『SE425-V-Jと比較すると、どうせしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

『SE425-V-Jと比較すると、どうせしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SE425-V-Jと比較すると、どうせしょうか?

2012/12/30 17:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

現在、E4Cを使用しておりますが、買い換えを考えております。3 DriverのSE535-V-Jが良いかなと考えていたのですが、2 DirverのSE425-V-Jの評価も良いようですね。現在使用しているE4CはSingle Driverだと思います。従って、2 Driverや3 Driverのイアホンの音の想像ができません。3 DriverのSE535-V-Jは2 Driverのイアホンよりも、相当音質が良くなるのでしょうか?初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:15547942

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/30 21:40(1年以上前)

>SE535-V-Jは2 Driverのイアホンよりも、相当音質が良くなるのでしょうか?

425よりも低音が多くなり、情報量も豊かになります。
425は2ドライバの機種ですがその割にも低音は結構軽めです。535の方がそのように軽くなることなく聞けます。

425は535より情報量の少ない為に悪く言えばあっさり、良く言えばすっきりしています。
順当に行けば535です。

書込番号:15548878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/30 22:08(1年以上前)


E4CとSE425及びSE535は使用しているドライバの種類がちがいます

前者はダイナミック型ドライバ、後二者はバランスドアーチュア型ドライバという物です。

一般論を申しますとダイナミックドライバはレンジが広く解像度が低い、逆にバランスドアーチュアドライバは
解像度が高くレンジが狭いという特徴があります。

これは振動板の大きさと厚みに由来するもので、基本的に振動板の大きさが大きい程レンジが広くなり、厚みが
薄ければ薄い程、解像度が高くなります。
スピーカーも、ヘッドホン・イヤホンも、ダイナミックドライバも、バランスドアーチュアドライバも関係
ありません。

ですから、大きくて薄い振動板を持つシングルドライバが理想とされています。STAX等の静電型が評価
されているのは大きくて薄い振動板を実現しているからです。
当たり前ですが大きな振動板を薄く作るのは強度的に困難です。

そこで、ダイナミック型(以下D型)に比べて小さく薄い振動板を持つバランスドアーチュア型(以下BA型)は、
そのレンジの狭さをカバーする為、ドライバの数を二つ三つと増やすのです。

で、同じ3ドライバでも2ウェイと3ウェイがあります。2ウェイ3ドライバの場合、同じ帯域を担当する
ドライバが二発ある事になります。所謂タンデムですね、これを行うと同じ情報が倍に、音圧が倍になります。

SE535の場合、ローがこのタンデムになっています。ローが強調されている訳ですね。
レンジが狭い機種でこういう事をすると閉塞感を感じてしまう場合があります。気にするかしないかは人に
よりますが。

レンジの広さは振動板の大きさによりますから、小型ドライバの3ウェイより大型ドライバの2ウェイの方が
レンジが広いという事もあります。
D型の場合、シングルでも振動板が大きいのでBA型の2ドライバ、3ドライバよりレンジが広くなります。

嗜好品ですから、E4Cに比べて性能的に上でも好みに合わないということも考えられます。
値段も値段ですし視聴される事をお勧めします。

書込番号:15549031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/30 22:34(1年以上前)

 
X バランスドアーチュアドライバ

O バランスドアーマチュアドライバ

でしたね、失礼しました

書込番号:15549142

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/30 22:45(1年以上前)

air89765 さん
箪笥の引き出し さん

ご意見、有り難うございます。

書き込みの評価は別にして、イアホンは個人的な嗜好があるので試聴、必要ですね。

書込番号:15549204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/31 07:38(1年以上前)

蛇足かもですがE4cはBAドライバ
BAブームの火付け役となった名機です

>相当音質が良くなるのでしょうか?
解像度はあんま変わらんと思います
ドライバ増える分厚みが増します 低音も増えます
で可能ならshureに拘らず片っ端から試聴して決めるのが良いでしょう

書込番号:15550490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/31 09:11(1年以上前)



>蛇足かもですがE4cはBAドライバ
BAブームの火付け役となった名機です


これは大変失礼いたしました。
E4CはノールズのEDでしたね。


ムスカ@さん、ご指摘、有難うございます。


書込番号:15550692

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/31 09:22(1年以上前)

ムスカ@ さん

ご意見、有り難うございます。

お店に、何かも置いてあればいいのですが?

Shure以外、あまりメーカーの名前も知らないのですが、SE425V/JやSE535V/Jに相当する候補としては、どの辺りなのでしょうか?もし差し支えなかったら、候補になりそうなものを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15550726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/31 10:47(1年以上前)

シングルならimage X10、ER-4シリーズ
マルチならSE535LTD、westoneとultimate earsの上位機種あたりですかね

もし試聴不可ならshureの音に慣れてるのであればSE535LTD買っとくのが無難かと思います

書込番号:15551027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/31 11:48(1年以上前)

ムスカ@ さん

再度のご教示、有り難うございます。

書込番号:15551264

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/31 12:27(1年以上前)

他にはortofonのe-Q7、WestoneはWestone 3とWestone4Rがあり、Final audio designのheaven s・heaven c・heaven a、オーディオテクニカのATH-CK100PRO、SONYのXBA-40・XBA-30などもありますね。

因みにバランスド・アーマチュア型の機種がよろしいのですか?
ダイナミック型に目を向ければオーディオテクニカのATH-CKM1000・ATH-CKS1000、ビクターのHA-FX700、radiusのHP-TWF22、
MONSTER CABLEのTurbine Pro CopperとTurbine Pro Gold、ゼンハイザーのIE80、ソニーのMDR-EX1000など。

ダイナミック型は低〜高音のバランスが良く厚みある低音が出て空間表現に優れ、
バランスド・アーマチュア型は解像度が高くて透明感に優れるが低〜高音の再生範囲が偏り重低音が軽くて高音が伸びきらないが遮音性に優れる機種が多い。

書込番号:15551420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2012/12/31 15:39(1年以上前)

air89765 さん

ご意見、有り難うございます。

イアホンに関して、詳しい知識はありません。
したがって、バランスド・アームチュア型、ダイナミック型と言われて、あまり実感が沸きません。2wayあるいは3wayと言われる方が、わかり易いのですが。

IE-80の評価も高いのですが、ドンシャリという評価もありましたので、綺麗な音(クリア−)の方が好みですね。Shureの535あるいはWestone 4Rあたりを試聴しようかと考えていたところです。ダイナミック型を拒否しているということではありません。機会があれば、双方のイアホンを試聴したいと思います。

書込番号:15552085

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 08:57(1年以上前)

ficolinmbpさん

解決済みですが私も以前このように考えていました。

視聴結果425を購入しました。

535ももちろん良かったのですが、425はバランスがすごく良かったです。
ボーカルなどは425 535はオーケストラという感じですかね。

良くスピーカーとかで考えると良くわかりますよね

2wayなどのブックシェルフ型とトールボーイなどの3wayなどとか

書込番号:15567732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング