『日経トレンド・フォーカス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HDJ-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDJ-2000の価格比較
  • HDJ-2000のスペック・仕様
  • HDJ-2000のレビュー
  • HDJ-2000のクチコミ
  • HDJ-2000の画像・動画
  • HDJ-2000のピックアップリスト
  • HDJ-2000のオークション

HDJ-2000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2008年12月上旬

  • HDJ-2000の価格比較
  • HDJ-2000のスペック・仕様
  • HDJ-2000のレビュー
  • HDJ-2000のクチコミ
  • HDJ-2000の画像・動画
  • HDJ-2000のピックアップリスト
  • HDJ-2000のオークション


「HDJ-2000」のクチコミ掲示板に
HDJ-2000を新規書き込みHDJ-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

日経トレンド・フォーカス

2009/05/22 12:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > HDJ-2000

スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

レビューなのか製品の紹介なのかわかりませんが、この機種の記事があったので
紹介いたします。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090430/1025889/

自分はパイオニアのSE-M870という密閉型ヘッドホンを長期間使ってきましたが
イヤーパッドがダメになってきてしまったので、修理ではなくグレードアップで
密閉型のヘッドホンを物色中です。

HDJ-2000も有力候補です。この記事を読んで、しっかりと作ってあるんだなぁと
関心しました。ちょっと気になるのはハウジングの小穴ですか。
スピーカーで例えるならバスレフポートみたいなもんでしょうか?

いずれ試聴してきたいと思っています。

書込番号:9584982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/22 21:47(1年以上前)

小生の頭には,HDJ2000因りも,主さんの所有機とSE900Dの方が,装着塩梅が好いです。
当機の装着はアームを前方寄りへ倒します。
パットの内側が上記品因りも近く,網が耳に悪戯をします。

其れから,WEBではポータブルでも好さげ風に書いてますが,ハッキリ言って鳴らし切れてませんです。
ポータブル環境で鳴らすならば,小さなアンプを介して使わないと力を発揮しませんです。
アンプを介して巧く鳴らせば,諭吉さん一枚クラス因りも滑らかな音色を,耳へ届けてくれますです。

そうそう。HDJ2000のケーブルを奢ると音場も前方へ出て来て,高音表現も巧くなり,窮屈感が薄らいで来ますです。
オヤイデからPCOCC-Aの交換ケーブルがデビュしますので,高音域を透る印象が加速するかもです。
因みに,小生はZUのM2に変更してますょ。(AKG用)

書込番号:9587294

ナイスクチコミ!1


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2009/05/22 23:50(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございます。

そうですねM870は比較的安価なわりにはイヤーパッド、ヘッドバンドの素材が良く
多少耳たぶが圧迫されましたが、装着感はよかったですね。

ポータブルでの使用は考えていませんが、プレイヤー(SONY NAC-HD1)のヘッドホン端子
直差しでのリスニング使用が主で、他にAVアンプでDVD鑑賞用、PCでアナログ音源の
デジタル化のモニタリング用としても使いたいと思っています。
HPアンプも必要となるなら予算から見直ししないといけませんね。

パイオニアはラジカセやコンポ(プライベート)の時代から好きなメーカーなので
値段、音質、装着感など考え購入を検討したいと思います。
ケーブル交換ができるというのもポイントですね。

書込番号:9588221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/23 12:48(1年以上前)

主さんは,Pioneerファンでしたか。

最初の書き込みにて,HDJ2000の背面穴を気にしてたでしょうから,音漏れ具合をSE900Dと比べて見ました。
HDJ2000の音漏れは,SE900D因りも多いです。
SE900Dは,結構音漏れを抑えてくれますです。

其れから,HDJ2000+ZU M2の音に関してですが,SE900Dの低音因りも衣が付いた風で力強く,弾んだ傾向の低音です。
この辺りの低音の質が,諭吉さん一枚クラスには出せない低音なのでしょう。

ボーカルはSE900D因りも滑らかな音を聴かせて来ますので,SE900Dで不満を持つなら好い傾向です。
この滑らかさは高音域の表現巧さにも繋がって居ます。
ま〜,ケーブルが変わってるHDJ2000ですから,参考程度にして下さいです。

で,装着感と音漏れから行ったら,M870上位のSE900Dへ行った方が好いかもですが,力強い低音が聴きたいなら当機が好いかもです。

書込番号:9590480

ナイスクチコミ!0


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 icemic@blog 

2009/05/24 23:22(1年以上前)

どらチャンでさん 

HDJ-2000他いろいろ試聴してきました。
大型量販店なので一応音は出てましたが試着程度。

で、購入したのはゼンハイザーのHD380proです。
HDJ2000も好印象で、良い素材とデザインによる高級感は魅力的でしたが、
自分の部屋で使うものということも考慮して、最終的にはお値段の差でしょうか。

いろいろとアドバイスをありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:9598911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/25 00:35(1年以上前)

当機にも魅力を感じたけれど,値段の魔力に負けてしまい,ゼンハイザーのHD380PROへ行かれましたですか。
HD380PROは,カメラ量販店頭辺りで値下げしましたの貼り紙が在り,当初に比べて安くなった見たいですね。

処で,小生のPioneerのヘッドホンは,HDJ2000因りもSE900Dの方が使用頻度が高いですね。
其れから,PioneerのM870とSE900Dって,小生の地元カメラ量販店では売れる見たいです。

書込番号:9599381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HDJ-2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDJ-2000
パイオニア

HDJ-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

HDJ-2000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング