『ウォークマンの付属イヤホンとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『ウォークマンの付属イヤホンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンの付属イヤホンとの比較

2011/08/07 23:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

現在ウォークマンのSシリーズ付属のイヤホンを使用しています。付属イヤホンと比べてこちらの商品は音質はどうですか?ロックが好きなので低音がよく聞こえ、なおかつ音のこもってないものがいいです。また、ノイズキャンセリング機能を気に入っているのですが付属イヤホンでノイズキャンセリングを使用した場合と比べて遮音性はどうですか?

書込番号:13348248

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/07 23:25(1年以上前)

ウォークマンの付属のイヤホンと比べて音質は当然良いですよ。ウォークマン付属だと混ざり気味だった音がきちんと分離して聞こえますし、解像度も一回り高いです。
付属から替えて音質が向上したと感じることができるでしょう。

で、遮音性ですが、ノイキャンは人の声はあまり消しませんがSE215はもともとの遮音性が高いため人の声も殆ど聞こえなくなります。なので、ウォークマン付属から替えても遮音性に満足できないなんてことはないでしょう。

書込番号:13348308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/07 23:49(1年以上前)

付属からするとずっと高解像度で、こもりが晴れて、透明になったと感じ、空間も広く余裕を感じるでしょう。明らかに向上を感じるレベルです。

本機はフラットなバランスですが装着方法が耳に密着する形で低音のエネルギー感は結構感じられます。

電車の音の遮音能力はノイズキャンセルの方が聞こえにくくなりますが、ノイズキャンセルは特定の音のみ遮音するのに対して此方は全体をまんべんなく遮音なのでより自然な感じで、音楽を聴くには此方の方が快適かもです。

書込番号:13348431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/08 00:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。ボーカルの声もよく聞こえるほうがいいのですがその点はどうですか?フラットというのがよくわからないのですがのっぺりした感じということでしょうか。

書込番号:13348539

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/08 00:13(1年以上前)

ボーカルはSE215の方がはるかに聴きとりやすいです。ウォークマン付属のイヤホンは分離の悪さから音が混ざりあってしまいボーカルが聴きとりづらくなってしまいことがありますが、SE215は分離が良いのでそのようなことはありません。

で、フラットとは高音、中音、低音のバランスが均一ということです。のっぺりした感じとは違うと思います。

書込番号:13348555

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/08 00:48(1年以上前)

ありがとうございます。もう1つ質問なのですが、家で聞く用にヘッドホンも気になっています。これと同じような音質のヘッドホンってありますか?値段も同じぐらいかそれ以下でお願いします。

書込番号:13348690

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/08 08:13(1年以上前)

フラットというのは、低音や高音を強調していたり、或いは中音が引っ込んでいたり出っ張ったような印象のない、低音〜高音の強さや量のバランスが凸凹していないという意味の平坦さのことです。

空間のイメージがのっぺりと平坦という意味ではありません。

これは、SE215はこもりが無くてボーカルがよく聴こえて低音も聞き取りやすいが、けして低音が強い機種ではない(低〜高音の量や強さのバランスは比較的均一である)というニュアンスで書きました。


これと同じようなヘッドホンて、漠然とし過ぎて回答が難しいんでは?どういう点での同じさを求めるいるんでしょうか?

書込番号:13349249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2011/08/08 13:34(1年以上前)

最近この機種を購入しましたが、
同じような値段、音色のヘッドホンで言えばSONYのMDR-XB700がまさにそれです。
ちなみにXB700の方が分離もクリアさも上です。しかし本モデルに比べてやや寒色系かな。
今、聴き比べてみました。ご参考に…。

書込番号:13350131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 00:01(1年以上前)

こちらのイヤホンを購入しました。ありがとうございました。

書込番号:13370994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング