『EX650と比較して』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EX650と比較して

2015/06/04 13:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:33件

今までSONYのMDR -EX650を使っていましたが買い換えようと思います

その中で候補がこれなのですがEX650と比べて音質(特に高域)はどうでしょうか?

教えてください

書込番号:18838487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/04 13:38(1年以上前)

音だけは個人差有りますし、他人の意見やレビューは参考程度ですね
実際レビューや他人の意見を参考に、自分の耳で試聴してみたら
書かれてたレビューや意見と全く感じ方が違うって事有りすぎますよ←(ここ大事)
試聴出来ない環境の人は書かれてるレビューや意見しか頼りが無いのが辛いでしょうね

私の場合、車やバイクで自宅から数分の場所にe☆イヤホンさんが有るので大変助かりますが

私個人的意見ですが、あてにしないで下さいね
EX650とこの商品だと、音質ならEX650が良いと思いますよ
この手の品物は装備感が外れにくく、遮音性抜群ですが、音質的には万人受け的にもEX650が勝かな。

書込番号:18838525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/04 13:56(1年以上前)

他人の意見やレビューがあてにならない理由は
再生するプレーヤーがスマホ ウォークマン iPhone iPod等様々ですし
聴く個人のジャンルもバラバラですよね、ロック ポップス ジャズ クラシック アニソン等
だからでしょうね、私個人的にレビュー等参考にして試聴し
なるほど確かに書かれてる通りだと思った試しが有りません。
だからご自身の耳で試聴出来ない環境の人は大変だと思うんですよ!

書込番号:18838565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/06/04 15:25(1年以上前)

SE215は高音が出ていないわけではありませんが通常の音楽ではもやーっとした高音です。但し、ボーカルオンリーでは結構明瞭に聞こえる不思議さはあります。低音の量感は並み以上ですね。音のメリハリとしてはEX650の方がありますがSE215は高い遮音性を持ち合わせていてシュア掛けによりタッチノイズも少ないですからそういう意味での使い分けはありかなと思います。

書込番号:18838722

ナイスクチコミ!3


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/04 19:28(1年以上前)

音質的にはドンシャリ傾向ですが高音はEX650の多少脚色された高音と比較すると少ないというか若干籠っていると感じるかもしれません。
ボーカル域は明瞭で低音もタイトでそこそこ迫力はあります。
解像度は高めでモニターライクでありながら音楽を楽しめるイヤホンです。

遮音性と装着感は抜群に良く音質はまぁ普通に良いイヤホンで、ダイナミック型の中高級機の入門機としては良い選択だと思います。

もし他の候補という事でしたら、
よく聴くジャンル・希望の音質や特徴など示してくれればここの猛者の方々がオススメしてくれますw

書込番号:18839355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/06/04 19:42(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

自分は主にJPOPを聴きます
なので特にヴォーカルが聞き取りやすさを求めています

いつもはスマホで聞いていて時々ウォークマンを使うくらい

電車内での使用が多いのでこのイヤホンに目を付けたのですがこの価格帯で他にオススメのイヤホンがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:18839397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/04 19:43(1年以上前)

ちょっと追加でw

よく音質が良い・悪いと言いますが明確な基準というのが曖昧で、
特に同じ様な価格帯の物では個人の好みが基準であったり派手めな音の物の方が音質が良いと思う人が多いい傾向です。
やはりレビューやオススメは参考程度にして
可能な限り試聴をしてご自身の耳で自分好みの物を選ぶのが最良です。

個人的にはイヤホンは十数個持っていますが、215speの方ですけどお気に入りの一つで手放せませんw

書込番号:18839399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/04 19:50(1年以上前)

SE215のやや篭り感が不満なところあるならオーテクIM-70辺りはボーカル聞きやすくレンジも広いところですかね。
もう少しボーカルに注視するならCKB70辺りでもよいかも?

書込番号:18839420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/06/04 20:40(1年以上前)

電車で使い、ボーカルの明瞭さも、となるならば
すでに挙げられているaudio-technicaのATH-IM70をオススメします。
遮音性は、SE215にはかないませんが、かなり高い部類で、音に関してもメリハリがあって、ボーカル域を中心にまとまった音色で、低域も程よくパンチがあります。
試聴機は割と多く見かける機種ですので、一度ご試聴なさってみてください。

書込番号:18839580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 00:45(1年以上前)

IM70ってなぜ赤しかないのか?派手な上安っぽくみえるので予算上げてIM02ってのは?

書込番号:18840559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/05 01:10(1年以上前)

>派手な上安っぽくみえる
っていうのはそれこそ個人的な主観であって、それだけでけっこう傾向の違うIM02をすすめのは乱暴では?
それだったらBKS-77is(ビッグオリジナルモデル)を紹介すれば良いでしょうに。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961310127862

先のお二人がオススメのIM70は自分もオススメです。
またもう少し落ち着いた感じだとMA750、
そこまで遮音性や音漏れを重視しないのならKC06Aなんかもいいですよ。

書込番号:18840597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/06/05 07:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます

EX650の中高域のシャリシャリ感が好きなのですが
このイヤホンだとそこまでシャリシャリしなそうですね(笑)

皆様のアドバイスを参考に選びたいと思います

書込番号:18840964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 11:23(1年以上前)

抜けが悪いって普通だと思いますが。自然な高音。
派手に出てくる高音ではないだけ。
シュア掛けって古いのかない?

書込番号:18841412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 12:01(1年以上前)

最初に書いたように感じ方は人それぞれですわ。
再生側プレーヤーでも多少違いも出るだろうし
同じ曲を同じプレーヤーで10人に聴かせても
10人全員同じ答えは返らないでしょうし
ロスレスや圧縮音源でも変わってきますし
最終的にはご自身の耳で試聴が一番でしょうね

私も口コミやAmazonレビュー参考に試聴に向かいますが
環境が違うせいか全く参考になった試しが無いですね。
因みに私はJvc FX850やオーディオテクニカCKR9を使い分けてます。
やはり予算3万円くらいないと、1万円前後では選択幅が狭すぎますわ。


書込番号:18841501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/06/05 22:32(1年以上前)

失礼します。
スレ主さま、

私は、イヤホンにおいて、10000円ランクがコスパに最も優れると思っています。
やはり、1ランク上の音を、という層の方々によく売れますし、ここくらいの価格帯から新技術などが搭載されてきます。
各メーカーともに力を入れてる印象です。

この価格帯でどうしても気に入らなければ、
上位機種を検討すれば良いと思いますし、
気に入れば、それで良いと思います。
逆に、5000円のとはっきり違いがわからない、なんて場合もあるかもしれません。
そこは人それぞれです。

バーコード親父さんも言われている通り、
レビューは、「絶対」ではなく、「参考値」と考えた方が、失敗は少ないかなと。
ですので、あまり細かな事は気にせず、
ごゆっくりと、試聴してきてくださいね!

書込番号:18843241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/06 06:24(1年以上前)

レビューもクチコミも個人の主観に過ぎないので、基本参考程度ですね。
また、他の方も指摘されている様に再生機によって微妙に音は変わってくるのと、個人の音の趣味で評価も分かれます。
そう言う意味では、聴覚は味覚に良く似ていますね。
極論、人によっては納豆は好きと言う人もいれば、納豆なんて大嫌いと言う人がいるのと同じです。
ですから、同じものでも人によって評価が変わってくると言う事です。

また、誰のコメントが優れている、優れていないとかはコミュニティなので関係ないので、盾とかメダルとか付いている人の意見が優れている訳でもないので誤解しないよう受けとめる必要が有るでしょうね。
ヤフー掲示板とかは、そう言うのはなく、皆さん公平な感じのコミュニティになっていますしね。

一応、私からもこの価格帯のお勧めもしておきますね。
ELECOM EHP−CH3000と予算15000円くらいでもイイならYAMAHA EPH-100もイイと思うけど。手持ちの再生機の相性と好みが有るでしょうから。試聴は要かな。
他の方のお勧めも含めて、自分が試聴して気に入ったものを選ぶのがベターではないでしょうか。

書込番号:18843977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 08:47(1年以上前)

マイティ.ウイングさん
内容とは関係ないですが、アナタ良い文章お書きになりますね
私個人的にも同意な部分が有るので感動しました。
楯やメダルの有る人を悪く言うわけでもないですが
趣味や遊びの一環として掲示板になが〜く住み着いてる方々ですからね。
価格口コミはレスやレビューをすればポイント等も頂けるそうですし
楯やメダル等も頂けるみたいで、そう言った方々が存在するみたいです。
場合に寄ったら所有者でも無いのにお節介にレスする方々もよく見かけますね。

書込番号:18844250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/06 11:00(1年以上前)

断線とかしてないなら、買い替えなくてもいいと思うんだけど。
試聴しないで買って、どうしても音が気に食わないなら別だけど。

MDR -EX650はスマホでJPOPとか聴くのには良い機種だと思いますよ。
それに、イヤピースの大きさ換えるだけで好みの音になったりすること結構あるし。

単に買うのが好きなら、調べて、片っ端から試聴して、悩んだりしながら、
買うまでの過程を思い切り楽しんだ方が買い物の醍醐味を味わえると思うんだけど、、、

書込番号:18844636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 13:38(1年以上前)

ボーカルが不動のセンターなのが良さです。インピーダンス20なので使いやすいです。
ピンからキリまでなので予算と相談しましょう。
確かに1万クラスより3万クラスの方が良いです。
まぁいくらでもというなら10マンクラスのを視聴して見ましょう。

書込番号:18845078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング