『50000km経過しての感想。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ギア」のクチコミ掲示板に
ギアを新規書き込みギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

標準

50000km経過しての感想。

2014/04/28 03:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ギア

クチコミ投稿数:14件

現在約50000km
まず20000kmから30000km位で勝手に動き出します、
これは配達に使ってる場合だけかも?
原因は遠心クラッチのスプリングがクラッチシューに食い込み
アイドリング中にクラッチシューが広がることによることで
サイドスタンドを掛けた状態でも動き出し勝手に転けます、
怖いですよー、足挟まれそうで、怪我した人いないのかな?
他の車に傷つけた人はいましたけど。最近ではみんな判って来たから
早めにクラッチ交換しますけどクレーム効いたり効かなかったり?
次は40000kmから50000km位で水、オイル漏れ
これもほとんどのうちのGEARがなってます、
これはウォーターポンプの故障でオイルラインも一緒になってますから
どっちかが漏れだすとオイルポンプ交換で結構な出費になります。
はっきり言って耐久性をもう少しUPして欲しいところです。

書込番号:17456786

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/04/28 14:06(1年以上前)

5万K・・・それだけ走れば十分です
クラッチスプリングは消耗品です
2ストジョグなんかだと2万持ちませんよ

書込番号:17458065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/04/28 14:31(1年以上前)

普通なら50000kmも走れば充分なんですが
新聞配達に使ってると年間10000kmから150000km位は
走るため買い替えまでに70000km以上は走って欲しいところなんですよ。
クラッチ交換で修理に出すと2万円以上でGEAR用はクラッチも
高いんですよね。

書込番号:17458117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/28 23:59(1年以上前)

あんまり0の羅列はしないほうがいいかと

>年間10000kmから150000km位は

1年で15万キロ?とつっこみ入りますよ

変換ボタン押せば 15,000 1,500,000,000 15万 なんて変換も一瞬ですよ

あ、本題ですが、次はギアじゃなくてベンリイ110で耐久テストして下さい

書込番号:17459980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 00:27(1年以上前)

ご指摘有難う御座いました。
15万キロになってましたね。
1,5万キロでした、失礼致しました。
>次はギアじゃなくてベンリイ110で耐久テストして下さい
ベンリィですか、まだあまり情報は入ってきてませんねー、
載ってる人はいるんですが・・・

書込番号:17460059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/04/29 03:25(1年以上前)

人騒がせな桁読み違いですね・・・・

新聞配達・・・耐久性実績あるキャブ式カブ、整備された2000Kごとのオイル交換メンテで5万KでOHですよ

書込番号:17460302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/04/30 22:04(1年以上前)

>新聞配達・・・耐久性実績あるキャブ式カブ、整備された2000Kごとのオイル交換メンテで5万KでOHですよ
そうですね、昔はカブ多かったですね〜。今私の周りは3分の2くらいがGEARですね、カブはFIになった時に
あまりにも燃料計トラブルが多くて結構ヤマハに乗り換える人が多かったです。
まぁGEARも燃料ポンプのトラブルが今でもありますけどね。
でも今のカブは結構良さそうですね、前かごに荷物積んでもハンドル軽そうだし。

書込番号:17467147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 ギアの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/24 16:33(1年以上前)

私の地域では、一時郵便局がギアを
使用してましたが。
(赤塗りと白にオレンジライン)
最近見るとベンリィ110に変わってました。
新聞店はギアがかなりのシェアです。
カブの時代はギアチェンジの音や
チェーンのたるみ音などで悩まされてましたが、
ギアになり起こされる事はなくなりました。
(かなり吹かして走る方が増えたのが新たな悩み)


書込番号:17551634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/05/24 17:42(1年以上前)

そうですね、私の地方も郵便屋さんが少しずつ
カブからGEARやベンリィにかわってきてますね。
郵便屋さんは10万キロ位乗るんですかね?

音も最近うるさくなってきたような(^_^;)
朝なんかは気を使っているんですけど
荷物をつんでスタートする時なんかは
やっぱりうるさいですねー。

書込番号:17551834

ナイスクチコミ!8


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/08 03:44(1年以上前)

クラッチはJOG用廉価版が使えますよ
ただし、ウエイトローラーとボスワッシャーのセッティングが必要です
やすい所だと2000円程で売っているので試す価値ありです

今の所トラブルもありますが90000キロ走っています

書込番号:18347600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/01/08 18:55(1年以上前)

yodanon さん書き込み有難う御座いました。
9万キロですか、すごいですね〜。
うちの会社では7万キロ位でボロボロになって
新車に乗り換えみたいな流れが多いですね。

クラッチについて少し教えて下さい、JOG用はどの型式を使われてますか?
私はSA39などの4STビーノなどの台湾製で楽天から買ってますが
最近は値上がり気味で3600円位ですね。
最近の円安でまた値上がりしそうで、
もし他のパーツが流用できそうなら探していきたいですね。
ウェイトローラーはドクタープーリーを
使ってますがとってもいいですよ。色々セッテイングしましたが
今のところこれが一番良かったんですが他のGEARは
あまり変化無かったですね。

書込番号:18349261

ナイスクチコミ!4


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 18:58(1年以上前)

JOG sa36のクラッチなので、VINOと変わらないと思います
アスカ貿易と言うメーカーから2st用のクラッチが出ていますがコレも上記と同じ品物だと思われます
強化ベルトを入れてワッシャーを2枚にして、区域の起伏でウエイトローラーを設定すれば、ノーマルと変わらない加速ですよ

ベンリィ110を1台持っています
小回りがギアより悪いですが、加速が良い分配達は少し速くなります
しかし今の所、廉価版タイヤがduroしか見当たらないのでランニングコストを考えると、4stギアのボアアップの方が良いです

書込番号:18356006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 19:00(1年以上前)

ウエイトローラーは1セット300円程度の物で十分だと思います

書込番号:18356014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 02:01(1年以上前)

ウェイトローラーは私も海外製の安いやつを使ってたんですけど
1度中で欠けちゃってスライドしなくなってクラッチ繋がったままで
困ったことあったんで今はほとんど使ってないですね。
あと2ストJOG用が使えると助かりますよね、
1度試してみたいと思います、
前に中華製の1000円位の汎用クラッチを
買って付けてみたんですけど
ほんのチョット大きかったんで
シュー削り、アルミ削りでやっと
入れて1年位使いましたよ。
後はやっぱりタイヤですよね、
GEARも中々良いの無くって
今はKENDAのブロックタイプ使ってますが
やっぱり値上げで、高いですね。
GEARは130/90-10まで入るの確認してます。
ベンリィーは」この間GEAERの110/90-10を付けました。

書込番号:18357469

ナイスクチコミ!4


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/11 02:18(1年以上前)

言葉足らずでスミマセン
2stのギアのクラッチです
アスカ貿易の商品は最近売っているお店がなかなかみつからないですが、安い所なら2500円から3000円位で購入可能だと思います
ウェイトローラーが欠ける事があるんですね 何台かgearを所有していますが、一度も欠けた事はありませんが今後気をつけたいと思います

ちなみにベンリィ110のベルトでオススメはありますか?
こちらはKN企画で7000キロで交換です
ノーマルですと3000から4000で切れてしまいます
スレ違いでスミマセン

書込番号:18357487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 02:42(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
流用は沢山の情報がありがたいです。
それで使えても、使えなくても
人柱になるのも楽しいですよ。
ベンリィは110だと車体が無理
してるんでしょうか?知り合いの
ベンリィも4千キロでリアタイヤが
ツルツルでビックリしたんですが
ベルトも切れるがそんなに早いんじゃ
キツイですね。私はカスタムジャパン
さんから結構買ってますね。一度
調べてみますね。

書込番号:18357511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 02:55(1年以上前)

ベンリィ110用のベルト
1740円位でNTB製がありますね、
カスタムジャパンで会員にならないと見れないみたいですけど入会も無料
ですので一度覗いて見てください。

書込番号:18357523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/11 03:45(1年以上前)

カスタムジャパンさんは私も利用してます
NTB製は純正の品物とほとんど変わらず切れてしまいました…

人柱楽しいですね 無駄にしたパーツも多数有ります(笑)

カスタムジャパンさんですとプーリーが4stギアに使える製品が有りますね

セカンダリシーブの流用できる製品がみつかりません
クラッチで前に進むと思いきや、シーブのピンのガタで前に進んでしまうこともありますね 純正はセットで2万以上するので、かなり痛い出費です

書込番号:18357569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 05:54(1年以上前)

yodanonさん色々情報ありがとうございます。
シーブのピンのガタからの前に進む話初めて聞きました、
そんなこともあるんですね、これから気をつけて
見てみます。
私のは3万キロ位から中間域が力が無くなり
坂道も満足に登れなくなり試行錯誤やりましたが
スライディングシープとスライダーとカムを新品に交換して
ドクタープーリー6gに交換しました所
抜群に調子良くなりまして現在は
新車の時よりも良いみたいですよ。
おそらくローラーがちゃんと
スライドしてなく加速なんかも
鈍かったのかな?なんて判断してます。

書込番号:18357615

ナイスクチコミ!1


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/11 13:28(1年以上前)

シーブはグリス切れで減る事が多いので、たまに開けてグリースEを補充するのを心がけています 交換時期はいつもピンのガタで判断しています
中間速が無くなった時は駆動系の前側を全部取り替えてしまわないと駄目ですね
プーリー自体が減ってしまっていて、ローラーとランププレートがすぐに変磨耗します ローラーは基本5.5gで運用してます

書込番号:18358717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yodanonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/11 13:29(1年以上前)

今度、ドクタープーリーも試して見ようと思います!

書込番号:18358719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 23:47(1年以上前)

yodanonさんありがとうございます。
今度バラす予定がありますのでピンのガタ
見てみますね
ところでYAMAHAのホームページ見ました?
部品検索のページが見やすくなりましたね
スマホでも部品検索出来るアプリも出来たし
IE以外からでも見れるので
非常に助かってます、MACからだと
途中までしか見れなかったので。

書込番号:18360919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ギア」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ギア
ヤマハ

ギア

新車価格帯:260700282700

ギアをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング