> > > > XL1200C スポーツスター 1200 カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200C スポーツスター 1200 カスタム

『初めての大型車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL1200C スポーツスター 1200 カスタム」のクチコミ掲示板に
XL1200C スポーツスター 1200 カスタムを新規書き込みXL1200C スポーツスター 1200 カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初めての大型車購入

2017/05/16 10:43(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200C スポーツスター 1200 カスタム

クチコミ投稿数:1171件 XL1200C スポーツスター 1200 カスタムの満足度4 通勤日誌 

いままで400Xの方に投稿していた者です。

5月の連休中に運よく大型二輪の免許が取れ、近所のBMW店とHD店を見て回った結果、HD店に有ったXL1200C(2014年式)が手ごろな価格で出ていた為、乗り換えを決めちゃいました。オプション別の乗り出し価格で100万円弱でした。
5月27日に納車予定です。

ここの口コミはあまりに少ないのですが、XL1200Cに関してアドバイスいただけることが有りましたらお願いします。

オプションはお店のアドバイスにしたがって、ETC、グリップヒーター、片側サイドバック(デグナー製)を発注済です。
エンジンガードはお店から「かっこ悪いよ」といわれましたが、還暦を過ぎての初めての大型なので安全の為に取り付けてもらうことにしました。

将来的にはリアキャリアが欲しいのですが、シシバーがないと取り付けられないものが多く迷っています。

書込番号:20896026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/16 11:31(1年以上前)

暁のスツーカ さん

400Xの投稿も読ませていただいておりました。
ハーレーに乗り換えとか。

>エンジンガードはお店から「かっこ悪いよ」といわれました

エンジンガードは格好で付けるものでもないし、
クロームメッキで合わせておけば、格好悪いとは思いませんけど。

アドベンからクルーザーという全く違うカテゴリーへの乗り換えなので、
足つきは良くなっても、小回りはやりにくくなるかもしれませんね。

どうぞ、ご安全に!

書込番号:20896111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/16 15:00(1年以上前)

>暁のスツーカさん
ご契約おめでとうございます。
私もクルーザー(ドラッグスタークラシック400)に乗ってますのでクルーザー乗りさんが増えるのはうれしいです。
ハーレーはいいですよね。
音も見た目もさすが本物という感じがします。

ご存じだと思いますが、ハーレーはインチ規格なのでインチ工具が必要になると思います。
アストロプロダクツなんかで安く売ってますけどね。

それではお互いに楽しいクルーザーライフを送りましょう!
私もいつかはハーレー!かインディアン!
何はともあれおめでとうございます。

書込番号:20896466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 17:23(1年以上前)

>暁のスツーカさん
400X乗り換えたんですね。
400X乗りが減ってしまい少し寂しいですが、これからも良いバイクライフを送ってください(^_^)。

書込番号:20896674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 17:31(1年以上前)

ハーレーに、リアキャリアはあまり似合わないかもしれません。
CCバーにバッグを縛り付けたほうが、様になると思います。

あくまで、個人的な好みですけど…。

書込番号:20896691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件 XL1200C スポーツスター 1200 カスタムの満足度4 通勤日誌 

2017/05/16 21:49(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスおよび諸注意ありがとうございます。

>fk_7611_kkさん
エンジンガードはメッキ品を頼んで有りますが、今日の連絡で品薄のため納車に間に合わないかもと連絡が有りました。

>多趣味スキーヤーさん
インチ規格の工具ですが、お店からは安いものはだめです!最低でも「KTC」と言われました。しかし、KTCでは最高級品ですよね。
ハーレーは高校生の時の憧れでした。成田からの送迎サービスにロールスロイスを使い、脇をハーレーで固めるというVIP向けビジネスプランを夢に思っていた時もありました。45年前の淡い夢です。

>にっかわさん
最初は400Xに乗り続けるつもりだったのですが、物欲に負けました。
しかし、400Xはお財布にやさしい良いバイクでした。最初の投資金額は400ccとしてはそれなりにかかったけれど、満タンで500kmはOKとかランニングコストは良かったです。先日、三保の松原まで東京から往復したのですが、無給油で行ってこられました。
バイクでも車でも、整備したり新しい部品を付けた直後に、目についた新しいバイクなり車に気が移って乗り換えています。
病気なのですかね。

納車後、しばらく乗り込んだらレポートしたいと思います。






書込番号:20897268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2017/05/20 20:16(1年以上前)

>暁のスツーカさま

おめでとうございます<(_ _)>

スリムなデザインにバンパー着けるとスッキリしないと考える方も少なくありませんでしょうけれど…
立ち転けした際の起こし易さは格別です…
ベッタリ寝てしまったら起せなくとも斜めになっていれば万一の際にも気持ちと体力にゆとりが出来ますので…

折角着けるバンパーですので…補助燈ステイとして活用なさるのは如何でしょうか…左片側だけでも良いと思います…
それと超音波式動物除け… https://www.amazon.co.jp/dp/B0085Q2SOC …お勧めです…

乗り換え前のバイクに比べますと驚く程曲がらない止まらない…だと思いますが慣れても早めのブレーキで末永くご安全に<(_ _)>

書込番号:20906156

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/05/20 21:00(1年以上前)

私は GN125Hですが エンジンガードにドリンクホルダーを付けています。
長い信号待ちとかで便利です。

書込番号:20906247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件 XL1200C スポーツスター 1200 カスタムの満足度4 通勤日誌 

2017/05/21 19:50(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
>jjmさん

コメント、ありがとうございます。

エンジンガードには、今まで使用していたカメラ用アダプターを取り付ける予定です。
400Xで14日に撮影した状況は下記にようになります。

https://youtu.be/4iAKPpMbDZk

ただ、インチバーに手持ちのアダプターが付くかが心配です。

ドリンクホルダー、よさそうですね。試してみます。

書込番号:20908573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL1200C スポーツスター 1200 カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

XL1200C スポーツスター 1200 カスタム
ハーレーダビッドソン

XL1200C スポーツスター 1200 カスタム

新車価格帯:

XL1200C スポーツスター 1200 カスタムをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング