新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
はじめまして。シグナスXまたはSRを購入しよう考えています。先日近くのバイク屋巡りをしてきたのですが、台湾ものと日本ものとで迷っています。
巡る前にここの掲示板を読んでいった時は、台湾ものの方を安いし早いし買う気十分だったのですが、回った中の一件の○ッドバロンで『台湾ものは冬場のエンジンかからないよ。買取の理由でも冬場かかりにくいからというのが多い』と脅されました(この話は台湾製のマジェ125ccだったのですが、だから台湾シグナスもお勧めしないと言われました)。
通勤で毎日使う予定なので、かからない事が多いと言われると躊躇してしまいます。使用している皆さんは冬場どうですか?大阪ぐらいの寒さでも影響するのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
書込番号:4496212
0点
私は、先月、シグナスX台湾仕様(STDの4V)を購入しました。
私もPisces-AKDさん同様、購入時に家から比較的近いヤマハ専門店のYSPで台湾仕様のエンジン始動性について尋ねてみました。
整備担当の人から説明を受けたのですが、「コマジェについては、始動性が悪いというクレームが結構あったけれど、シグナスについては同様のクレームは無い」との事でした。
私も購入したばかりで、冬を経験していないので何とも言えませんが、コールドスタート時の始動性については、「良いとは言えないが、支障が出るほど悪くもない」といった感じです。
書込番号:4504550
0点
台湾ヤマハではありませんが、SYMのスクーターに一年近く乗ってます。
大阪の近くですが、冬場にエンジンかからないということは、一度もありませんでした。
オイル換えたら、すこーし不安定になりましたけど。
(オイル粘度の問題?)
書込番号:4509282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/05/26 18:42:30 | |
| 24 | 2026/05/12 13:18:46 | |
| 10 | 2026/04/24 9:34:59 | |
| 12 | 2026/02/06 19:07:28 | |
| 4 | 2026/03/09 2:05:56 | |
| 10 | 2026/02/03 6:23:27 | |
| 5 | 2026/01/24 9:25:46 | |
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







