『XB12Scgやっと来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

XB12Scgやっと来ました。

2006/10/02 21:41(1年以上前)


バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

クチコミ投稿数:9件

発注から待つこと3週間足らず、昨日我が家での納車完了しました。でも1日中雨だったので乗るのは我慢しました。今日午後通勤と帰宅に使いましたが、感動しました。身長160>の私でもつま先ですが両方足が着き、アクセルを開けるとVツインを忘れるような伸びの良いモーターのような加速(昔乗っていたGT750を思い出しました・・・でもあれはでかくて重かった)で、12歳の無免許で乗ったホンダの55CCカブより始まる私の40年のバイク人生でやっと納得のいくバイクにめぐり合えました。ただ、納車してくれた方の説明でナラシは3000RPM以下で800KMと言いつつも、「あまりこだわらない方が良いですよ、走りをコンピューターが記憶しますから。」と言われていました。とは言え加速時に3000RPM以下に抑えるほうが難しいように思います。収納スペースが無いことをこの書き込みで見ていたので、サドルバックを付けてもらったのですが、まともに装着できません。着け方が悪いのか?もし着けている方がいらっしゃいましたら教えてください。これから大事に乗っていきたいと思います。BUELLライダー及び予備軍の皆様宜しくお願いします。

書込番号:5500364

ナイスクチコミ!1


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/02 21:49(1年以上前)

僕は慣らし時にアイドリング不安定
低速走行時カチッと音がしてエンストなどがありました。笑

サドルバッグは純正付けてるんですか?

慣らしは3000回転も回せば80キロくらい出るので問題無いと思います。

書込番号:5500410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/02 22:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。バッグは純正です。パーツカタログの写真のようにウインカーがバッグにフィットせずゴムのウインカーステーが曲がったままなので、悪影響が無いか心配です。とは言えアイドリング時にあれだけ首を振ってたら影響なんて無いかも・・・

書込番号:5500533

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/02 22:23(1年以上前)

バッグのウインカーをかわす部分がウインカーを下から上に持ち上げてる状態が普通です。

書込番号:5500564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/04 00:47(1年以上前)

お邪魔します。

>サドルバック これはメイドインUSAですか?

アメリカのパーツや用品は「ピンきり」で日本の物と違って「ぽん付け」出来ない物が多いいです。(値段は安いですけど)
取り付け位置のズレなんて当たり前位に思っていた方がいいですよ。
昔ハーレーのパーツを取り寄せた時けっこう苦労しました。
その時日本のパーツ屋さんの素晴らしさを実感しました。

書込番号:5504424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/04 09:08(1年以上前)

腹ペコラパンさん、返信ありがとうございます。
>サドルバック これはメイドインUSAですか?:BUELLの純正で2万円以上の品物です。
 おまけに取り付けるとシートがまともに着かないし、サイドカバーにバッグの留め具で傷がついてるしトホホ・・・。(納車時に装着状態で来たので確認してませんでした。)
 オーナーの皆さんはこれもBUELLの持ち味として容認されているのかな?ご意見お聞かせいただければ幸甚です。

書込番号:5504962

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/04 18:49(1年以上前)

付け方が悪いのだと思います。

僕も店で自分のバイクに付けてみましたが
最初は上手く付けられませんでした。

店でやってもらうと良いです。

書込番号:5506084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/05 09:05(1年以上前)

白亀さん、毎回迅速かつ的を得た返信ありがとうございます。BUELL初心者の私にはとても心強く感謝しています。これからも宜しくお願いします。ところでBUELLはほんとに良いバイクです。ナラシがてら通勤でトコトコ走っていますが、昔の日本製ビッグバイクと比べ物にならないくらい素直に付き合ってくれます。嫌われないよう大事にしたいと思います。

書込番号:5507942

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/05 20:57(1年以上前)

エンジンに白錆びが浮かばないように見えないとこまで綺麗にして
あげてください。笑

書込番号:5509439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング