『フィット感はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット感はどうですか?

2011/07/28 21:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

クチコミ投稿数:41件

購入された方、フィット感の感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13306904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/28 22:12(1年以上前)

正直、人によるとしか言えないです(−−;)
ハイブリットイヤーピースのSサイズで個人的には快適で、
Lサイズで快適だという人もいれば、そもそも私には合わないという人もいて、
スレ主さんが購入して装着するか何かしないと結論は出ないと思います(−−;)

書込番号:13306970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/07/28 22:39(1年以上前)

 個人的には悪くないと思います。
 凹みに全体が埋まる感じで、耳穴に差し込む感は薄い。
 なので、合う合わないが出易いかも。

書込番号:13307142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/29 20:15(1年以上前)

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

書込番号:13310890

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/29 23:19(1年以上前)

耳のくぼみにすっぽりおさまるという方は多いようですが
自分は全くおさまりません。

つまり、人によるという事でしょう。

で、自分の場合、どうせはみ出してしまうならと
とりあえず大きいイヤーピースで浅めに装着。
そこでうってつけになってくるのがソニーのハイブリッドイヤーピース(個人的にはLサイズ)
浅めに装着してもホールドできる吸いつき&密閉効果
おまけで良い感じに低音が出てきます。

という感じで
色々工夫してなんとかなる可能性は高いです。

どこかで試聴できると一番よいのですがね。

書込番号:13311875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/30 11:22(1年以上前)

まあCN45のフィット感に関しては定期的に話題になるんで
そろそろ何とかしたいって気持ちはありますね。

色々実験中ですがCN45はイヤーチップ交換で
誰でもある程度フィットさせることは可能だとは思います。

問題はハイブリットイヤーピース以上の音質を確保して
フィット感を上げるってのが至難なんですよね。

ちなみにイヤピをハイブリットにすると、
附属チップと比較すると音が収束して厚みが増し、
頭の中心から前へ押し出す音圧も収束しポワって感じが薄れます。
(ポワッからポンみたいな)
その反面音の広がりがやや狭まる感じはしますが、
上記のメリットがそれを凌ぐ印象です。

色々実験中ですが現段階では
ハイブリを上回る印象のイヤーピースが見つからないのが正直なところ。
コンプライとかsupertipとかまだ試してないのもありますが、
3000円のイヤホンにあまり高額のイヤーピースというのも・・ね(−−;)

書込番号:13313566

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/30 23:38(1年以上前)

>>ディープリズムさん 
コンプライは装着感・音ともに「あり」でした。
少し高音がカットされて低音がブーストされます。(ハイブリッド比)
スーパーチップスのゲルはいずれのサイズも自分の耳に合わないため
良いのか悪いのか全く判別不能ですw
自分にとっては買っただけ無駄なイヤーピースでした(泣)

ハイブリッドの感想は僕も同感ですね。
音が収束するというのは的を得ているきがします。

書込番号:13316154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/31 20:00(1年以上前)

buruiさんへ
今日届いたんでスーパーチップのゲル試してみましたが、
フィット感は上がりましたがハイブリ比で音がモヤモヤしますね。
音がちょい中心によって音が柔らかくなった分聞きやすい音になった気もしますが、
まあ全体的にみて劣化ですな( ̄∀ ̄;)
CN45で柔らかい音の方向に音質を調整するんだったら別の選択肢があるかと(−−;)

ちなみにゲルの方はUEシリーズと相性がいいと思います。
個人的にUEのシリコンの上位という印象。
まあ正確にいえば耳を塞ぐとこから少し入れるか入れないかあたりが
例えばUE400の最適なポジションだと思うんですけど、
このポジションの確保がしやすくなるため音質向上と感じると言った方が正しいかも。

今日ポチりましたがスーパーチップのフォームの方は
調べた結果コンプライより高い評価の人が多いみたいで期待してます( ̄∀ ̄)

書込番号:13319396

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/31 22:30(1年以上前)

>>ディープリズムさん
スーパーチップスゲルはモヤモヤでしたかー。
自分はモヤモヤするかどうかの判別もできないほど耳に合いませんでした。(必ず隙間ができる。)
UE400の話はちょっと納得です。
彼は密閉しすぎると低音が出過ぎるし
かといってカナルはスカスカで装着しても性能発揮できないですからね。
自分もスーパーチップスフォームぽちっとなしてみましょうかね。
今まで嫌な予感して買う気になれなかったのですが(どうせ耳に合わないんだろう的な意味で)

書込番号:13320204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/08/13 00:25(1年以上前)

CN45にsupertipのフォームMSサイズ。
悪くないって感じですね、というか個人的には好きです。

ハイブリ比だと音が中央によって柔らかな厚さが出ます。
最初はイマイチかな?とは思ったんですが、
フォームの関係かジェルより低音が逃げなくてジェルより相性よさげです。

ハイブリットだと音が近くてちょっと聞き疲れって方には良いかもです。
ちなみにフォームSサイズになるとハイブリとフォームMSの中間みたいな感じで、
自分の場合、音が近いんだか遠いんだかでなんかバランス悪いですね、
白いフォームは汚れやすそうだし、
人に薦めるのであれば個人的にフォームはMSサイズ以降のサイズかな?

てな感じで個人的なCN45のイヤーチップのまとめは、
クリアでシャープな音が聞きたい→ハイブリットイヤーピースどぞー
ハイブリットは聞き疲れが・・
音にもう少し柔らかさが欲しい→supertipフォームタイプ(個人的にMSサイズどぞー)
ってところでしょうかね。

その日の気分でイヤーチップ変えるのもいいかもです。

書込番号:13367332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング