『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライト

2014/05/01 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:13件

初めて質問させて頂きます。
3月に、現行型国内仕様を購入しました。
通勤で使用しており、オプションで
グリップヒーターを付けています。
質問ですが、LEDヘッドライトを付けたいなと
思っていますが、実際の使用感(明るさ)や、
ハロゲン、HIDなどの比較、おすすめの
LEDヘッドライトがあれば教えて頂きたいです。
どうか宜しくお願いします。

書込番号:17470646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
7七7さん
クチコミ投稿数:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/05/01 22:15(1年以上前)

自動車用付けてます。ヤフオクで4千円ほどでした。HIDと同等くらい明るいと思います。ハイ、ロー切り替えがついていますがほとんど変わらずです。付けて半年ですがノートラブルです。

書込番号:17470757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/01 22:28(1年以上前)

シグナスXをHID化した時のグレアーは目潰し配光。
克服する難易度高
http://tasumamo.naturum.ne.jp/e1603911.html
http://tasumamo.naturum.ne.jp/e1640826.html
http://tasumamo.naturum.ne.jp/e1640836.html

書込番号:17470823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/01 23:36(1年以上前)

LEDバルブとハロゲンでは発光点が違うので配光がズレてしまいます。
ハイビームとロービームの配光特性の両立が出来ないので、使用頻度の多いロービームに設計を合わせています。

その弊害としてハイビームの配光が犠牲となり、ハイビームに切り替えても、遠くを上手く照らせません。

あと、信頼性って面でも不安があります。
背面から冷却ファンで冷やしてますが、夏場では排熱が厳しいような気がします。

書込番号:17471095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2014/05/02 06:37(1年以上前)

おはようございます。
いろんなコメントありがとうございます。
シグナスxには、やはりLED、HIDヘッドライトを
付けるのは難しいみたいですね。
最近、歳をとって夜道が暗く感じるので、
なんとかしたいなと思っていますが、高効率バルブで
対応したほうが、いいのでしょうか?

書込番号:17471644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/02 07:36(1年以上前)

買った時の電球のままなんですよね?
とりあえずマツシマあたりの良い電球に変えてみるほうがいいですよ。
なお、青っぽい電球はダメです。逆に暗く見えます。

あとはまあ…LEDの「補助灯」を追加するってのは良いかもしれません。
(バッテリー消費の問題でLEDでないと苦しい気がします)
オフロード車っぽくなりますが。
「バイク 補助灯」でgoogle画像検索してみてください。

書込番号:17471721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/05/02 10:25(1年以上前)

シグナスのノーマルヘッドライトはH4の中でも元々明るいですよ
ロー、ハイメリハリ付いた配光も良いし見やすい

結論からいうとHID化はプロジェクターをH4にはめ込む形のでないとカットライン出なく、配光悪くて迷惑

H4の配光良い部類のも有るけど・・自分に都合よい配光にしたら周りは必ず迷惑な形になるし
周りに配慮して下向きにすると、明暗差が激しくて、路面状況(起伏)悪いとこだと余計に怖い

LEDは5〜10W程度の小型補助をなるべく左右ワイドに下向きに付けるのが現実的

書込番号:17472110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2014/05/02 11:20(1年以上前)

まずは、今の光軸がよいところに調整されてるか、をみてみればどうでしょう?


>最近、歳をとって夜道が暗く感じるので、

お気持ちもわかりますし、自分もそうですが

ヘッドライト明るくで対応でなく、スピード落として対応がよいかと思いますよ


迷惑なHIDとか多いですからね^^;そうなれば周りから敵意持たれますよ^^;

書込番号:17472252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/05/02 11:23(1年以上前)

シグナスxには、LED、HIDヘッドライトは難しいそうですね。
明るめの、ハロゲンで対応しようかなと思います。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:17472258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 01:37(1年以上前)

あいぼくんさん
閉めた後に返事申し訳ありません。
"シグナスxには、LED、HIDヘッドライトは難しいそうですね。
明るめの、ハロゲンで対応しようかなと思います"
メーカでもオプションでありますの難しくはないと思います。
自分の場合最初はハロゲンのワット数を上げましたが、ライトが熱くなってきたので
高いハロゲンを買ったつもりでHIDを取り付けました。
(高いハロゲンと同じ位の価格でした)
自己満足ですが、やはりハロゲンと比べると全然違います。





書込番号:17481207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/05 04:37(1年以上前)

>asusUX31さん
格安のHIDだと、シェードとか遮光板の制度が悪く、グレアが出まくりになると思いますが、解決に至った加工とか対策方法を書いてあげると皆の参考になると思いますよ。

書込番号:17481333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 06:20(1年以上前)

追加のコメントありがとうございます。
メーカーオプションで、HIDがあるのは
知ってますけど、高いしなかなか手が出せない
です。
できれば、安くてグレアとか出ないHID、LEDが
いいかなと思っています。
そんなの無いですよね。

書込番号:17481422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/05 07:20(1年以上前)

X制度
○精度
失礼しました。

シグナスXの灯体に合わせた専用品ならまだしも、汎用品だと理想的は配光を得るのは無理なような気がします。

とは言ってもバーナーによって発光点、トップシェード、遮光板の出来具合で大きく違うので数種類試したら何とか使えるかもしれないです。

グレアの多くの原因はロービーム使用時にハイビーム用のスリットからの光のモレ。
自分の経験ではハイビーム用のスリットを完全に塞ぐのが1番効果がありました。

ハイビーム用のスリットを塞ぐとハイビーム時に光量が落ちると思いましたが、そうでもなかったです。

あと、グレア対策なのか最初からハイビーム用のスリットが無い物もあったと思います。

書込番号:17481491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 11:06(1年以上前)

ぐへっ…車のledが片方ちらついた…イメージはhidの電圧不足と一緒

ヘッドライト触ると振動がすごい、対向車に迷惑なので配線外して片目で走ってきたよ…

購入三ヶ月でこれじゃledはまだまだ途上か?

書込番号:17482075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/05 11:49(1年以上前)

>さどたろうさん。

バーナーの仕様は?
シングル、それともダブルソレノイド?

書込番号:17482177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 11:58(1年以上前)

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
LEDを付けて、電圧不足、振動があるとは
良く分かりませんが、先輩からライコランド
多摩境店で、M-soulとうゆうメーカーで、
LEDヘッドライトが、7980円で売ってたそうです。
試しに買ってみようと思います。
グレアがでた場合は、コメントにあった通り
グレア対策してみます。

書込番号:17482201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 15:06(1年以上前)

マジ困ってますさん沢山コメント、本当にありがとうございます。
グレア対策、参考になりました。

書込番号:17482718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/05 16:29(1年以上前)

>ぐへっ…車のledが片方ちらついた…イメージはhidの電圧不足と一緒

またやっちまった!
HIDじゃなくてLEDでしたか・・・
ちらつく多くの原因は制御基盤の半田割れだと推測します。

書込番号:17482908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 16:37(1年以上前)

遅くなった、ledは両面にチップ付いててhiは両方点くみたい

バチバチ言ってて怖かった

書込番号:17482928

ナイスクチコミ!2


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 18:23(1年以上前)

HID

マジ困ってます。様
あいぼくん様

自分の場合はポン付けで終わりました。
送料込で、片手でお釣りがきました。
バラストも小型で、バーナもスリムで防水ゴムもそのままです。
チラツキ等もありません。(当たりだったかもしれません)





書込番号:17483262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 19:51(1年以上前)

asusUX31さん、ありがとうございます。
先ほど、いろんな検索したけど同じ商品が、
見つからなかったです。

本当に沢山のコメントありがとうございます。

書込番号:17483553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 21:07(1年以上前)

あいぼくんさん

ヤフーショッピングで買いました。
ルスインターナショナルで検索すると出ると思います。
バイク用YAMAHAをクリックすると出ました。
これで出ると思います

   ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/luzhid/a5d0a5a4a52.html


書込番号:17483845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/05 21:15(1年以上前)

asusUX31さん、本当にありがとうございます。
さっそく注文してみます。
商品届いて、取り付け終わったら、また口コミ
してみようと思います。
他の、みなさんもありがとうございます。

書込番号:17483879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/05 21:30(1年以上前)

注文しましたか・・・

あいぼくんさん。これも経験。
実際に取り付けて配光具合を写真に写して投稿願いたいですね。

書込番号:17483948

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 21:43(1年以上前)

あいぼんくんさん

良かったですね?

無料でリレー付きにできますので
リレー付きにしたほうがバッテリーの負担も軽くなると聞きましたので、
自分はリレー付きにしました。
配線は、バッテリーの+端子から(一番後ろ)からフロントまでの線の
用意が必要になります。




書込番号:17484013

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 15:15(1年以上前)

あいぼんくんさん

HIDを取り付けた写真を参考までに送ります。

書込番号:17486359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/06 15:31(1年以上前)

お〜〜
とっても綺麗ですね。
本当にありがとうございます。
グレアもでてないみたいで、とってもいいですね。
おすすめされた商品、明日にも届くみたいで、
次の土日辺りに、頑張って取り付けたいと
思います。

書込番号:17486399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/06 15:36(1年以上前)

>グレアもでてないみたいで、とってもいいですね。

出てますよ。
マルチリフレクターの場合。正面から見て下半分が光らないのが正常。

http://blogs.yahoo.co.jp/mrtec_mc/35048055.html

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/313544/car/208555/943322/note.aspx

書込番号:17486418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/06 15:47(1年以上前)

え〜〜
すみません。
私の勘違いでした。
グレアとは、光が上のほうに光ったり
することだと思いました。
ありがとうございます。
商品買ったので、とりあえず取り付けて
みます。
取り付けたら、教えてもらったグレア対策、
頑張ってやってみます。

書込番号:17486450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/06 16:02(1年以上前)

>グレアとは、光が上のほうに光ったり
することだと思いました。

はい。そうですよ。
下の画像をみれば理解できるかと思いますが、赤色の線がロービーム。
この画像から分かると思いますが、ロービーム時にはライトの下半分は光ってはいけないのです。

黄色の線は本来あってはならない光。HIDの遮光板から漏れた光が下半分を照らしてしまいこれが上向きの光となってしまいます。つまりこれがグレアですね。

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/h/a/m/hamuosan/HID4.jpg

書込番号:17486489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/06 16:06(1年以上前)

>グレアとは、光が上のほうに光ったり
することだと思いました。

簡単に言うとヘッドライトの下半分が光ってたらそれは上向きの光が出てるって事です。

書込番号:17486496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/06 16:59(1年以上前)

漏れた光が下半分を照らして上向きに

その2

>黄色の線は本来あってはならない光。HIDの遮光板から漏れた光が下半分を照らしてしまいこれが上向きの光となってしまいます。つまりこれがグレアですね。
>http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/h/a/m/hamuosan/HID4.jpg

リンク先が見れませんね。失礼しました。


書込番号:17486636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/05/06 17:39(1年以上前)

マジ困ってます。さん ありがとうございます。
私にできるか分かりませんが、グレア対策やって
みます。
凄く勉強になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:17486759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 02:25(1年以上前)

あいぼんくんさん
解決済で申し訳ありません。
LEDも安いのがありましたので
追加しておきます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritrading1/baikuxled59.html?ync_sid=20390&ync_bid=ivx_2&sc_e=mshp_nc_auto

書込番号:18357493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング