『購入を検討されている方用に適当に作例を上げていきませんかスレ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『購入を検討されている方用に適当に作例を上げていきませんかスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

@失敗したら銀残し

Aポートレート作例

B高感度作例

C高感度作例ISO1600 ピクセル等倍

購入を検討されてる方向けにテキトーに作例を貼り付けていきませんか?

本日観光をしてきました。やっと顔の写っていないものを複数枚撮れましたのでUPしてみます。

@k-rのカスタムイメージ「銀残し」は七難隠す
カスタムイメージ「銀残し」です。傾いちゃってますが、ちょっと失敗しても良い雰囲気が出ればいいんじゃないでしょうか。私は使いませんが、試しに使ってみました。

Ak-rはポートレートも得意です。
いくつか傑作もあるのですが、顔出し厳禁なので、公になっているアイドルに登場していただきました。難しい光線の中、良い角度で撮れました。目にピントを合わせるのを忘れてましたが、この角度が好きなので、失敗作ですみません。

実際のポートレートは木陰で撮るとキレイに撮れるような気がします。

B高感度ISO1600の作例です。
テキトーに撮ったものです。雰囲気さえわかればいいやということで。室内ですが、そこそこホワイトバランスもあってる気がします。

C高感度ISO1600作例の等倍
Bのピクセル等倍切り出しです。JPEG変換時に縫い目がちょっとにじんでしまいましたが、驚きの解像でした。

私としてはISO2250まで常用しています。シャッター速度にもよりますが、ISO3200までは使えるという印象です。

レンズはすべてDA35mmF2.4です。

私もまた、テキトーな作例が撮れればUPします。

書込番号:13696579

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 

2011/10/30 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

k-r

k-r

k-r

k-r

こんにちは
ブログにupしていたK−rの画像を
何枚か。

シャッター音の大きさが大きいのでそれが
気にならないようでしたら
K−r おすすめです。

書込番号:13697211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/10/30 13:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

被写体としてちょっと惚れました。彼女撮れるなら少しぐらい遠くてもでかけそう(笑)

ヒマヒマスターさん

こんにちは

みなさんの作例を楽しく拝見していますが
いつも思うのは自分の撮ってる写真は他の人に比べ季節感がないということです

k-rの秋のスレッドにも参加したいのですが
これなら僕も参加できるので貼っておきますね。

先日横浜でやっていたダンスのイベントです。
みなさんとてもカッコ良かったです。
高感度とちょっと動体の作例になるのかな

これ撮っていてk-rってやっぱ凄いなと思いました。
フィルムの頃より全然綺麗ですもん、満足度がUPしました。

レンズはキットレンズのの望遠の方で撮りました。

書込番号:13698431

ナイスクチコミ!12


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/30 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇りでした。

ISO25800

ISO12800

キットレンズ

ヒマヒマスターさん 始めまして
へっぽこ代表してUPしまーす。

私は最高感度ガンガン使ってますので置いていきます。
私のblogはサイズを550x365にしていますので気にせず使ってます。

TDLはタムロンの18mm〜200mmの便利ズーム

私はキットレンズのみで後からタムロンの高倍率のレンズを購入しました。
重さはありますが、1本ですむので重宝してます。

書込番号:13699740

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 20:36(1年以上前)

機種不明

私のk-rの使い方は星を撮るため用です
標準キットレンズで撮りました、O-GPS1付きです
高感度もそうですが、レンズが明るい物は星は撮りやすいですね

書込番号:13700081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/10/30 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FUJITSU"F11"

FUJITSU"F11"

FUJITSU"F11"

こんばんは!
こういうスレッドは是非とも参加させて頂きたいです。

いや、ホントK-r様さまです(*^^)v
そして31mm Limitedシルバーを無事購入しました!
秋葉原の某"でっかいカメラ"さんにて値切り交渉の末、ポイント付与、利用なしで96,800円でした。
所有した瞬間からウハウハで、店内でもイヤついていました(笑)
もちろん自宅でもニヤニヤしているわけですが・・・
スレ違いですが、皆様にご相談のって頂きましたのでご報告です!
後日クチコミ等UPできたらと思います。

作例ですが、比較しやすいようFUJITSUのF11(コンデジ)で撮影したものも一緒にUPします!

書込番号:13700800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/10/30 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDS」

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDL」

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDL」

コチラがK-rです。
レンズは標準のDA L 18-55mm F3.5-5.6 ALを使用です。

一眼初心者なので、構図やらは他の方を参照頂き、色合い等を見て頂ければと思います!

書込番号:13700863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/10/30 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDL」

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDL」

ちょっとピンボケしてます・・・

DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL 「TDS」

コチラもDA L 18-55mm F3.5-5.6 ALです。

書込番号:13700916

ナイスクチコミ!8


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/10/30 23:50(1年以上前)

K-r , K-5 で☆を撮っています。
K-rの良い所を書きます。

・高感度特性の良さ
・発色の良さ
・赤い星雲が結構写る
・連射が速い
・軽い
・好きな色が選べる
・フィルタ機能が面白く、銀残しが渋い
・ダブルズームキットのレンズがかなり使える(天体にも)
・古いレンズが沢山使える

・O-GPS1 アストロトレーサーが使える!!

・標準でタイムインターバル撮影機能が付いている!

・こんなに凄いのに、なんて安いんでしょうか!

K-rで撮影した☆の動画を貼っておきます。こんなことも出来るんですよ〜ヽ(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=R5FTUJl6-EM

書込番号:13701193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/10/31 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 高感度作例@ DA18-135

 高感度作例A FA31

 連写作例@ FA70-200

 連写作例A FA70-200


ヒマヒマスターさん、皆さん、こんにちは。

一時期K-rを使ってた時の作例です。

あっ、決してK-rが気に入らなくて手離したわけではありません。妹へのプレゼント用に購入して、手渡す前に少し使ってみたときのものです。

K-7使いの自分にとって、K-rの高感度性能とアストロトレーサーが使える点はとても羨ましいですね。またこれら以外でもカメラトータルの性能/機能は中級機に匹敵するカメラです。それにこの価格、現在製造販売されているDSLRカメラの中では最もコストパフォーマンスの良いカメラではないでしょうか。

>7star39さん
FA31mmで撮ったワンちゃんのお写真も是非見せて下さい(願)。

書込番号:13701373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/10/31 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@滝撮りたいな

Aトトロの森風

B寺社仏閣好き

C紅葉撮りたいな〜

皆様、ありがとうございます。これだけの素晴らしい作品が1日で集まったことに驚きです。

ここまで、ポートレート、ペット、夕景、マクロ(花)、動体(飛行機、スポーツ)、星景、ステージ、夜景(花火、アミューズメント)と様々な作例が集まりました。

本来ですと個々に御礼申し上げるところですが、購入希望者のための作例紹介スレということでサラリと割愛させていただきますことをご了承ください。

私の思っていた以上に高感度に強いようですね。ISO3200の綺麗さとISO25600の実用性に驚きました。また、k-rの星景は圧巻でした。逆光のポートレートも凄いですね。

ここで、私の欲望画像を(JPEG圧縮2回目でちょっと緑が明るくなっています)

@滝撮りたいな〜 近所の堰堤で我慢です。
ここはISO100だろという突込みが入りそうなF値ですが、手持ち押し付けで1/6秒でこれだけ撮れるのは凄いなあと。ボディ内手振れ補正でどんなレンズでも補正が効くのは助かります。

Aトトロの森風
こういうところでポートレートを撮るのが好きです。コケの描写が好みです。

B寺社仏閣好き
価格にはあまり作例があがりませんが、私は子供、記念撮影の次に多いのが寺社仏閣系です。古い建物の描写も好きです。

C紅葉撮りたいな〜
紅葉を撮りに行ったのですが、ちょっと早まりました。赤いコーンが残念極まりないですが、実際、残念だったというのも良い思い出です。

何が言いたいかと申しますと「私、ペンタックスの緑が好きなのです」

ジャンルを問わず、こんなところが好きなのです画像もお気楽にUPしてくださいね。

書込番号:13701438

ナイスクチコミ!5


roodzさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2011/10/31 00:41(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

私も参加させてください。
K-rを購入されるか迷われている方が、こういった撮影例を見られて購入されると嬉しいですね。

画像はすべてキットレンズ(DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL)です。

書込番号:13701457

ナイスクチコミ!10


tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景 東京タワー FA43Lim

夜景 表参道イルミ FA43Lim

夜景 表参道イルミ FA43

元旦 富士山 DA*16-50

おはようございます。

私も参加させてください。

k-rは発色がよく好きです。作例をアップします。

書込番号:13701989

ナイスクチコミ!8


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 16:22(1年以上前)

当機種
当機種

Trick or Treat

31mm F2.4

ヒマヒマスターさん またお邪魔します。

みなさんHAPPYハロウィン
呼ばれて飛び出て・・・出てきました。
私のカメラは今は90%ワンコ写真です。
コンデジのときは98%です。

持っていくのが重くて面倒なときはありますが、持って行くとテンション上がって楽しく撮影が出来るのでデジイチ買って良かったと思ってます。

TDLなど化粧品を置いてデジイチ持って行ってきました。

それからカメラバックって持つの戸惑っていたのですが、買って使って見ると
インナーに入れて普段使っているかばんに入れて持ち歩くより軽く感じるのはすごいと思いました。
一応これから買う方へって事で

ワンコ写真は31mmのものです。
撮って使った感想はむずかしぃーです。
でもキットレンズでは撮れない色?って言うのでしょうか表現がメロメロくる感じが
やめられません。

それから最高感度25600でした、ごめんなさい。

>ぱぴばんさんきゃわゆい黒ラブちゃんメロンメロン色ですねぇー
うちのもお言葉に甘えておいていきます。ぺこ <(_ _)>
私はまだまだなので、来月ペンタの講習受けに行ってきます。

書込番号:13703312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2011/10/31 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜名湖

もみじ

庭園

犬山城

3ヶ月前に一眼デビューです。
あれこれ撮っています(^^)
コンデジでは出ない色で、単純に綺麗だなぁと感動しています。
1枚目はもろ逆光でしたが、湖面のキラキラを撮りたかったので
シャッターを押してみました。

書込番号:13704462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/01 17:26(1年以上前)

当機種
当機種

インターコンチネンタルホテル

ランドマークタワー

みなさん、本当に素晴らしい写真ばかりで、まだまだ購入5日程度で参加するのもお恥ずかしいですが、私的にこんな素人でもきれいに撮れたのと、アートフィルターですかね、すごく楽しいですね!
11月末に航空自衛隊岐阜基地で航空祭があるので、飛行機を頑張って撮りまくりたいと思います♪

書込番号:13707935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2011/11/01 17:54(1年以上前)

なんだか皆さんのお写真見てると泣きたくなります。 すっごい綺麗。すっごい上手。
おんなじカメラ持ってるのに、何で私はこういう風に撮れないんだろう。。。。

はぁ。。。やっぱり技術って大事なんですね。

書込番号:13708030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/01 19:16(1年以上前)

iichiko513さん、こんばんわ!
私も大した技術はありません。とにかく撮りまくって、こういう素晴らしいスレを参考にしていけばいいと思いますよ。

あと、誰が見ても素晴らしい写真も大事ですが、誰がどうとかじゃなく、自分が一番好きな写真が撮れることも大事だと思います。

一緒にがんばりましょう!

書込番号:13708304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/11/01 20:04(1年以上前)

当機種

FA31  Pモード

iichiko513さん こんにちは

あまり考えないでシャターを押してください。プロカメラマンもたくさん撮って良い物を選んでいますので

私も色々な角度撮って良いのを選んでいますよ。

FA31ですともっとワンちゃんに近づいて撮ると良いかも

書込番号:13708512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件

2011/11/01 22:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。スミマセン、的外れな投稿してしまって。
なんか、本当に皆さんのお写真がすばらしくて。そういう写真を撮りたくて購入し、だけど、、、、。

こう、スパッとした、くっきりした写真が撮りたいと思うのですが、なぜか私のは白っぽいというか、なんだかなぁ、、、という感じです。

いろいろこれからも撮ってみようと思います。 皆さんのお写真、とても素敵です。早く追いつきたいな。

書込番号:13709252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/01 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@オートホワイトバランス

Aホワイトバランス グレー点設定 Tシャツ

Bホワイトバランス グレー点設定 髪の毛

スレ主です。

皆様、素晴らしい作例をありがとうございます。

緊急事態のようですので、個々のご返信はまたまたサラリと割愛させていただきますことをご了承ください。

iichiko513さんが色のことで悩まれてるそうなので私の付属ソフト使用方法をサラリと紹介させてただきます。

その前に、サラリと申し上げさせていただきますと人の撮った写真は素晴らしく見えるものです。

見たことがない景色、物などが写っていればなおさらです。撮った本人はその光景を実際に見ているので、色が〜、明るさが〜、構図が〜などのアラも見えやすいというだけの話だと思いますよ。悩まれる必要はないと思います

添付の写真の状況としては夕方でしたので、オートホワイトバランスが迷ったようです。オートでは青が強く、鹿が弱々しく見えてしまいます。構図としては上手く回り込めずに失敗ですね。またまた、失敗作ですみません。

@ホワイトバランスオートで、そのままの画像です。青いですね

Aホワイトバランス選択 グレー点設定 Tシャツをポイントしました。大体OKですね。黄色いですが、夕方なのでこれはこれでありかも

Bホワイトバランス選択 グレー点設定 髪の毛をポイントしました。ほぼ合ってます。私は満足しました。

というわけで、私は撮影枚数が少ない場合はRAW+で撮って、付属ソフトで露出とホワイトバランスを微調整します。

ホワイトバランスは強制設定で合うタイプを探すのもありですが、無彩色のグレーのものが写っている場合はグレー点設定でかなり正確に合わすことができます。モニタの色の再現性に自信が持てない場合はグレー点設定のほうが安全かもです。

参考リンク
http://silkypix.exblog.jp/15081493/

グレーは、幅が広く完全に白飛びしているところ、黒潰れしているところを除いて黒や白でも大体合わせることができます。私の娘の場合は髪の毛がほぼ真っ黒なので、かなり正確にホワイトバランスをとることができます。

iichiko513さん、付属ソフトのホワイトバランス選択を試してみてはいかがでしょう

というわけで、作例UPも引き続き大歓迎ですが、皆様のため、撮影や現像のコツがありましたら、スレの趣旨などお構いなくジャンジャン投稿していただけたらと思います。

いやー、しかし惜しかった。娘があと5秒待ってくれれば傑作が撮れたのになあと思うのです。

書込番号:13709776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/01 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

こんばんは。
ヒマヒマスターさんのご趣旨に合うかどうかわかりませんが、10月に撮った写真を上げてみます。
写真の出来不出来よりも、デジ一のある日常って楽しいなと思えることが幸せなのではないかと。
@サンマを焼きながら撮ってみました。焼き方も撮り方もまだまだ修行が必要。FAマクロ50f2.8
A雨が降ったりやんだりの日は近所で咲き乱れてしまったコスモスを。フィルム時代の古いズームF35-80。
B家族で行ったサイクリングにも持参。廃線跡を活用したサイクリングロード。DA50-200は軽くて小さいのでお気に入り。
C秋晴れの午後はポートレート!?。FA77。
C以外は全て中古で買った安価なレンズですが、結構楽しめます。
k-rと付属ソフトのPDCU4は、そんな楽しみを強力にサポートしてくれると感じています。

書込番号:13709793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2011/11/03 19:00(1年以上前)

ヒマヒマスターさん、

ご親切なコメント、本当にありがとうございます。 
そうですね、、他の人が撮った写真は良く見える、、、。ですが、これ、本当です。
本当に皆さんすごいなぁ、、、って。いつもため息モノで拝見させていただいています。

編集ソフトも使って見ることはあるのですが、そのときにあまりにじぃ〜っとみつめすぎて何がなんだかわからなくなってしまう、いじりすぎでしょうか、そういうことも多いです。

これからも皆さんのお写真とご指導を拝見させていただきながら、勉強していきたいと思います☆

書込番号:13716824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/12 05:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

適当にUPしてみました。



シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 

AFです。

Mモードで適当に設定しました。

燃えながら落ちる人

AF-CのAF5点モード

AFも良かったです

タムロン18-250mm

書込番号:13754623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

k-r♪
楽しいカメラ^^!!

書込番号:13791908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/28 20:33(1年以上前)

当機種
当機種

鳥さん

遊覧船ミシガン号から

昨日撮ってきたのを見せびらかしますw
鳥は初めて狙いましたが、いやぁ、一眼レフって本当にいいですね〜。

書込番号:13824548

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング