『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いでしょうか?

2014/10/11 15:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

初めてヘッドホンを購入します。
この機種とK702の違いを教えてください。
(音質の違いや装着感)
またこの価格帯で聴き疲れのしない装着感の良い
お勧めのヘッドホンがありましたら教えていただけますでしょうか。
試聴出来ないのでネット購入します。

音楽、映画、などをiPad PC から直接聴く機会が多いです。
(DACは所有していますがヘッドホンアンプは所有していません)

書込番号:18039198

ナイスクチコミ!1


返信する
KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/11 16:34(1年以上前)

少し前にQ701の方を購入しました。Kは店頭に無かったので比較出来ておらず、ご質問にはお答え出来ずすみません。ただ、Qには(多分Kも同じく)iPad直では無く、ヘッドホンアンプを是非用意してあげて下さい。折角の真価を眠らせては勿体無いです。

書込番号:18039310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/11 17:01(1年以上前)

k702ユーザーです。
Q701の方が若干低音寄りですが、ほとんど似た感じの音です。
装着感は同じ。
ポータブルなら、K550とかいいと思います。今割安だし、、、


書込番号:18039396

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 17:13(1年以上前)

KA-7300さん 早々のご回答ありがとうございます。

iPad、ノートPCのヘッドフォン出力では十分な音量が得られないのでしょうか。
現在ステレオアンプは所有していますが、やはりヘッドフォンアンプより劣りますか?

また、初心者でよくわからないのですがベイヤーのヘッドフォンは「音質がシットリ
している」と聞いたことがあります。機種は分かりませんが。AKG と比較されたことは有りますでしょうか?
お手数をおかけしますm(_ _)m

書込番号:18039438

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 17:24(1年以上前)

やまざきさくらさん ありがとうございます。

この機種とK702は同じなのですね。

K550のユーザーレビュー今、拝見せてていただきました。
購入候補に入れさせていただきます。

ヘッドホンって機種が多くてよくわかりませんので
貴重な情報 参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:18039478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/11 17:28(1年以上前)

Q701はヘッドバンドにコブがあり、頭頂部が痛くなります。
K702の現行型には改良されてコブがありません。
初期型はありましたので中古を検討されるのであればここは要注意です。

書込番号:18039492

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 17:57(1年以上前)

とりあえず・・・さん ありがとうございます

コブの件了解しました。K702の方が良さそうですね。
頭痛くなると外したくなりますよね。

書込番号:18039589

ナイスクチコミ!0


recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 18:05(1年以上前)

希望に合うものだと定番ですがHD598とかもいいですよ。装着感に定評があり(それ目当てで買うひともいるほどです)、聴き疲れしません。k702やQ701よりアンプ依存度が低いですしね。

Q701以前持ってましたが、私はコブは痛く感じませんでした。人によるのかもしれませんね。ただ、普通よりは痛くなる可能性は高いですが。

書込番号:18039624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/10/11 18:09(1年以上前)

参考程度に。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11598321388.html

書込番号:18039643

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 18:52(1年以上前)

recs7hiさん こんばんは

装着感は人それぞれ使って見なければ分からないのですね(≧∇≦)
HD598了解しました。って言っても型番調べたらゼンハイザーだってことが
分かりましたσ^_^;
写真で拝見したところヘッドバンドの柔らかそうな布地で、良さそうです。
購入候補にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:18039798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/11 18:59(1年以上前)

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

上記URLをご参照下さい。
価格帯の装着感の良いもの全てまとめております。
個人的には映画観るならMA900です。

書込番号:18039822

ナイスクチコミ!3


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 19:02(1年以上前)

圭二郎さん こんばんは

昨年はスピーカー選びでお世話になりましたm(_ _)m

リンク貼っていただいたサイト拝見しました。
K712PRO 良さそうですが、お値段高いですね。
上を見ると物欲が刺激されるので、買値で20000円前後
で考えます。

ありがとうございます。



書込番号:18039835

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/10/11 19:26(1年以上前)

>K712PRO 良さそうですが、お値段高いですね。

K712PROを薦めている訳でなく、あくまでも比較が出ているので分かりやすいと思い貼り付けました。


参考程度ですが、K701を使ってますので。

http://review.kakaku.com/review/20461010807/ReviewCD=629179/#tab


個人的には、AKGは能率が極端に低いためipad直刺しどころかポタアンでも難しいかと思います。
may0309さんの環境ならプリメインアンプで鳴らしてみたら如何でしょうか?


>昨年はスピーカー選びでお世話になりましたm(_ _)m

スピーカーで例えるなら、may0309さんの質問はミニコンポで鳴らせますか的な質問ですが、AKGはスピーカーで例えるならセパレートアンプでないと鳴らせないスピーカーみたいな物かと個人的には思います。

書込番号:18039926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/11 20:29(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

K702はリケーブル出来て断線の心配はありませんが、音質に拘るとヘッドホンアンプが要りますね。
スレ主さんのレビューで真空管アンプを高評価されていらっしゃいますが、AKGのヘッドホンはまさに真空管ヘッドホンアンプで本領発揮されるヘッドホンです。
始めにインスピレーション感じたものには何かがあると思います。自分はbeyerのDT990でしたが、未だに第一線で活躍中です(笑)
AKGの高音の美音は真空管の響きで本来の姿を表す感じです。音場の広さも真空管の伸びやかな表現力で自然かつ広大に広がります。真空管アンプ以外でAKGのヘッドホンを満足させるとなるとラックスマンのヘッドホンアンプになってくるでしょう。意外とTEACのUD301のDACについているヘッドホン出力も品がいい音ですけどね。

AKGよりも音が出やすいbeyerのDT880も高音が美音です。これは32Ωもありますので、上流にお金かけれないとなるとDT880がオススメです。

ただbeyerもAKGもクラシックやJAZZ、POPSがメインですと傾向が合うと思いますが、JPOPや最近の音源ですと国産のヘッドホンも視野に入ってくると思います。

書込番号:18040160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/11 20:45(1年以上前)

may0309さん今晩は

> iPad、ノートPCのヘッドフォン出力では十分な音量が得られないのでしょうか。

「音量」というだけなら+1目盛程度です。まあ普通の音がするかと思います。でも、それだと折角のQ/K70Xの真価が発揮されません。

現在2万円台ですが、高音域は他社4万円台のヘッドホンと比較させても問題無い音と思います。なので、その差額でヘッドホンアンプも一緒に入手された方が良いと思います(必須)。ステレオアンプをお持ちとのことなので、まずそれで試されても良いかもしれません。ただ一般的にステレオアンプのヘッドホンアンプは単品ヘッドホンアンプより弱い(おまけ出力)とのことですので。

ベイヤーはT50pしか聞いた事が無いので悪しからず。(迂闊に聴くとT1とか欲しくなっちゃいそうなので避けています)

コブは気になりません。初めて着けた時は気になりましたが、現在は全く。店頭で(短時間)比較するのと、じっくり聴きながら試すのでは評価が変わると思います。まあ歩きながらだと気になるだろうと思いますが、これはそういう用途向けでは無い(オープン)ので。

書込番号:18040224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 20:45(1年以上前)

圭二郎さん ありがとうございます

了解しました。圭二郎さんのレビュー拝見させていただきました。
このヘッドホンの潜在能力はそうとう高そうですね。

たしかに能率が低くく、高能率スピーカーレベルです。
高能率スピーカーでもアンプなしでは鳴りませんよね。
納得しました。

このヘッドフォンは価格はそこそこですが超ハイCP?
欲しくなってきました(^^♪

書込番号:18040227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/11 21:11(1年以上前)

Q701もk702もスレ主さんの環境ですと皆さんが仰るように性能を生かしきれないかなと思います。
もしどうしてもAKGがよいならK550あたりが似た系統の音で装着感もよく使いやすいです。


文章からするとHD598で大丈夫でしょう。

刺激的な音ではなく、シルキーで聴き心地がよく、また装着感も良い方です。ホームユースでありながらそこそこ音もとりやすいです。
かなり定評のある機種なのでレビューや口コミも多いのでイメージしやすいと思います。

開放型なので近くに人がいれば何を聴いているかが丸聞こえなのは難点ですが。

それが難しいなら密閉型のK550でもいいかも知れません。

書込番号:18040333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 21:22(1年以上前)

KA-7300さん ありがとうございます

ん〜、又分からなくなってきました。
PC、iPadのアナログ出力が問題なのですね。

一般的にステレオアンプを上回る性能のヘッドフォンアンプ
は、どの程度の価格を考えたらよろしいでしょうか。

書込番号:18040381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/11 21:35(1年以上前)

K70xを鳴らすための入り口になるヘッドホンアンプはHP-A3辺りだと思います。
まあ、音量的にはiPod直でも足りますので先にヘッドホンを購入し、将来的に買い足しで良いとは思います。

将来的にもヘッドホンアンプ購入予定なしなら、既出のHD598やK550等の方が良いのは間違いないですね。

書込番号:18040444

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/10/11 22:09(1年以上前)

A.ワンダさん とりあえず・・・さん ありがとうございました。

了解しました。HD598、K550で考えてみます。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18040599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング