『BW'S100ボアアップに伴うメインジェットサイズの件について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW’S100」のクチコミ掲示板に
BW’S100を新規書き込みBW’S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > BW’S100

スレ主 機関砲さん
クチコミ投稿数:37件

古いシリンダーと新しく乗せ替えたシリンダー

BW'S100所有しておりますがこの程119ccにボアアップいたしましたが、中速からは吹き上がりが良いのですが低速で吹き上がりに欠けます。メインジェットサイズを上げたいのですが、純正サイズよりいくつ位上げれば良いのか分からず教えて頂きたとたいと思います。

書込番号:17591984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/04 22:32(1年以上前)

キャブセッティングのいろははご存知ですか?
もし分からないなら「キャブセッティング」で検索して簡単な知識を。

「吹き上がりにかける」と主観は分かりますがプラグの状態はちゃんと見てますか?
思い切り濃い状態から下げてくるのがセオリーです。
20番くらいあげてプラグで状態を見ながら徐々に下げてみる。

上記はスローが合ってるというのが前提です。

それよりオイル吐出量は増やしてますか?
ボアアップしたなら必要とするオイルは増えますよ。


>純正サイズよりいくつ位上げれば良いのか分からず教えて頂きたとたいと思います。
セッティングは人に聞くものではなく自分で出すものです。

書込番号:17592888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/06/05 13:23(1年以上前)

セッティングの基本は調べれば判ると思いますけど、
キャブやチャンバー、エアフィルターはノーマル?ポートの加工は?
ボアアップのキットを使ったのなら、そのメーカーに推奨のジェットセットを聞いて
そのセッティングから始めるのが良いでは?

データが無ければとりあえず持ってる中で一番大きい番手からセッティングするしかないと思いますけど
セッティングは中速とか低速とかで判断せずにアクセル開度で判断しないと迷宮入りしますよ

書込番号:17594686

ナイスクチコミ!0


スレ主 機関砲さん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/05 20:24(1年以上前)

アドレスV125Sさん早速の書き込みを頂き有難うございます。ご指摘のキャブセッティングで検索して色々な情報わ参考にして整備したいと思います。

書込番号:17595668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/06/06 08:04(1年以上前)

ボアアップしてセッティング中に焼き付き起こすのは
授業料ですよ
ボア上げた分オイル足し、しっかりすること

ボアアップだけならメインジェットそのままで行ける時よくありますが
ポートタイミング変わってたり、エアクリ変更やチャンバー交換してたらジェットはかなり変わります

くれぐれも焼かないように・・・2ストボアアップは、過去半分以上の人が後々焼き付き経験してます

書込番号:17597090

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 機関砲さん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/06 08:27(1年以上前)

ヤマハ乗りさん。 保護者はタロウさん。
アドバイスを有難う御座います。今はボアだけの調整で今後タイミング等いじる際は参考にして行きたいと思います。

書込番号:17597153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/06/07 08:25(1年以上前)

純正は#78でしたかね...
#85付近で落ち着くと思いますが#90あたりから落として行けば良いかな
あまり濃くすると回転の上昇が怠くなります。
ジェットセットが5番刻みのデイトナよりも他社の3番刻みのセットを買う方が良いです。
単品で買うと高いのでジェットセットがお勧めです。
2〜3回、焼いたりピストンに穴あけしたら判るようになります。

書込番号:17600443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BW’S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BW'S100ボアアップに伴うメインジェットサイズの件について。 6 2014/06/07 8:25:21
100と125FI 3 2009/03/19 10:07:15
倒れた…(泣) 6 2009/03/05 5:47:47
去年の事ですが 20 2009/03/23 21:29:23
BW’S125FI 3 2008/08/27 16:08:38
ヤフオクで26万… 5 2008/06/25 1:01:35
城市鉄男 BW'S FI 2 2008/04/18 13:06:21
BW'S FI 125 登場 5 2008/04/21 21:31:33
タイヤ選択 5 2008/03/21 23:55:33
オイル漏れ? 1 2008/03/01 15:21:31

「ヤマハ > BW’S100」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BW’S100
ヤマハ

BW’S100

新車価格帯:

BW’S100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング