『ポタアンで十分鳴らすことが出来るか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアンで十分鳴らすことが出来るか?

2013/02/27 12:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

Q701を購入しようと思うのですが、ipod classic→ポタアン→Q701でQ701の性能を十分引き出す事は可能でしょうか?
ポタアンは二万円程の物を購入するつもりです。

書込番号:15824421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/27 14:25(1年以上前)

二万円辺りのポータブルアンプだと微妙かも。
取り敢えず鳴らす程度なら良いでしょけど。

書込番号:15824921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/02/27 14:38(1年以上前)

音量だけならiPod nanoでも取れますが、Q701のありがたみが感じられるのは据え置きのヘッドホンアンプに刺したときですね。
iBasso D12hjじゃ完全に役不足でした(苦笑)
せめてHD-Q7くらいは欲しくなります。

書込番号:15824957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/27 14:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
春から大学生ということで色々必要な物を購入するので、できれば据え置きとポタアンの両方を購入するのは避けたかったのですが・・・
再度質問となりますが、Q701の性能を引き出すには何万円程のアンプを購入すればいいでしょうか?

書込番号:15825018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/02/27 17:05(1年以上前)

個人的には3万弱で買える『ortofon Hd-Q7』くらいで楽しめると思います。

でも、逆にQ701をまだ購入してないなら他のヘッドホンにする方が出費は抑えられますよ?
もっと鳴らしやすいヘッドホンは幾らでもありますし。


それより、これから新生活が始まるならヘッドホン買ってる場合じゃないと思うのですが・・・
けっこう思わぬところで出費が有ったりしますよ?

書込番号:15825396

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/02/27 21:27(1年以上前)

yanyan66さん こんにちは。

あっちこっちにスレを立て過ぎて、回答する方も良く分からなくなっていますが、少し整理しませんか?

大体、ざっくりした解釈ですが、今回ご予算は5万円弱。
Q701を第一候補に、ポタアンと合わせて購入したいという相談で宜しいでしょうか?

また、良く聞くソースとしては洋ロックやテクノに合う物で、Q701が相性がいいか、またそれに向くヘッドフォンはあるかという質問で宜しいでしょうか?


個人的な意見ですが、ソースとの相性は合わないと思います。
また、野外の使用も考えるなら開放型より密閉型の方が音漏れの心配はないと思います。

個人的なお勧めですが、密閉型で音の篭りが少ない物で、この前試聴した感じで良かった物を紹介します。

beyerdynamic
T 70 p

http://kakaku.com/item/K0000292684/

DENON
AH-D340

http://kakaku.com/item/K0000453020/

ゼンハイザー
HD25-1 II

http://kakaku.com/item/20465011043/#tab


ヘッドフォンアンプですが、FiiO E17は如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000345871/
http://www.oyaide.com/fiio/e17.html

ご自宅で使用する場合、CDプレイヤーからデジタル出力すれば、アダプターを使えば同軸デジタル入力が出来ますので、E17を据え置き代わりのヘッドフォンアンプになると思います。

書込番号:15826453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/27 23:53(1年以上前)

 アンプの効果に高い期待を寄せているようですが、ポータブルはやはりポータブルに適したモノ用(イヤホン形や耳掛け形)に開発されていると思います。ヘッドホンの中でも駆動させにくいと言われているQ701に対してポータブルアンプを設けてやっても期待したほどの効果が出ない可能性が大きいと思います。

 具体的な想像をするために、それぞれのモノに要求されているパワーがどの程度か想像してみて下さい。ポータブル用ヘッドホンイヤホンと屋内用ヘッドホンでは求められるパワーの量が全く違います。
イヤホン形:耳穴の中の空気体積を振動させるパワー
耳掛け形:耳穴と外耳の凸凹内の空気体積を振動させるパワー
ヘッドホン(密閉型):耳穴とHPハウジング内の空気体積を振動させるパワー
ヘッドホン(開放型):HPの周辺の空気体積全て振動させるパワー

 yanyan66様の文面からQ701のデザインに惚れ込んでいるのは分かりますが、Q701を使いこなす為の環境を一気に整えるのはハードルが高いと思います。
 春から東京での一人暮らしが始まるのでしたら、秋葉原の『ダイナミックオーディオ5555館』等でヘッドホンとヘッドホンアンプ(据え置き形・ポータブル形)の組み合わせ試聴を行ってから考えた方が失敗がないと思います。

 オールマイティーに出来るシステムはまずありません。あったとしても非常に高価なモノとなります。試聴を行い、よく使いたい場面(通学中の電車内・ジョギング中・自室で作業時のBGM・自室大音量で音楽に浸る等々)第一・第二・第三と想定し、それに適したヘッドホンを機種選択してみて、それに適したヘッドホンアンプ等のシステム構成を順次考えていった方が失敗は少なくてすみます。

 カカクコムに一気に買いそろえたくて相談しにきた人達のなかで、周囲にいさめられた結果、本当に一気に買いそろえた人は多くはないですが、その中でも更に『一気買い成功した』と喜んだ人は少ないです。

書込番号:15827332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/01 12:43(1年以上前)

はっきり言うけど無い。

書込番号:15833321

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/03/01 17:23(1年以上前)

>Q701の性能を十分引き出す事は可能でしょうか?
>ポタアンは二万円程の物を購入するつもりです。

無理ですね。幾らとか以前にポタアンは電源部が据え置き機種より非力なので、振動板が大型なヘッドホンを駆動しやすくは無いようで、
ことに本機種はその上ヘッドホンの中でも低能率な機種でもあるので、パワーのある据え置き機種での駆動が良いです。

2万でどうにかするとしたら、AT-HA26D等の据え置き機種でどうにかする感じで。

十分かどうかは主観が強いので断定はしにくくなっていますが、十分にすると本機種は予算10万以上かかるので、現実的には出せる予算の据え置き機種で妥協するようになります。

ポタアンでどうにかしようとはあんまり考えない方が結果はいいです。
開放型かつ大型なQ701はポータブル用途では使えない機種なのだから、携帯用にはイヤホン直挿しで妥協する
かわりに自宅据え置きはちゃんとアンプ使うといった対応が本機種運用には吉です。

書込番号:15834155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング