『追加レンズ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

追加レンズ

2012/10/03 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:16件

一眼レフ、レンズに関して。

いまPENTAXのKrを使っています。
持っているのはWズームキットの2本と
18〜135mmの望遠レンズです。

休みの日に街中をあるいて、ブラブラ撮影をしたいのですが、もう一本レンズを追加したいです。
いまPENTAX から格安の単焦点でf値1.8のレンズが出ていて、それにしようかと悩んでいます。
みなさんなら、どんなレンズを追加しますか!?

書込番号:15156776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/03 20:12(1年以上前)

こんばんは。

ペンタックスだとFA Limitedレンズが使いたいです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510366.10504510368.10504510372

書込番号:15156808

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/03 20:14(1年以上前)

スレ主さんの場合 広角〜望遠までのレンズはお持ちなのでDA35mm F2.8マクロ辺りが散歩中のスナップから花等のマクロ撮影までこなせて良いのではないでしょうか?

書込番号:15156817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/03 20:36(1年以上前)

こんにちは。

>>みなさんなら、どんなレンズを追加しますか!?

まだ在庫があるうちに、Kマウントのツァイスのレンズを購入します。
昨年、Kマウントのツァイスのレンズは、生産されなくなりました。

ディスタゴンの35ミリ、28ミリ、25ミリとありますが、APS−C規格のK−rでは、28ミリぐらいが使い易いかなと思います。28ミリでは、1,5倍の42ミリの焦点距離になります。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007009000031/brandname/


書込番号:15156930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/10/03 21:27(1年以上前)

>18〜135mmの望遠レンズです。
この焦点域ですと標準ズームレンズといいます。
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_normalzoom.html

LE-8Tさんがご推薦の”DA35mm F2.8マクロ”私も推薦です。
ペンタならではの”リミテドレンズ”グループの一本です。
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_normal.html
癖のない画角でいわゆる裸目で見た印象に近いです。(標準)
フイルム時代の話ですが、一眼レフを始めるにはほとんどこれからでした。

(・ω・`=)ゞさんが選択したのは”DA50mmF1.8”\22,800(ヨドバシ価格)ですよね。
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_long.html
”ブラブラ撮影”するにはちょっと望遠過ぎる様ですよ。(個人的感想

”ブラブラ撮影”には、35mm以下でしょうね。
”DA21リミテド”なんていかがでしょ。(私愛用です
ご検討下さい。

書込番号:15157225

ナイスクチコミ!5


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/10/03 21:41(1年以上前)

こんばんは。

アルカンシェルさんが、すすめるカールツァイスのレンズが欲しい。しかし、値段が・・・。

値段と用途からいうと LE-8Tさん が、すすめる DA35mm F2.8マクロが良いですね。しかし、これも値段が・・・。

そうすると、DA 35mmF2.4AL が適当と思います。

なぜ、35mmをすすめるかというと、換算すると銀塩カメラ時代の標準レンズである50mmとほぼ同じ焦点距離になるので使いやすいと思います。(これは人間の眼のがかくと同じと言われています。)

ところで、スレ主さんは、格安の単焦点でf値1.8のレンズといわれていますが、まさかsmc-M 50mm や Sタクマー55mではないですよね。

それならば、マウントアダプターを使わないバヨネットマウントの smc-M 50mm f1.4 やf1.2をおすすめします。こっちの方が、より明るいレンズで絞りが開放になるとピントの合う範囲が狭くなり使い方がムズカシイ分、上手に撮すとすばらしい写真だとれます。

書込番号:15157318

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/03 21:55(1年以上前)

呆けさん

スレ主さんは、DA50mm F1.8の事を書かれてると思います。
ただ、散歩中のスナップ写真には、長すぎると小生は思いました。

書込番号:15157414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/04 02:56(1年以上前)

(・ω・`=)ゞさん
ズームレンズで、
ズームズームしてみて
どの辺りのレンズが、
要るかやろな。

書込番号:15158635

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/10/04 08:43(1年以上前)

(・ω・`=)ゞさん、おはようございます。
今、DA18-135mmをお持ちということ、
そのレンズで、どの焦点距離を一番良く使われますか?
ご自身の写真を見返してみて、焦点距離調べてみましょう。
EXIFReaderやPhotoME等、様々なソフトで調べられますし、
確か、ビューワーでも表示されるのがあると思います。
その焦点距離に近いコンパクトな単焦点を1本買われるといいと思いますよ。

オススメは、やはりDA35mmLtd.F2.8です。
35mm(換算で52mm)は、ぼーっと見た視界と近い焦点距離と言われています。
目で見た風景をおさめることできますし。
マクロレンズなので、チョット気になった何かを、
グッと寄って撮ることも出来ますから。

いい選択ができるといいですね。

書込番号:15159052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/10/04 12:29(1年以上前)

(・ω・`=)ゞさん、おはようございます。
書き込みしようと思ったらやむ1さんが同じ意見を既に述べられていました。
私もそれが一番良ろしいかと思います。

自分の体験談になってしまいますが、*ist Dsレンズキットを使い始めて暫くして、(・ω・`=)ゞさんと同様の質問を価格コムで私もしました。(HNは変わりましたが。)
自分が良く使っていた焦点距離を過去の撮影データから調べてみたら35ミリ前後でしたので、FA35F2を買い増ししたところ、私にピッタリで気持ちよくスイスイと撮影を楽しむことができ、以後ずっぽし単焦点沼にハマってしまいました。^^;
それ以来、暫くの間ズームレンズは殆んど使わなくなるほど単焦点ハマってしまいましたよ。
是非、単焦点レンズの楽しさ素晴らしさを味わってみてください。

書込番号:15159655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/08 13:55(1年以上前)

折角K-rなのですから、まだ間に合うDA35mmF2.4をあわせてみるのはどうでしょう?
お散歩レンズとしても悪くないですよ。
(メタリックブラウンの本体にやはりメタリックブラウンであわせて私は使っています)

書込番号:15177040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2012/10/08 19:32(1年以上前)

次に買い換えられるボディがローパスレスかもしれないことを見越して、DA35マクロ。
相性がいいとお勧めのレンズでした。
もちろん、使い易い焦点距離、利便性も考慮した上でです(^_^)

書込番号:15178267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/10/09 01:22(1年以上前)

こんにちは

お気に入りの焦点距離や、こういう写真が撮りたいとか決まっていないならば
最初の単焦点としてオススメしたいのは
DA 35mm F2.8 Macro Limited
ですね。

やっぱり汎用性が高いので、風景とかから
マクロ機能があるので、料理とか近づいて撮れるのは使いやすくて良いです。
FA31mmF1.8AL Limitedも、写りが良くて好きなんですが、カフェとかで、あと5cmとかが近寄れないので、ちょっと不便さを感じます。
欠点としては、近づき過ぎると光源の角度とかによっては、カメラ自身の影が入ってしまう時かな〜

書込番号:15180049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 03:56(1年以上前)

レス遅くなりました!
みなさんに感謝いたします!!

考えた結果、35macroを購入いたしました。
また質問予定です。
よろしくお願い致します!!

書込番号:15301462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/11/08 20:29(1年以上前)

35macroご購入おめでとうございます。

書込番号:15312992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング