『サイドスタンドが立ちすぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

サイドスタンドが立ちすぎ?

2009/10/16 22:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

クチコミ投稿数:4件

先週、XR230から09WRXに乗り換えました。
まだ300しか走ってませんが、すごく楽しいですね。
休みの日が待ち遠しいです。

私は身長が158しかなく、納車時に4センチローダウンしてもらいました。
それでも両足のつま先しか届かず、止まるたびヒヤヒヤでしたので、
ロー&ワイドシートを通販で購入しました。
今度の休みにつける予定です。良くなるといいのですが。

あと、WRXはサイドスタンドが立ちすぎのような気がします。
ローダウンしたからなのでしょうか。
立ちすぎてて乗るときかなり怖いです。
削ったりできるのでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10319683

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/16 22:41(1年以上前)

別の車種ですが接地部分の近くをカットして短くしてから溶接し、塗装してもらいました。
私の場合はセンタースタンド外しもやってもらって両方で3000円でした。

書込番号:10319893

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/16 23:55(1年以上前)

ローダウンすればスタンドそのままにすると立ち気味になります。知り合いの方はその状態で洗車した時、反対側に倒しました。

販売店で相談してみては?

書込番号:10320404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/10/17 21:42(1年以上前)

教えていただいて、ありがとうございます!
さっそく明日天気もよさそうだし、販売店に行ってみます。


書込番号:10325141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/18 01:29(1年以上前)

こんばんは
4cmもローダウンしたのならサイドスタンドの調整が必要と思います。
購入時にローダウンして納車されたのなら最初にお店で何も注意して
くれないのはちよっと不親切だと思います。

書込番号:10326677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 21:09(1年以上前)

今日、販売店に行ってきました。

やはりローダウンしたため、スタンドが立ち気味になってるとの事で、
来週スタンドを削って溶接してもらうことにしました。

料金はだいたい1万円位だそうです。
ささいちさんのお話を聞いていたので、ちょっと高いかな、と思いましたが。。

ナップスや2輪館でしてもらった方が安いでしょうか?
来週までに問合せてみようと思ってます。

書込番号:10330774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/19 01:11(1年以上前)

ナップスや2輪館などの工賃は通常標準化された作業は安いです。
標準化された作業とはタイヤ交換等、作業工賃一覧表に記載のもの。
今回の様な作業は引き受けるかとうか判りませんが、聞いてみるのも
良いと思います。
この手の作業は定価がないのでお店によって価格は変わってきますが、
本来であればローダウンしたお店が責任を持って面倒見るのが筋です。

書込番号:10332567

ナイスクチコミ!3


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/19 09:35(1年以上前)

とっとこ豆太郎さん こんにちは。

WR250Xの純正スタンドはいかがでしょうか?

WR250Xは17インチのため、約30mm程度は短くできそうです。
私が実際に行ったわけではありませんので恐縮ですが、
webで見る限り、取り付けられている方はいらっしゃるようです。
「WR250 サイドスタンド」あたりでググればヒットするようです。

この方法をお勧めする理由としては、将来的にノーマル車高に戻す際(売却時なども含めて)、
ノーマルのスタンドをカットすると、逆に寝すぎてしまうためです。
また、パーツの単価は\3770-(ヤマハHPより)ですので、
交換工賃を考えても割安ではないかと思います。

書込番号:10333325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/19 10:14(1年以上前)

なるほど・・・その手がありましたね。
兄弟車なのでパーツ代さえ安ければ交換
した方が早いかも?

書込番号:10333439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2009/10/19 11:46(1年以上前)

アイコンの見たら女性?
と考えて

周りにWR(レーサーのF)やKTMなど乗っておられる女性が数人居てます
ゲロ道がんがんいきます
攻めのバイクに乗られる女性は貴重?です

僕らが出入りしているショップならその程度の加工ですむ事なら、サービスでやってくれるので加工で1万取るようなショップは考え直したほうがいいかと思われ

普通女性でその身長だとセローにするんですが
WRとは思い切ったもんですね

バイク側の加工はほかの人が回答をくれてますね

乗り手側の方法として
車高の高さからくる足つきの悪さをカバーするには、トライアル系のライテクを身に着けること(ステップに乗る)
超低速でのエンストしにくいアクセルワークとクラッチワークを上手に

サスストロークの長さ(足つきの悪さ)は大きな武器です。
使いきれるよう乗り手側も努力しましょう

がんばってください

書込番号:10333676

ナイスクチコミ!2


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/19 20:52(1年以上前)

あれっ?

> 先週、XR230から09WRXに乗り換えました。

と言うと、WR250Xなんですかね?
WR250Rの板なので、てっきりRと思ってました。

そうすると、上の私の発言は取り消させてください。
(同じものを付けても、何も意味がないので・・・)
しっかり内容を見ていませんでした。
スミマセン…

書込番号:10335773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/10/19 21:41(1年以上前)

すみません、購入したのはWRXの方でしたので、
掲示板を間違えて書いていました。
いろいろと教えて頂いたのに、大変失礼しました。

いろいろ考えたのですが、
やはり料金も高いし今のままで注意しながら乗ろうと思ったり、
それか不安なところはなるべく直していきたいと思ったりで。
結論は出ず悩んでます。
まだナップス等には問合せていません。

このまま週末になって、削ってもらうことになりそうです。
でも料金の面では、なんとなく納得できないような気持ちなのでもう少し考えます。

書込番号:10336105

ナイスクチコミ!2


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/20 11:03(1年以上前)

やはりXでしたか。

私もXに乗ってますが現車で見てみると、40mmダウンするとかなり直立になりますね。

値段の件ですが、工賃設定は各々のお店次第のところはありますが、
ローダウンをお願いしたところと一緒の店としては、やや高い気がします。
保護者はタロウさんのように良いお店とお付き合いしている方もいらっしゃいますが、
web等で見てみると、ローダウン加工のオマケ的な扱いとして\3000程度でやるショップもあるようです。
但し、この加工のみを単独でお願いした時にこの値段で出来るとは思えませんが…

溶接というのは、どこのショップでもできるものではありませんので、
工賃も高くなりやすいということもあると思います。

安く上げる方法としては、バイクショップではなく、町の鉄工所などにあたってみるというのはいかがでしょうか?
溶接の出来ない鉄工所はないので、良いところが見つかるかも知れません。

勿論、個人の依頼を(安価で)引き受けてくれる所を探す手間も必要ですし、
基本的には部品単品で持ち込まなければならないので、
取り外し・取り付けの工具、車体を立てておけるモノ(リヤスタンドやビールケース)も必要ですし、
後処理(塗装)等は、ご自分でしないといけないかもしれません。
また、どの部分をどれだけカットするという指示はしてあげなければなりませんので、
なかなかハードルが高いのですが…

もし可能なら、ご検討してください。

書込番号:10338928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/20 23:04(1年以上前)

東京都下でしたら紹介できるのですが・・・

書込番号:10342212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング