『SE425とSE315について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SE425とSE315について

2012/08/11 18:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:30件

この2機種で迷ったら上乗せしてでもSE425を買った方がいいですか?
できるだけ価格は抑えたいです。
SE215からのレベルアップのため買い換えようと思ってます。
SE215の音は面白味はないけど飽きにくい音といった印象をもちました。

書込番号:14922350

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/11 18:44(1年以上前)

好みに合うかどうかは別にして、SE215からなら315でも十分違いは感じられるかと思われます。
315のカマボコ加減(中域がでて高低が弱い)が不満であれば425、535、LTDと選択肢はあります。

使い分けなら兎も角、レベルアップで425なら後々535とか気になっちゃうんじゃないかなあとか思います。

書込番号:14922461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/11 21:28(1年以上前)

SE535は価格的にまだ私には出せません。
長く使っていこうと思ってるので、この際どうせなら高い製品を買って愛着を持って大事にしていこうかなと思ってます(^_^;)
私の主観ですがフラットに近いものの方が飽きにくいと思っているので、極端なカマボコが自分に合わなかった時は少し残念です。音域ごとに数字(5段階)で量と質を表していただけないでしょうか
やはり自分の耳で確かめるのが1番良いのでしょうが、試聴できる店舗が周りになくて…

書込番号:14923015

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/11 22:23(1年以上前)

535とLTDは使ってましたが、
315や425は試聴だけなんで詳細に、となると難しいですが、
低域の量感なんかは315や425は215より劣りますし、
535やLTDも絞まった低域ですが、深い芯のある低域は出ないです。

中高域に関してはボーカルの近さやクリアさってのは315〜535は215よりは確実に良く感じます。

正直なところ、215からの純粋なステップアップでは無い(方向性が違う)ので、出来れば試聴、315が無くても単発BAの機種の音聞いてみて違いは把握された方が良いかと。

書込番号:14923253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/11 22:41(1年以上前)

田舎なので試聴はどうしてもできません(^_^;)
中高音域が綺麗なのが好きでUE700やUE600を使ってました。
UE700は高音が出過ぎて痛くなるので使ってませんがUE600のようなバランスは好きです。
SE315,425も中高音域が綺麗だということは興味が持てますが、女性ボーカルをゆっくりと聴くのに合うということですか?

書込番号:14923348

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/11 23:16(1年以上前)

明確に425が良いです。
315は低音が軽く、中音のみって印象です。ぶっちゃけかなり軽いです。
425は低音をプラスして情報量を増した315です。何れも解像度や繊細さは215より大幅に勝っています。

書込番号:14923529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/08/11 23:22(1年以上前)

SE315と同じような価格帯のwestone1やUM1も気になっているのですが、こちらの機種はどうでしょう?

書込番号:14923563

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/12 00:57(1年以上前)

その辺りの価格帯に関しては色づけの差はあれカマボコはカマボコですしねぇ…
キツ目にはでない中高域のクリアさなら315で
十分でしょうし、低域のバランスが必要であれば425、更により良いバランスとなれば535、少し高域のヌケよくして閉塞感も軽減したいならltdってところじゃないでしょうか。 

試聴無しならレビューを良い悪い片っ端から見極めて、ハズレても泣かない覚悟でどうぞ。

書込番号:14923899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/08/12 03:11(1年以上前)

>中高音域が綺麗なのが好きで
>女性ボーカル
425くらいの金額出せるなら、オルトフォンのe-Q7でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14924156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/08/12 14:20(1年以上前)

寝る前に使おうと思っているので、寝落ちしたときのことを考えて頑丈そうなshureやwestoneがいいかなと思ってます(^_^;)
試聴なんて出来ないので、レビューを見て勘だけでいろんな物を買ってみるのも経験でしょうかね…
この価格帯ならある程度の音質ではあるかと思いますが

書込番号:14925743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/23 18:29(1年以上前)

迷った末SE425を購入しました。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:14972027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング