパーツ番号がわかったらウェビックのサイトで大体の値段を検索しています。

 https://www.webike.net/i/s/genuInput.jsp?flag=1&invalid=1&genu_type=mitumori

 スカイウェイブの方はパーツカタログがあるので品番調べて値段を検索していますがシグナスは先に書いたとおり検索方法のミスとパーツカタログがなく
調べようがないという感じでしたもので本当に助かりました。

 有難う御座います。

 まあとりあえず走りには問題がないので退院したらまた考えようかと思います。

 1週間後に入院で翌火曜日手術なので来年ですねやるとしたら。

 お気遣い有難う御座います。

 

書込番号:13823473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング