『ローダウンサスの乗り心地等を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 ruby-hawkさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先ほど、シグナスX125(国内仕様)を注文してきました!

納車が待ち遠しいのですが、一つ心配な点があります。
シグナスはシートが高いので、足つき性にやや不安があります。
(いままで乗っていたスカイウェイヴ250より悪いです)
出来ればローダウンサスなどに交換したいと思っています。
ただ、ダンデムの機会も多いことからあまり固くしたくなので
実際に、ローダウンされている方がいらっしゃいましたら
メーカー毎の違いや純正との違いなどを聞かせてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:4890235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/08 08:50(1年以上前)

ruby-hawkさん、はじめまして。

足つきの件ですが、私も試乗して購入の際に、ローダウンサスを考えましたが、やはり、乗り心地が硬くなりそうとゆうことと、とりあえず慣らしの間だけはと思い、ノーマルでだいぶ走りました。

最初は不安でしたけど、慣れましたね。

ちなみに、身長165CMで、足は短いほうだと思います!!

しかし、ノーマルとさほど変わりない硬さで、ローダウンできれば乗りやすくなりそうですね。
私も探しています。
いい情報があったら、ご報告します。

書込番号:4892205

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruby-hawkさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/15 22:19(1年以上前)

K.M.M.623.39さんレスありがとうございます。

一昨日シグナス]納車されました^^
スカイウェイヴと比較するとかなりコンパクトで使い易そうです。
コンビニフックも早速使って便利でした^^

出足がややのんびりなので、他のスレを参考にしてウエイトローラーの交換などを試してみたいと思います。

心配していた足つき性は、やっぱりつま先立ちよりややまし・・・
といった具合で、出来ればローダウンしたいなぁと思いました。

引き続き情報お待ちしております。

書込番号:4915643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/18 08:53(1年以上前)

ruby-hawkさんどうもです。

バイク屋さんに相談したところ、乗り心地がそんなに変わりなく、ローダウンするならこれがいいんじゃないかとのことです。

リアサス

http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/520-0407700/

フロント

http://item.rakuten.co.jp/seed/030725309/

実際に私が使っているわけではないので、分からないですけど。

私も検討中です。

書込番号:4922262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/19 22:32(1年以上前)

ruby-hawkさん、どうもです。

足つきの件ですが、ローダウンサスより、シートを替えてみようかと思っています。

ノーマルより30mmほど低くなるシートがあるのでそれにしてみようかと思います。

05FI に乗っていますが、リアサスの調節を一番柔らかくしていますが、さほど柔らかくないので、サスをかえてさらに硬くなると困ります。

そこで、シートをいじる方向で検討しています。

書込番号:4927956

ナイスクチコミ!2


KENT 1110さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/23 22:26(1年以上前)

サス取り付け後  1

サス取り付け後  2

始めまして!
今週の日曜日に、シグナスX用 ローダウン40mm リヤサスを交換しました。
結論から、言いますと、硬さはノーマルと比べれば、多少のごつごつ感は有りますが、思っていたより、違和感は無いと私は思います。
スプリングの色も、白、赤、シルバーから選べ、価格も6,900 円
で満足しています。

私の場合、東京江戸川区の有限会社 ハンターで直接行き購入しました。

書込番号:13169284

ナイスクチコミ!2


cavsrさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 12:59(1年以上前)

見当はずれかもしれないですけど、MACさんのブログのシグナスのページに通勤快速の不具合のこと書かれてましたけど、それとは全くかんけいないんですかね?

これです

http://blog.mac-mrd.com/?cid=60076

全く違ってたら申し訳ないです。素人なもんで。

書込番号:13217135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング