『メーター戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョグ」のクチコミ掲示板に
ジョグを新規書き込みジョグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 メーター戻し

2012/05/27 15:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ

クチコミ投稿数:51件 ジョグのオーナージョグの満足度4

先日ジョグを下取りに出した店にちょっと寄ってみたらそのジョグを発見しました。
懐かしく思い近くに寄ってよーく見ると、えっ?メーターがオカシイ!
10000キロの桁が0になってます!
信じられません!アンビリーバブルです。
けっこう大きなバイク屋さんで4大メーカーの認証とかも受けてるお店で整備士さんも四?五人いるし。
嘘しゃありません。
見間違いでもありません。自分のとわかる特徴が完全に一致してますから。キズとさステッカー剥がした跡ですとか。
悪徳なお店にはまったく見えなかったのでショックです。
中古車は怖くて買えません。
このお店も信用できないです。

書込番号:14611418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/27 16:57(1年以上前)

個人的な意見です。
メーター戻しとか交換は普通にあると思いますよ。
まわりとか知人に4万キロとか5万キロ走ってるバイクはたくさんあるのですが、中古車市場だと多くは見かけませんよね。

250cc以下かなら車検も無いので戻しても交換してもわからないと思います。
また、車検があった場合でも過去2回までの記載となっているのでそれ以降だとわからないかもですね。

あと、アナログメーターよりデジタルメーターの方が、ある意味戻す「細工」のは簡単見たいですね。


書込番号:14611637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/27 17:36(1年以上前)

車体番号が確認出来てメーター改ざんが間違いなければ、自動車公正取引協議会へ通報だな。

書込番号:14611769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 ジョグのオーナージョグの満足度4

2012/05/27 17:48(1年以上前)

マジ困ってますさん

こういうのが普通にあるとますますバイク離れが加速してしまいそうですね。
いかにもインチキ臭いお店なら驚かなかったんですが、支店もある割りと大きいバイク屋さんでしたのでびっくりしました。

書込番号:14611809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ジョグのオーナージョグの満足度4

2012/05/27 17:57(1年以上前)

>茶風呂jr.さん

車台番号とメーター戻しの証拠ですね。
なかなか難しいと思いますが、騙されて買ってしまう被害者をうまないためにも通報した方がいいのでしょうか。
証拠となると…どうすればいいのか
通報すれば確実に私がしたとバイク屋さんもわかるでしょうし。

悩みます。

書込番号:14611845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/27 19:18(1年以上前)

>証拠となると…どうすればいいのか

下取り後に整備してたらメーターの動きがおかしかったので、中古良品に交換。
その事は記載してますよって言われたら・・・

まぁ、言い訳はなんとでも言えますからね。 

書込番号:14612154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 ジョグのオーナージョグの満足度4

2012/05/27 23:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

確かにそうですね。
うーん…

書込番号:14613194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/27 23:11(1年以上前)

>下取り後に整備してたらメーターの動きがおかしかったので、中古良品に交換。
>その事は記載してますよって言われたら・・・

プライスカードに正しい走行距離が記載されていたらシロになっちゃうね。

書込番号:14613234

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/06/01 05:02(1年以上前)

通報したところで浜辺の砂を一粒拾うようなものです。
それよりその店の名前をハッキリ書いたのが世直しにはなります。
ただこちらにしても砂場の砂を一粒拾うようなものですが・・

メーター距離を見ても参考程度にしかなりませんので自分が中古バイクを買いに選ぶ時にはメーター以外の部分で
判断してます。
逆に実走行で距離の少ない車両でもボルトやマフラーに錆が多いような物は避けてます。
メーターが有るから距離をあてに購入したくなるのは人情ですが、元々メーターの無い 競技車を買うような見方すれば
距離等 数値に惑わされずにすみますね。

書込番号:14628244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/01 08:59(1年以上前)

おはようございます

そのお店にふらっと寄った振りをして
何気に下取りに出した
バイクを見つけた感じであ〜懐かしいな
まだあるのかと言いながらバイクを見て
あれ?
走行距離が違うなと店の人に聴こえる用に言って見る
お店の人の反応を見て
どうかを判断してからですかね。

書込番号:14628578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/01 09:57(1年以上前)

メーター改ざんしたら、違う都道府県に行くのが普通。
全国に店舗を持っているならなおさらです。

下取りとか買取車のメーターを改ざんした車両を同じ店舗で販売とは....
普通はあり得ない。お粗末なお店ですね。

書込番号:14628690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 12:19(1年以上前)

店名も書かず何万キロ乗ったかも書かない貴方も大分お粗末ですが……。
自分で整備できる人やバイクに詳しい人でも無い限り、中古なんか買うもんじゃないですね。

書込番号:22302294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ジョグ
ヤマハ

ジョグ

新車価格帯:181500194700

ジョグをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング