『k-rで使えるレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 k-rで使えるレンズ

2011/12/26 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

最近写真を始めたばかりの者です。
主に風景をコンデジで撮っているのですが、
一眼レフか若しくはミラーレスの購入を検討しています。

そこで質問があります。

1つ目に、
家に親が使っているPENTAX MZ-7があるのですが、
MZ-7に対応しているレンズはk-rにも対応していますか?
検索しようにも調べ方がよく分からず…

2つ目に、
コンデジからのステップアップとして一眼レフかミラーレスを購入したいと思っているのですが、一眼レフで近所を散歩がてら写真撮ると、
どうも周りの目が気になって…
この点が引っかかっていて一眼レフ購入に踏み切れません。
くだらぬことかもしれませんが、気弱な自分には大事なことでして…


宜しくお願いします。

書込番号:13944570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/26 20:39(1年以上前)

MZ7のレンズタイプ絞りリングにAポジションがあれば開放測光で使えると思いますが
AVかMモードで但し倍率が1.5になるので望遠側にシフトします
同じマウントKですから取り付けは可能でしょう

書込番号:13944635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/12/26 20:42(1年以上前)

 どちらも、Kマウントなので、昨日に制限があるかもしれませんがK−rでも使えると思います。ただ、換算の焦点距離が1.5倍になるので、最初は戸惑うかもしれません。

>どうも周りの目が気になって…

 写真にハマって、慣れれば気にならなくなります。マナーを守って撮影する限り、後ろめたいことはないので、堂々とカメラを持って散歩しましょう。

書込番号:13944650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/26 20:45(1年以上前)

こんばんは。
一点目については基本的には大丈夫です。レンズ名を書き込まれたら、より確実なレスが得られるかとは思います。
二点目については、最初は少しだけ離れた神社仏閣、大きめの公園などから慣れるようにしてはと。

書込番号:13944665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/12/26 20:49(1年以上前)

 すいません、誤字がありましたm(__)m

×昨日に制限

○機能に制限

 失礼しました。

書込番号:13944688

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/26 20:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

1つ目の質問に関しては無事解決しました!

2つ目の質問に関してはもっと多くの回答を得たいと思います。


数本ながら我が家にレンズもあるので、
ミラーレスは辞めて、k-rを買ってしまおうか凄く揺らいでいます…(泣

書込番号:13944737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/26 21:12(1年以上前)

怪しげな行動を取らなければ問題無いのでは?

人のプライバシーには、気を使う。
人に迷惑を掛ける様な撮り方をしない。
結局は、他人に嫌な思いをさせない、自然を壊さない等の心配り次第と小生は思ってます。

一眼レフは大きいだけに人目に付き易い。逆に考えれば盗撮し難い訳です。

書込番号:13944814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/26 21:26(1年以上前)

NYamaguchiさん

1つ目ですが

PENTAXのサイトからマニュアルがダウンロード出来ます。
 ↓
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
ここのK-r使用説明書をご覧下さい。

付録P312に『各種レンズを組み合わせた時の機能』で対応表が用意されています。

FとかFAが付くレンズですとオートフォーカスまでそのまま使えます。

詳しくはお持ちのレンズの型番と組み合わせて確認して下さい。

2つ目は・・・
慣れるしかないですね(^^ゞ

誰か一緒に歩ける人がいらっしゃるときっとすぐに慣れるんでしょうけどね。

僕はもうすっかり慣れました。

しょっちゅうカメラを渡されて
記念写真を『撮ってもらってもいいですか?』って頼まれちゃいます(笑

書込番号:13944878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/26 22:09(1年以上前)

多分標準ズームが28−80あたりだから広角が足りなくなるけども
フルサイズ換算42−120だから望遠よりをよく使う人ならむしろよさげ
広角足りないなら16−45とか買い足すとかね♪
(*´ω`)ノ

他社だと24−50とかAPS−Cでも使いやすいちょい古レンズあるのだがなあ

書込番号:13945104

ナイスクチコミ!2


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/26 22:47(1年以上前)

皆さん色々な情報をありがとうございます。

ここでもう1つ質問なのですが、実際に店頭に行って触った方がいいですよね?
近場の電気量販店を当たるよりPENTAXフォーラム?に行く方が良いですか?

書込番号:13945302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 22:53(1年以上前)

実機を触るならフォーラムでも量販店でもいいと思います。
カメラ系の量販店(ビック・ヨドバシ)なら
色んなレンズ(純正・純正以外)を試す事が可能です。
ただし、生産完了していますのでお店によっては展示がないかもしれません。

フォーラムの利点としてはカメラの操作とかについて
メーカーの人から詳しい話を聞ける点かと思います。

是非早く手に入れて、早く操作に慣れるのがいいかと思いますよ〜!

書込番号:13945335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/27 00:00(1年以上前)

個人的にはカメラ系の量販店が好きです。
ペンタックスからの派遣社員の方なら、知識も豊富ですし。
その後レンズや用品を買う時にも便利です。
比較的遅くまでやっているので行きやすいという点も好都合。
いずれにしても、事前にざっとマニュアルを読んでおくのと、実機のファインダーを覗いたら視度を調整した方が良いです。
良いお買い物を。

書込番号:13945672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2011/12/27 01:59(1年以上前)

百聞は一見にしかず♪
自分なら量販店とフォーラム
両方いきますよ(∩_∩)

生産終了ですから
今後どうなるのか?
色々と質問ぜめですね♪
聞く分には無料ですから(笑)

書込番号:13946014

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/27 02:01(1年以上前)

実際に店頭に行くこと推奨です。

重さや、触ったときの質感、シャッター音などは実際に持つまでわかりません!

またペンタックスフォーラム(新宿ですが)の方が機種も揃っていて

単焦点の交換レンズも置いてあり窓口の方も優しいのでよりオススメです。

量販店に行くとバッテリー切れで動かないとかよくあるし^^

書込番号:13946018

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/27 10:34(1年以上前)

皆さんホントありがとうございます。

折角なので量販店とPENTAXフォーラムの両方に行ってみたいと思います。


よっぽどのことがない限り、k-rを買ってしまおうと思います!

書込番号:13946727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/12/27 11:57(1年以上前)

こんにちは!
僕は先日kーrを購入しました。昨日ですが、息子を連れて近所の公園でデジイチデビューしましたよ♪
確かに一眼レフは大きいので周りの目は気になりました(^-^;
でも撮影した画像を見ているとそんなの忘れちゃいます(^-^)v
また撮りに行きたくなります♪

カメラを使って何かを撮影しているという行為に対しての周りの目は、コンデジであろうが一眼であろうがそんなに大差は無いと思います。
何を撮ってるのかなぁ〜と思われる程度かなと…ただ、皆さま仰られてる通り人の迷惑になるようなことはだめですよね!
一眼を持っていると撮影したいと思う機会が増えると思いますが、その時は堂々と撮影されれば良いのではないでしょうか(^-^)/

書込番号:13946952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/27 22:57(1年以上前)

話がずれています
レンズが使えるかの問題ですから盗撮などは関係ないと思いますが
K使えますレンズの種類を公表しないと確実な答えは出ません;それが出れば電器店もホーラムにも行く必要なし即購入してもいいでしょう

書込番号:13949227

ナイスクチコミ!2


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/27 23:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。


>星ももじろうさん
すみません、私の説明不足でした。
クチコミの題名ではレンズについてと書いたのですが、
実際にレンズについての質問は最初の1つだけでした(^_^;)

2つ目以降の質問はk-r購入の際のことでした。

レンズの種類については、調べたところ、KマウントのPENTAXから発売されているレンズだということがわかりました。

書込番号:13949366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/28 10:44(1年以上前)

Krですと古いレンズでも全部手振れ補正も効き、Aポジションがなくてもグリーンボタンで露出を合わせてもくれるので便利ですよ。

普通に写真撮ってて、目が合ったときとか軽く会釈とかしとけば全然問題ないと思いますが。
自分なんかはいつくばってネコ撮ってたら、おばあちゃんに大丈夫ですか? とか言われましたww
白とか派手なカラーにしとくとかえって良いとおもいますよー。


あふろべなと〜るさん
24−50mmレンズはM,A,Fと三代あり、FAで24−90mm、20−35mm、18−35mmもあります。
あまり適当な事は書かないように。

書込番号:13950616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/28 11:00(1年以上前)

>ガラ イヤさん 

ほんとだ
マニュアル時代にあったのは知ってたが
Fレンズはノーチェックだった(笑)
しかもf4通しとそそるスペックではないか
(*´ω`)ノ


しかし、間違いは誰でもあるもの
そんな余裕のない言い方しなくてもいいとおもうよん

まあ、興味深いレンズの情報には感謝するけどっ♪

書込番号:13950678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2011/12/28 11:15(1年以上前)

こんにちは(^_^)

2番目についてだけ。
お子さんやご自宅のペットなど、明確な被写体がある時はまだいいのですが、
街なかスナップなどは少々気になりますよね(^_^;)
私は、声をかけられる環境のときは声をかけて許可をとってから撮るようにしています。
特にお子さんは「顔が分からないように撮りますので」と言います。
今は加工が自由自在ですので、顔だけ使って変なサイトに載せられると申し訳ないですし。
その後画像をお見せしたりすると安心してもらえますよ(^_^)

最初はやはり抵抗があると思うので、先のかたが書いておられたように神社仏閣や、植物園などはいかがでしょうか?
あと、団体での撮影会に参加されるといいですよ(^_^)
慣れることもできますし、同じ場所を撮っても皆見ているポイントが違うので非常に勉強になります。
ペンタックスでも開催しています。
また、写真のSNSやブログなどもオススメです。
近県の写真仲間を探す事も可能ですし、見ていただく事は勉強にもなりますから(^_^)

楽しんでくださいね〜(^^)/

書込番号:13950716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/28 23:59(1年以上前)

別機種

はいポーズ

2に対してですが盗撮などは通常公衆の目にさらされないところを覗き見ることですから
誰もがみんな知っているところをとればいいわけで
はっきり構えてとるからいけないので
めくらどりというものがあります
オートホーカスで広角にしてファインダーを覗かず写すその訓練をするとカメラの角度で映る範囲を決められるようになります。もし人がいても向けていないのできずかれる心配
はありませんまたむやみに人を狙わずポートレートが撮りたい時はモデル撮影会などに参加しましょう
山や川。田畑などを写せば人目も気になりません。周りの花のアップなどもいいでしょう
子供ずれを撮る場合。断る先に子供を褒める、まー可愛いお嬢ちゃんですねと褒めるといいですかというとほとんどの人がダメと言いません。男の子でもよく判別が幼少の頃にわからないときがあります。そんな時も必ず可愛いお嬢ちゃんですねという。そしていえ男の子ですと返事がきたら、そうですかとても可愛いのでてっきりお嬢ちゃんかと思いました、とおべんちゃらを言う。子供を褒められて怒る親はいない。じゃあちょっと一枚撮ら、
してねと言ってお願いします。そして使用目的を言う例えばブログに貼るなどホントのこと。を言う。そしてまた許可をもらう。これで100パーセント成功しています
人の場合は被写体となる方と。仲良くなるです。
近くにお菓子さんがあると。子供の好きそうなものを買ってあげてもいいと思いますお店の方なら何か買ってあげる
私はいつもこの方法で人物は写しております
駄菓子屋さんの撮影で子供を写すときも。お菓子を買ってあげました
こんなふうにポーズもしてくれますよ

書込番号:13953255

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYamaguchiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。

詳しいテクニック?!なんかも教えていただいたりと、ホントにありがとうございます!

まずは恐れずにたくさん写真を撮りたいと思います(^^)

書込番号:13953381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/29 21:32(1年以上前)

hai悪いことをするわけではありませんので頑張ってください

書込番号:13956400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング