『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE425-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション

SE425-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックシルバー] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション


「SE425-V-J」のクチコミ掲示板に
SE425-V-Jを新規書き込みSE425-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2012/04/10 02:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J

クチコミ投稿数:38件 ジードのブログ 

結構フラットとこのヘッドフォンが称されているのですが、
やたらシンバルが強調される(A-500,K701,MDR-CD900ST,CKS-90,EX-500SLなどと比較しても)

例えば、レミオロメンの、シフトや、ポルノグラフィティなんかは、完璧にボーカルよりもシンバルの方が圧倒的に出ている状態になってしまっているのですが、
不良品と言うことはありえると思いますか?

一応検証ではポタアン、直刺し、IOのヘッドフォンアウト、アンプのヘッドフォンジャックなど複数で検証しましたが、どれも同じ傾向でした。

書込番号:14416477

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/10 07:00(1年以上前)

比較に挙げられている機種はダイナミック型の機種が殆どですね。バランスドアーマチュア型の機種は、ダイナミック型の鳴り方に慣れていると、何となく特定の帯域や、特定の楽器が飛び出して、全体に凸凹しているような印象や、それぞれの楽器が単独で別々に主張しているかのような感覚を、感じる場合があるかと思いますが、そのようなケースでしょうか。

低音部の下と、超高音部が引っ込み、真ん中あたりの中高音部が飛び出していて目立って来るような、そういう感覚から、特にシンバルみたいに中高音部が目立つ楽器群においては、ことさらそれまでとは違和感・強調感のある鳴り方だと感じたりする…という感じだったりませんか?

重低音部と高音の上がなくて真ん中が目立ち、かつ高解像度の為に中高域に非常に強調感がありますよね、ダイナミック型でのフラットな機種に比較するとバランスドアーマチュア型で言われるフラット機種は。

書込番号:14416704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2012/04/10 07:52(1年以上前)

低音〜高音迄の纏まり,調和せずに高音が,垂直面へ強く散ってしまうからです。

マルチなBA型の癖,欠点です。
尚,鳴らす環境が,低音〜高音迄の纏まり,調和せずな出音をさせて居ると,余計に強調されます。
頭内に突き刺す感覚が強く出て来ますから。

書込番号:14416804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ジードのブログ 

2012/04/10 18:19(1年以上前)

お2人とも回答有難うございます。

マルチBAの弱点なんですね。

ダイナミックに行くか…

家の中では
スピーカーが中心なので、ポータブル環境はそんなものだと諦めるのがいいのかなぁ…

ヘッドフォンでも結局不自然な感じを受けることがあるので。

書込番号:14418518

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/10 18:41(1年以上前)

>マルチBAの弱点なんですね。

弱点というか、BA型のイヤホンは大抵音にエッジがかかってますね。
因み某氏はBA型、特にマルチのは問答無用にたたく傾向があるのでご注意下さい。

書込番号:14418587

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/04/10 18:51(1年以上前)

ダイナミックやBA、マルチBA、それぞれの良し悪しで合うところで、判断されれば良いかと。
どのタイプでも脚色はありますし、本来の音(元音に忠実)ってなると難しいですね。
私が一番フラットで素直に感じるのはEX1000ですかねえ。

まあ、自分の嫌いな機種の弱いところだけあげつらってどや!って言ってるオッチャンは話し半分に聞いておくのが吉です。
自分の感性のままに選んで下さい。

書込番号:14418620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2012/04/10 21:36(1年以上前)

複数ユニットを搭載したBA型って,低音〜高音迄の交わりが悪いのですから。
其の反動で,前方へ捌ける感覚,抜ける感覚が弱く,頭内に留まった印象が強く,後ろ方向の下がった遠さが出ます。
で,此の出音が曲者で,閉鎖感,窮屈な感覚が出て来ます。
此の密閉型の癖,欠点が強いから,主さんの残念な部分が出て来ます。

低音〜高音迄の繋がりが悪い音からは,好い音は出て来ませんょ。
水平面へ余韻が拡がらないしね。

書込番号:14419402

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2012/04/10 23:06(1年以上前)

誰かは,BA型は空間表現力が全滅と言ってましたが,空間表現力が落ちるのは聴き難い。
水平面へ展開する処が展開せずだから,空間表現力が劣るのだが。

其れから,ボーカルイメージの前へ起った印象の低音出方が,鳴らし切れない出方と言ってましたが,全くもって間違ってますな。

で,垂直面へ散った傾向が強く出て来るのが苦手そうですから,低音〜高音迄の繋がりが好い傾向へ行き易いダイナミック型へ行った方が好いでしょう。
垂直面へ散った出方は,甲高い高音は頭内に突き刺す感覚にて出て来るので,凄く五月蝿いですょ。

書込番号:14419939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 ジードのブログ 

2012/04/10 23:43(1年以上前)

>>丸椅子さん

一回SONYの1000聞いたことがあるのですが、
ソニーっぽい素直な音はたしかにしてましたね。

ちょっと無理してでもそっち買えば良かったかもです。

スピーカーで、3WAYのスピーカーをよく聞くのですが、そこまで破綻した音では無かったので、イヤホンも同じものだと思っていたら…

ちなみにこんなのです。http://www.tcgroup-japan.com/DYN/products/M3/index.html

書込番号:14420148

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/04/11 00:32(1年以上前)

アンプ等噛ませば高低の交わりの弱さは気になりませんが、BAのドライバーの性格がダイナミックの様に拡がりを持たせる鳴り方ではなくキッチリ緻密に鳴らす感がありますので、遠近感ではスレ主さんの言われる違和感はどうあがいてもあります。
細かいところはairさんが書かれている通りです。

立体、遠近感に関してはスピーカーリスニングされている方にとってはイヤホン・ヘッドホンでは所詮脳内定位、多少拡がりが出ても錯覚の範囲なんで、ある程度は妥協するところもあるかと。
EX1000は遮音性が無いのが欠点ですが、癖の無い鳴りと、狭さを感じさせない機種としてはイチオシですかね。

書込番号:14420402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE425-V-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入か、グレードアップか? 5 2019/01/01 11:36:25
ビックで実質22140円 0 2017/10/07 23:43:54
FENDER FXA5との比較 11 2016/11/22 22:02:53
X10と比べて 5 2016/01/25 13:42:50
グレードアップしたい 5 2015/12/21 21:48:35
ネットで注文しました!!! 9 2015/11/22 14:11:38
期待以上の音が出ました 0 2015/10/21 22:55:04
spinfitの付け方について 3 2015/07/20 8:11:24
コードの長さについて 8 2015/04/28 12:43:52
どう考えても音がいいとは思えない 51 2015/05/11 19:37:25

「SHURE > SE425-V-J」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE425-V-J
SHURE

SE425-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE425-V-Jをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング