『883スポスタ購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

883スポスタ購入しました!

2011/03/07 14:32(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

クチコミ投稿数:11件

883スポスタ(中古車)購入しました! 初めてのハーレーです。昔はオフ車ばかり乗り継いでいたんですが、そろそろゆっくり走りたいかな、でもときどき飛ばしてもみたいかな、と悩んだ末に背中を押されて883スポスタです。

ところでです。オフ車あがりなものでバイクグッズもオフ車仕様しかありません(笑)型にはまるわけではないですが、ハーレーらしいグッズ・ファッションというのをご紹介ください。よろしくです。

書込番号:12753961

ナイスクチコミ!6


返信する
ohjojiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 15:05(1年以上前)

ハードになりすぎるハーレファッションですが、春先なんで、ライトなファッションはいかがでしょうか?
例えば私はイギリス軍グローブとか使っています。(http://shop.effectone.jp/?pid=27368518

書込番号:12754078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/07 16:02(1年以上前)

こんにちは。(^o^)/

ハーレーでも色んなひといますよ(笑)。

連るんで走るハーレー乗りの方々は…それなりの(汗)…
なんていうか(激汗)…へるずえんじぇるす風?
っていう感じもありますが…。(^。^;)

883だったら…オフのメットでもカッコイイかも知れません。

ダートトラックレーサー風みたいなテイストも悪くないと思いますけど…。(^。^;)

『ああいうの…イタいよねぇ…』
言わせておけば良いんです(笑)。

…自由に楽しみましょ(笑)…自分がカッケーと思ったらカッケー…と。(^。^;)

それができるバイク…日本人の横ならびから解放されるバイク…
そいつがハーレーの良さではないですか(笑)。


書込番号:12754275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 22:53(1年以上前)

>ohjojiさん
イギリス軍グローブ拝見させていただきました。なるほど手首の方まで長ーくカバーされてるので雪降る春先には風が吹き込まないで暖かそうですね(笑)確かにゴツ過ぎないのがいいかんじです。紹介のショップによさげなブーツもありました。

>年中無休ライダーさん
へるずえんじぇるす風...そこまでの変身願望はないですが(笑)確かに「ハーレーらしい」というのは違うかもですね。自分としてちょっとオヤジ風ではなくてスカシタ野郎風でもいいかと(笑)

書込番号:12756258

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 23:49(1年以上前)

ハーレーはどんな服装でも構わないような気がします。
ただ個人的には黒革の上下ビシッと決めていて貰いたいので、ハーレー乗りたいと言われる知人には予算が許せばKadoya辺りでオーダースーツ誂えるのをお勧めしています。
ダートで度々転倒する小生はケブラーだのアラミド繊維タップリテキスタイル防護服ですが鏡見ても、素敵!とは程遠いです。
最近はジーンズに見えて実は革なんてパンツがクシタニなどから出ているようですし、デニムじゃなくてケブラーで出来たジーンズなんてのも有るようですし…
素敵なオヤジライダーに変身なさって下さいね。そしてどうかご安全に。

書込番号:12756592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/03/08 09:57(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん 
>黒革の上下ビシッと決めていて貰いたい

なるほどいわゆるビンテージ風というヤツですね!昔クシタニの黒のロードブーツを履いてたことがあります。ハーレーだとレッドウィングあたりのエンジニアブーツかなぁ、などと固定観念で夢想したりしてました。実際にはレッドウィングでカッコつけるには懐が寒いですし、やはりバイクブランドからチョイスするのがベターなんでしょうか

書込番号:12757766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/08 10:23(1年以上前)

おはようございます。

レッドウィングカッコイイです…アイリッシュセッター持ってますけど…
雨降りだと性能的にちょっとキビシイですね。浸水が…。(^。^;)

ツーリングだとあまり履いてません…。

防水(暑い時期は速乾)性の高いバイク用の方が快適です…やっぱり。(^。^;)

ワタシ的にはエルフの変わったカタチのシューズが気になっています。

…名前忘れました…(^。^;)…エボルツォーネ…だったかな?(笑)。

書込番号:12757839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/08 10:42(1年以上前)

年中無休ライダーさま「エヴォルツィオーネ」存じませんでした。http://www.webike.net/cg/10512/
ショートブーツとロングブーツカバーの組み合わせってオールシーズン1足で間に合わせるのに良さそうですね。
昔terre01で台風の中走って浸水して、防水透湿膜が邪魔してどうしても完全に乾燥させることが出来ずに処分しましたが、こちらは防水性も高そうです。
アルパインスター防水ブーツ註文してしまってチョッと後悔(笑

書込番号:12757903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/08 11:54(1年以上前)

個人的にはハーレーだからとか気負わずに好きな格好で乗るのが良いと思いますが
ハーレー乗りらしい格好って背中にハーレーダビットソンって書いてる純正アパレルジャケットとかかな
純正アパレルはアメリカから個人輸入するか試乗会とかのイベントの時に安く売ってたりしますよ

私の知合いのハーレー乗りはRSタイチのジャケット着てたり
ワークマンで売ってる鉄板入りの編み上げ安全靴履いてたりします

書込番号:12758129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/08 11:59(1年以上前)

そうですそうです…シューズ自体の性能も良さそうだし…
使い勝手も良さそうでした。

フィット感もgoodです。
ただし私は幅狭&足首細いので…ですが。

足が幅広の方は合わないかも…レッドウィングもそうですけどね(笑)。


あと防水膜がサンドイッチじゃないのが…
水吸わなくて良い反面、擦ったり傷付いた時に大丈夫なのかな〜?
っていうのもありますね。(^。^;)

書込番号:12758141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/08 12:56(1年以上前)

靴幅のことを言い出したら小生バイクに乗れません…
甲高幅広当たり前と言われる日本的な足と真逆で甲低幅狭、足囲規格はAかBなのでビジネスシューズは個人輸入か木型起こし、お金掛かってしょ〜がないです。
狭幅ライディングブーツは欧米にも無いらしいので長さだけ合わせて狭め造りの欧州製43サイズ買ってます。
スキーブーツのバックルみたいなので足首絞って履けば足が前にズレ難いですが、それでも拇趾の爪が血まみれになることも…
乗ってる間は良いのですが、マスツーリングで観光地歩く時が苦痛です。でもってソロだと休憩もせず只管走ることに(笑

書込番号:12758363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/03/08 13:17(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
>ワークマンで売ってる鉄板入りの編み上げ安全靴

ラフに履き廻すにはいいかもしんないですね。スカシタ野郎風には決められない(笑)ですが、確かにレッドウィングに限らずお高い高級ブーツでバイクに乗るのは気が引けたりします。「防水性」が一長一短だというのもおもしろいです。アパレルの平底ショートブーツとかは見てくれいいですが、ずるっといきそうですもんね。

書込番号:12758439

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/08 13:49(1年以上前)

外気温40℃でスコールの中を走るなんて想像したくないですが、防水性全く無視のフルメッシュブーツをゴアテックスのオーバーソックス穿いて履いて下さい、ってコンセプトのブーツも無くはないです。
真夏土砂降りに遭って革ブーツに浸水したら走行中に乾かず不快でしょうから逆さに振って走行通気すればフルメッシュの方が快適でしょう?って考え方なんでしょうね恐らく。

書込番号:12758536

ナイスクチコミ!3


ohjojiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/09 00:15(1年以上前)

ハーレーにはやっぱりレッドウィングのエンジニアと決め込んで、新品のレッドウィングのエンジニアブーツでツーリングに行きましたが、レッドウィングのハードさが、軟弱な私とマッチしなかったようで、ひどく足が疲れ、大変な事に。これを改善する為、もう少し柔らかくてスタイリッシュなブーツをと思い、タウンユースで気に入っていた伊ブランドのブッテロB825ペコスブーツで、快調なツーリングを楽しんでいましたが、何度かのツーリングで、柔らかさが仇となり、6万円のブーツの左足に大きな穴を開けてしまい、修理不可能に。見た目優先で、雨の日はバイクにのる勇気のない私が愛用しているブーツはhttp://shop.effectone.jp/?pid=24424308
ショートでレザーも柔らかめなので、ギアチェンジもし易く、見た目もGOOD!!いざとなったら、買い替えられるプライスも助かっています!!ご参考までに

書込番号:12761431

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/09 02:08(1年以上前)

軽装で颯爽と乗るのも否定しませんが、にわか雨に打たれることもあるでしょう、転倒しなくてもウワ〜!ってなった時に地球ひと蹴りで立ち直ることは少なくないのでブーツだけでもライディングブーツが良いと思います。
個人的には http://www.webike.net/sd/9362975/30003080/ ですが、ここまでゴツイ必要は無いので http://www.webike.net/sd/1325122/ この位で如何でしょうか?
なんだかブーツの話題ばかりで恐縮ですが、私見ハーレーは前輪ブレーキの利きが甘いですし足許は重要だと思います。

書込番号:12761825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/03/09 08:57(1年以上前)


いやぁ皆さん足下に対して並々ならぬこだわりを感じます。
>ViveLaBibendumさん
アルパイン、もう雨具って感じじゃないですね、ツーリングには一足欲しいです!
>>ohjojiさん
「左足に大穴」というのはギヤチェンですね、高級アパレル系ブーツだとそうなりますか。確かに歩きが多いと堅いバイクブーツは辛いので街乗り用には柔らかめのアパレル系がいいなと思ってるんですが....耐久性と見た目と価格のバランスで履きつぶし覚悟ですね。

書込番号:12762372

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/09 14:45(1年以上前)

ドレスシューズでシーソーペダルでないモデルに乗りたい方にはシフトペダルカバーという選択肢もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/motostyle/sp-cover.html
このサイトが装着例とか色見本とかしっかりしているので揚げましたが、用品店の店頭でもよく見ます。
カッチリシフト操作しないとギア抜けなんてことも無い訳じゃないでしょうが、コードバンのブーツなど高級品を履きたい方にはお勧め。
それでも専用設計のライディングブーツがイチオシですが(笑

書込番号:12763427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/09 15:34(1年以上前)

話がズレますが…
マフラー替える予定がおありならば、エキパイの取り回しによっては…
ジーパンなんか簡単に穴開いちゃうので…お気をつけ下さい。
大事なジーパンが台無し…革パンですら焦げる…ショックデカイです…。(^。^;)

ヒートガードない場合の話ですが…。
ワタシは…何本穴開けたことか(汗)…アホですね。(^。^;)

書込番号:12763573

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング