『ヤマルーブ プレミアムシンセティック10W-40 こもった音』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:169件

今まではホンダ純正 4サイクル エンジンオイル ウルトラG2 10w-40 を
入れ続けて6000k走りました

今回 NMAX を購入したので
ヤマハ ヤマルーブ プレミアムシンセティック 4L缶
10W−40 油種: 100%化学合成油 JASO:MA
を購入してシグナスに入れて600K 走りました

最近の通勤時の気温が0度〜10度です、なんか以前と違います
オイルの量もゲージの半分より少しうえで
ふけ上がりが悪い
こもった音
力は変わりないかな?
自宅まで17K有りますが家に着く頃になって
上り坂が1キロ有り、あれ〜特に問題にいなー?

125CC のスクーター って こんなもんなのでしょうか


書込番号:19795042

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件

2016/04/17 09:09(1年以上前)

シグナスは

シグナスX SR 2015年3月購入 SE44J です。

書込番号:19795050

ナイスクチコミ!0


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/17 15:54(1年以上前)

>くさとりさん
記入されたコメントだけを見ると、ホンダG2の方が低温時の粘度が低くそう、ってとれます。
ヤマハ プレミアムシンセティックも化学合成油なので、時間がたてば(温度が高くなれば)性能を発揮するんでしょうね。
125ccだからとはあまり関係がなく、シグナスも空冷なので、40wの方が重要かと思います。
長距離時回した時の燃費がかわるとかがあるんではないでしょうか。

書込番号:19796091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 15:33(1年以上前)

ぶっちゃけ説明が下手でなに言ってんだかわかりません。

シグナスXではホンダオイル NMAXではヤマルオイルでの比較なら違っておかしくないです。エンジン違いますから

書込番号:19798817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/04/18 18:56(1年以上前)

中・大型車両に最適な高品質二輪車用オイルと書いてありますし

そもそもシグナスXはMBが指定だった筈ですが...

書込番号:19799235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/18 21:49(1年以上前)

>シグナスXではホンダオイル NMAXではヤマルオイルでの比較なら違っておかしくないです。エンジン違いますから

よく読んでみ。

シグナスに入れたって書いてあるよ。

想像だけどNMAX購入してせっかくだからいいオイルをと思って4L購入して両車両に入れてんじゃないの。

>そもそもシグナスXはMBが指定だった筈ですが...

初めて聞いたよ。

ヤマハのスクーターオイルとしてMB規格のものがあるのは知ってたけどシグナスってMBが指定だったの?

まあフリクション低減の添加剤が入ってるから乾式クラッチのスクーターにはメリットはあると思うけど。

書込番号:19799774

ナイスクチコミ!3


ONEPANMANさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXの満足度5

2016/04/19 16:51(1年以上前)

冬場に良いオイルで車両がノーマルだと、あなたが帰る頃に丁度良い油加減になってるのでそう感じたんだと思いますよ。
現状上り坂で回さないと丁度良い油温にならないって事。

気になるなら5-40wにしとけば良い。

ですがはっきり言ってそのままノーマルで乗ってるシグ、いやスクーター全般に言えることだが、4st用の10-40w入れときゃ、全合成でも部分合成でも、2000〜3000キロ間隔でしっかり交換しとけば、どれ入れても問題ないです。

体感なんて微々たるもんです。

カスタムで高回転で回す仕様、ボアアップして圧縮が上がった仕様になったら心配すれば良い事。

書込番号:19801523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング