新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
通学に使う目的で買おうか迷っています。色々調べていると、ライダーの体重で燃費が結構変わるみたいです。みなさんの街乗り燃費と差し支えなければ体重を教えてください。
書込番号:17759326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちわ!
80kg 28-29km/L
下道、信号多、片道五キロ
想像以下です(--;)
書込番号:17759441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タンデムしても長距離はしれば結構燃費いいので、体重よりも信号にとまる回数とアクセルのあけかたのほうが重要かとおもいますよ。
一人乗りで体重60キロ街乗りだと30キロ/リットル前後くらいです。
一人乗りで長距離(田舎道)はしって40キロちょいくらいが限界でしたね。
やはいPCXやアドレスなんかとくらべると燃費の面でどうしても不利ですね
書込番号:17760396
![]()
6点
国産タイプ新車で購入後
昨日、ガソリン2回目の満タン給油で解りました!
走行距離219.2k ÷ 給油6.21g = 35.297 km
体重74k
まだ慣らし運転なので急発進と急停車はありません。
早朝で道が空いていて70k〜80kで走行している事が多いのです。
125ccスクータータイプの中では良くはないですが
車に比べたらハイブリット級ですよ^^
書込番号:17760863
2点
街中〜郊外バイパス満遍なく片道10km
体重70kg
WR台湾仕様、アクセル開け気味です。
真面目に満タン法で燃費記録していますので、精度高いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/159307/car/1307325/fuel.aspx
冬は燃費悪いですが、今は時期的にいい方です。
書込番号:17760897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
体重よりも信号にとまる回数とアクセルのあけかたのほうが重要とは知りませんでした。
みなさん返信ありがとうございました。
書込番号:17766065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave125i_c-wheel'14.htm
燃費重視なら上記のバイクもお勧めします。ホンダのグロムと同系エンジン積んでいます。
操作はセミATとも言えるカブ特有ミッションですが、燃費がものすごくイイです。
体重75kgのオッサンが結構飛ばして通勤に使っても、55〜60km/Lです。
ツーリングだと70km/L前後です。
急発進急加速しても55km/L以下になったことがありません。
書込番号:17769319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/05/26 18:42:30 | |
| 24 | 2026/05/12 13:18:46 | |
| 10 | 2026/04/24 9:34:59 | |
| 12 | 2026/02/06 19:07:28 | |
| 4 | 2026/03/09 2:05:56 | |
| 10 | 2026/02/03 6:23:27 | |
| 5 | 2026/01/24 9:25:46 | |
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







