新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ WR250Rのコンテンツ
こんにちは。
WRの板が寂しいので賑やかしに(^^)
今朝のことなんですが、会社行くために久しぶりにWRに乗ったら、
信号待ちでプスッとエンスト。
セルで再始動を試みましたが、交通量が多いため騒音でセルの音も
エンジン音も聞こえない。うっかりセルを回しすぎて最後には
ププ・プ・プ・・・という弱弱しい音に(汗)
もちろんエンジンはかかっていません。
仕方ないので歩道まで押して、少し休めて再度セルを回してみましたがダメ。
FIって押しがけできるのかな?と試しに3速に入れてダーーーーッと
押してみましたが、4回やって4回ともダメ。
この時点で汗だく・・・(寒いと思って着込みすぎてた)
自宅まで1km押して帰るか、と思ったのですが、もう一度だけやってみようと、
今度は5速でやってみたらブルルン!とあっさりかかりました。
エライ目にあったけど、FIでも押しがけでかかることが分かって良かったです(^^)
書込番号:22606068
5点
>BAJA人さん
セローでセルが回らず押しがけ20分位頑張ったんですが駄目で
嫁に電話して迎えに来てもらおうスマホホルダーから電話を外すときに気づきました。
キルスイッチにw
書込番号:22606105
3点
間違ってたらごめんなさい。
Fi車って押し掛けしちゃうとECUがやられちゃうって話です。
ただ、じゃぁキックしかないFi車はどうなんだって話になりますが。
押し掛けもキックも仕組みは同じですから。
どうなんですかね。
なんかで読んだんですが、
不安定な電圧の発電機でパソコンを使うようなものなのでダメだと。
書込番号:22606208
2点
こんばんわ〜。
それはシンドかったですねえ。
それにしても、5速で押しがけとは. .相当勢いつけて押したんじゃないですか?
周りの騒音で自分のエンジン音聞こえなくて. .って、むっちゃ分かりますよ。
発進の時に、ものスゴい回転上げてしまったコト、何回かあります。(^-^;
書込番号:22606236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年バッテリーがあがりやすく為っていて最初は台湾製の安い奴だったのでそれが原因だと思い込んで新しいのに交換しても暫くしたらまたしても警告灯が、走行中にエンジンが止まる様になり最後には充電してもセルも回らないようになりました。
結局ジェネレータが半分くらい焼き付いていて発電為てなくてダメモトで押し掛けしたら掛かったので部品が入るまでそれで繋いでいたらエラー履歴が凄いことに為っていました。
修理後にリセットしたら復旧為ましたがECUが交換に為っていたらと思うと恐ろしいですね。
書込番号:22606280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>BAJA人さん
5速! ですかァ〜
実は、ワタシも1年と少し前にWRで押し掛けをする羽目になりましたが、出来ませんでしたσ^_^;
1・2速では、後輪がロックしてしまいました(><)
3速では、辛うじてタイヤは回るものの始動までには至らず! でした
追申
私が書き込むと、変なのが付いてくると思いますが、相手にはしないでください!
明日には、消えますのでね〜(笑)
書込番号:22606434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、お付き合いありがとうございます。
>多趣味スキーヤーさん
押しがけでECUパンクですか。
そういう説もあるんですね〜。ちょっと怖いですね。
緊急時だけにするようにします(汗)
>でんすけ_856さん
朝イチからしんどかったです(^^;)
うちのは3速ではリヤロック気味で回転が足りないのが、
5速だと軽く回って始動したという感じでしたね。
5回目は自身が弱ってたんで、そんなに勢いはつけてなかったです(笑)
このあたりはバイクにもよるんでしょうかね?
音が聞こえないのは嫌ですね。
今回もセルの弱まる音が聞こえていたら、少し休ませて再始動したのに・・と思います。
>DUKE乗りさん
ジェネレータの焼きつきとかあるんですね。
ECUは高価ですから無事でよかったですね!
>VTR健人さん
VTR健人さんも押しがけされましたか〜。
仰るように3速は回転不足みたいです。下り坂とかならいいんでしょうけど。
もし次がありましたら5速がいいみたいですよ(^^)
>ktasksさん
ドカでしたよね。
リッターバイクの押しがけは、平地では・・・、無理っすね(笑)
道ゆく人に声かけて押してもらうとか。
>ALL
荒らしの方の書き込みは完全スルーでお願いしますm(__)m
書込番号:22606999
3点
2型国内シグナスXの取説には
バッテリー電圧が8V以下ではキック始動不可と書いて有ったので
その辺だったかも知れませんね。
書込番号:22607419
3点
関係ない話題には反応しないで、完全スルーをくれぐれもお願いしますね。
>Merlineさん
ありがとうございます。
8Vがデッドラインですか。
それ以下は基本押しがけもだめということになりますね。
もちろん車種によりますが、MT車では押しがけ可能な最低電圧の
ひとつの目安としてもいいかもしれませんね。
書込番号:22607474
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/17 18:30:38 | |
| 2 | 2021/08/02 16:17:00 | |
| 16 | 2021/07/17 8:32:38 | |
| 7 | 2020/08/13 12:13:25 | |
| 1 | 2020/08/14 7:49:38 | |
| 25 | 2020/04/06 13:09:25 | |
| 11 | 2020/02/08 12:12:59 | |
| 18 | 2019/11/12 8:10:09 | |
| 16 | 2020/08/11 3:58:00 | |
| 13 | 2019/10/16 17:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






