『立派な基本性能ですが(悲哀)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『立派な基本性能ですが(悲哀)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信48

お気に入りに追加

標準

立派な基本性能ですが(悲哀)

2010/09/11 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

お得意のてんこ盛り仕様ですな。
でも、おじさんはやはり質実剛健な黒くて重くて丈夫な、いかにも「機械」というカメラがいいなあ。もう付いていけそうにないです。

書込番号:11892613

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:74件

2010/09/11 12:37(1年以上前)

そもそもオジサン相手にはしてないでしょ。
k-rはk-xの上位?と言えど、ペンタへの間口を広げる入門機の立場。
質実剛健・重いでは通用しないと思いますが。
私もオジサンの部類ですが、何がヒットするかわからない、
ヒットしてもロングランするのはほんの一部の世の中ですので、
手探りでテンコ盛りしてくれるのは大歓迎です。

書込番号:11892651

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/11 12:43(1年以上前)

色々付いている機能は、用がなければ使わなければいいじゃないですかね?
カメラ自体の見た目は、シルバーや黒なら、良い感じに仕上がっていると思いますよ。

書込番号:11892674

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2010/09/11 12:56(1年以上前)

無理に付いてこなくてもいいんですよ、おじさんはw

書込番号:11892736

ナイスクチコミ!18


mitaroさん
クチコミ投稿数:103件

2010/09/11 13:04(1年以上前)

白髪天さんのお気持ちよくわかります。

でもmegamegamegaさんがおっしゃるとおりですね!
思わず噴出しちゃいました。(失礼。)

おじさんは、誇りを持って上級機種を楽しみましょうよ!

カラー展開とポップな路線でペンタックスユーザーのすそ野は確実に広がっています。
なんたってキャノンユーザーだった奥さんが転向しつつあります!

レンズのオーダーカラーで止めがをさせそうです。
無益な諍いがなくなります。

ありがたいことでございます。

書込番号:11892759

ナイスクチコミ!7


99turboさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/11 13:07(1年以上前)

わざわざまた新規で書くほどの目新しい愚痴とは思えませんが、
立派だと肯定できるのであれば、悲しむより喜んだ方が人生楽しいですよ。

ピンクや黄色を強制されるわけでもなく、さらに質実剛健で重い機種が廃止されるでもなく、
気まぐれなユーザーに対し、お仕着せではない選択肢が提示されているだけのことですから。
もちろん、付いていかない(いけない)というのも一つの選択肢ですからいいとは思いますが。

例えば色であれば、年齢を重ねるほどより派手で目立つ色を選択するのが(カメラに限らず)
個人的には、粋で若々しく変に固定観念に囚われない格好よさがあるとは思いますが、
その手前のおじさん世代というのが実は一番難しいのかも・・・と思う面も確かにありますね。

書込番号:11892769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件

2010/09/11 13:13(1年以上前)

私、オジサンで現在は40Dユーザーですが、今回のK-rには非常にそそられます。
AF音・シャッター音がK-xよりもおとなしくなっていれば即買いしそうなほどです。
今年の秋はK-x、60D、α55・33と楽しみな機種が多く、これからデジイチを買おう
としている人にとっては悩ましい限りでうらやましいです。

書込番号:11892790

ナイスクチコミ!6


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/11 13:17(1年以上前)

う〜ん、いちいち新スレを立てるような内容でしょうか。
ココは某有名巨大掲示板ではないので、ココでは購入を検討されている方への参考になる、ためになる内容でないと意味ないと思うのですが。
無理に購入を勧めてるわけではないので購入するしないは自由です。お好きなカメラを購入すればよいと思います。
実際、K-xは売れてるらしいのでニーズがしっかりあります。私も京都、奈良へお出かけしたら結構カラバリのK-xを見ました。
機能も無いよりはあったほうがよい、それを使うか使わないかは購入された方の特権ですよ!(^^)!
私は新しいもの好きなので、新しい機種にはすごく興味もありますし、新機能もどんどん試すほうなので。
ちなみにK-rではグリップ交換サービスもやるようです。
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2010/09/09/kr2010/images/043l.jpg

書込番号:11892804

ナイスクチコミ!8


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 13:18(1年以上前)

645Dがぴったりでは?

書込番号:11892811

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/11 13:30(1年以上前)

変な事言う人だね。

軽自動車を前に、重厚な車じゃないとって言ってるようなものだよ。

書込番号:11892848

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/11 14:04(1年以上前)

う〜〜ん
アラフォーをそろそろ卒業して、アラフィフに片足突っ込んでるオジサンとしては(笑

ペンタックスって・・・元々質実剛健なイメージのカメラって出した事が無いかも??

やっぱり、大衆の味方・・・小型軽量に魅力的な機能をつけて、大衆価格。。。
ってのが、ペンタのイメージなんだけどな〜〜〜♪

書込番号:11892993

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/11 14:16(1年以上前)

>立派な基本性能ですが(悲哀)

最近は当たり前で普通だと思います言います。

書込番号:11893035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/09/11 14:51(1年以上前)

オリンパスE−3ユーザーですが、
ペンタックス・K−r、SONY・α55と魅力的な機種が相次いで発表・発売され
グラグラ揺れています。

ファッショナブルなK−r、
クラス最高の連写機能のα55
それぞれに甲乙つけ難い魅力があり悩ましいですね〜。

書込番号:11893172

ナイスクチコミ!8


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 15:00(1年以上前)

文句を言う人は何を出しても文句を言うんです。
黒一色では、「もっとたくさん色を出して欲しい」、
初級機で100色出しゃ「基本性能がなっとらん!」、

120色出して基本性能もしっかりした初級機出して、また文句を言う。

不満のカタマリのような人で、ある意味気の毒ですよね。

書込番号:11893198

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 15:39(1年以上前)

カメラは元々金属ボディでシルバーが当たり前、ブラックも特殊だったのですが
プラボディになりブラックが主流に変わってきました。
それをわざわざ機械らしくとシルバーに塗ったりしてきたのですが
どうせ塗るなら他の色でも…というのは自然なことなんだと思います。

サッカーのスパイクは少し前までは黒の革靴が高級でしたが
今はカラースパイク全盛で素材も化学繊維のようなものも増えています。
ゴルフクラブのウッドももはや木製など無いですよね?

古い雰囲気が好きならばそういう嗜好のものを選べばいい
古いものを大事に使うのも良いでしょう。
ただその選択肢が残っているのなら
新しいものを否定しなくてもいいんじゃないかな?と思います。

書込番号:11893331

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/11 15:47(1年以上前)

黒いのがいいなら黒いのもあります。
他社のエントリー機よりは重くていかにも機械の感触が味わえますよ。

書込番号:11893362

ナイスクチコミ!5


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 16:12(1年以上前)

写ルンです。がお似合いですよ。

書込番号:11893423

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/11 16:34(1年以上前)

黒がいいなら黒で買いましょう。
無理にオーダーカラーにする必要はありません。
無駄な機能が欲しくない人はキヤノンに行きましょう。
今は各社で色々なカメラが出ています。
自分の希望100%のカメラはありませんが取捨選択で自分理想に近いカメラを
選びましょう。

書込番号:11893491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/11 17:17(1年以上前)

何が悲しいのかサッパリ解りませんが、黒を買えば良いだけでは?????

否、質実剛健嗜好ならば、有無を言わせず645D一択かと(笑)

書込番号:11893620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/11 17:27(1年以上前)

>機能も無いよりはあったほうがよい、それを使うか使わないかは購入された方の特権ですよ!(^^)!
必ずしもそうとばかりは言えないと思います。
値段が変わらなければ別ですけどね。
例えば今の携帯電話、通話するだけの機能しかいらない人にとっては高過ぎます。

書込番号:11893663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/11 17:39(1年以上前)

私はカラバリと基本性能だけで十分です。あと安くなれば 買うだけです。ほしぃ〜 でもK-x買ったばかり〜

書込番号:11893712

ナイスクチコミ!4


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/11 17:43(1年以上前)

「黒くて重くて丈夫」なカメラをきちんと作り続けているじゃないですか。ペンタックスは。
なぜここに、わざわざそんな愚痴を書くのw

そんなことより私(オジサン)はシルバーボディのロゴが黒になったのが感涙(!!)モノですよ〜
シルバーボディ・グリップ黒・シルバーレンズでシミュレートしてみてくださいよ、オジサンは!是非!
私はさっきやってみて、モニター前で身悶えしましたよw うれしくて!
(ちなみにシルバー&グリップ赤も信じられないくらい、カッコイイ…)

これがふつーにオーダーで買えるんだよ?
(かつてK-xシルバーのシミュレートで地味にがっかりした人、他にもいませんかw?)

書込番号:11893727

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/11 17:45(1年以上前)

わたしは、パワーウインドーとナビが付いたATの自動車が苦手です。
ということと同じですかね?

今年の夏は、さすがにエアコンなしでは死にそうになりましたが。

書込番号:11893735

ナイスクチコミ!3


NIKOTAXさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/11 18:01(1年以上前)

白髪天さん、

立派な基本性能ですが(悲哀) なんてタイトル入れたのが良く無かったですね。
わざわざ狙ったとまでは思ってないですが・・・。

白髪天さんも、K-7(ブラック)→ K-x → K-7 Ltd. と購入されて、今はK-xとK-7シルバーの2台体制でしょう?

充分に付いていけてると思いますよ(笑)
まあ、私も最初は「んん?ゲーム?」と思いましたが、皆さんのカキコミ見てるうちに
これもアリかなぁ、なんて思うようになりました。

「立派な基本性能」 いいんじゃないですか?

書込番号:11893816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/09/11 18:55(1年以上前)

白髪天さん こんばんは〜☆
そんなあなたのために
もう少し待てば K-5 が発表されますよ ^^

あたしには K-r は魅力的なんですけどね

書込番号:11894081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/11 19:23(1年以上前)

山に行くのが好きなら、スズメバチは黒に敏感みたいですから、
色付きも役立つ時があるかもしれません。
行かないなら黒でいいと思います(^^;…

書込番号:11894213

ナイスクチコミ!6


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2010/09/11 19:33(1年以上前)

確かにわざわざスレたてる内容ではないですね。皆様申し訳なく。この気持ち、わかる人はわかる、わからない人はわからないでしょう。どうしても手作りとか、職人とかいうキーワードに弱い世代ですから、おもちゃっぽいカラーはどうも。
 でもペンタックスの方がおっしゃっていた今年こそ完全無欠なるカメラを発表するといわれていた真に完全無欠なるカメラがK-rだったらちょっととまどってしまいます。

書込番号:11894256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/11 21:21(1年以上前)

だからさ・・・

意味不明な事をグズグズ言ってないで、645D買えば解決。
PENTAXが何年越しで、苦労して苦労して出してくれたんだから。
これこそ、あなたが望んでるカメラじゃないの???

ある意味、完全無欠。あなたの立場で、これ買わなかったら失礼にも程があるでしょ。

書込番号:11894800

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2010/09/12 01:22(1年以上前)

白髪天様

お気持ちは痛いほどよくわかります。
小生も同じような気持ちでこちらのスレッドを立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11886729/
もうわしらの世代にはペンタックスは向いてないのかもしれませんな・・・。
一眼レフカメラにカラー展開や対戦ゲーム機能、Optioに至ってはブロック玩具化してしまいました。
ペンタックスはもう若い人しか相手にしてないのかもしれませんな。
年寄りは付いてこなくていいとの意見もありますが、なんか悲しいですな・・・。

書込番号:11896300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/12 01:52(1年以上前)

>ペンタックスはもう若い人しか相手にしてないのかもしれませんな。

相手にしてない訳ではないと思います。
ご存知のようにペンタックスは旧態の会社としては無くなったに等しい訳でしょうから、
今は生き残りのために新しいチャレンジをしてるのだと思います。
現実的にはペンタックスを昔から知ってる人より、
あまり知らなかった若い人の方が買うからではないでしょうか?
知ってる人も買ってくれるなら、それなりの物を作ると思います。

「出せば買う」じゃなく「買えば出す」ではないかと思います(^^;?…

書込番号:11896370

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/09/12 02:03(1年以上前)

年寄りの愚痴さん

>もうわしらの世代にはペンタックスは向いてないのかもしれませんな・・・。
>ペンタックスはもう若い人しか相手にしてないのかもしれませんな。

そんな、寂しいこと言わないでくださいよー
大丈夫ですって。

ゲームはおまけ
カラーについては本気ですね。
僕はカラバリ賛成ですが、黒が王道であることに
代わりはないと思いますよ。

書込番号:11896402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/12 02:11(1年以上前)

 普通に黒買えばいいじゃないですか。
というか、入門機の中では特におもちゃっぽいとは思いませんよ。
Kiss系なんかに比べたら、ずっと重厚な手応えだと思いますし。
ちなみに黒以外がオモチャっぽいのは確信犯でそうしてるんだと思います。
それがイヤなら黒買えば済む話。

書込番号:11896425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/12 02:15(1年以上前)

> ペンタックスはもう若い人しか相手にしてないのかもしれませんな。

基本性能はK2〜3桁時代はいったい何だったの!? ってぐらいブラッシュされてるし、
カラーリングが多彩になっても黒×黒は以前と何も変わってないですし、
ゲーム機能なんかついてたって誰も損しないし、いったい何が不満なのやら。

本当に若い人しか相手にしないなら、今頃かつてペンタックスとシェア争いしていたシェア3位候補の某2社のように、
速攻でミラーと光学ファインダーを取っ払って一眼レフは半ば面倒見切れず状態になってると思いますよ。

Optioといえば、先日玩具ブロックと合体させた一方で、最近はI-10みたいな若い人は
絶対に元ネタわからないようなカメラを出したのが記憶に新しいですよね。

それでも若い人「しか」相手にしていないとのたまうとはずいぶんと我が儘ですね。
「欲しい機能がついたカメラ」じゃなくて「若い人向けの商品展開をしないメーカー」を望むのって
私にとってはものすごい謎でしょうがないです。ペンタックスの人もおじいさんを相手にするのは大変ですね。

書込番号:11896432

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/12 02:40(1年以上前)

飯食いに行って、店のメニュー全部が自分の好みじゃないと悲しい人なんですかね。

書込番号:11896481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/09/12 02:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どちらが勝つかなワクワク

負けちゃった(T_T)

かっこいいロボットだ!

>>白髪天さん
>>年寄りの愚痴さん

年をとると頭が固くなるのですか?
悲しんでばかりでも仕方ないじゃないですか^^
前向きにいきましょうよ(*^^)v
2台買ってお子さんやお孫さんとゲームしてみたりするとか楽しいじゃないですか^^

書込番号:11896506

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/12 05:39(1年以上前)

毎度の新製品 発表 時期。

新しい製品を観て、頭の体操など いかがでしょう?

常に新鮮になれますょ。

今年のデジカメは、今までとは違った、新しい幕開けのような雰囲気・気配を感じますね。

よ〜やく、次のステップに上り詰めたという感じです。

楽しみが 一杯で、飽きない毎日を過ごせそうなのではないでしょうか?

書込番号:11896697

ナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/12 11:36(1年以上前)

まあ、考えようによっては、このカメラと対局にあるようなカメラがあってもいいんでしょうね。
携帯でもシンプルに徹したものが、高年齢層に受けてるようですし。
そんなカメラも結構受けるんじゃないでしょうかね?

書込番号:11897892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/12 14:14(1年以上前)

機種不明

こんなイメージで売り出してらどうでしょうか?

写真と同じで、見方や見る方向で違って見える部分もあると思います。
浮気して帰ったら、化粧や服装が派手になっていた程度の事だと思いますので、
大目に見てはどうかと思います。
もし、浮気した経験をお持ちならですが(^^;…

書込番号:11898547

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/12 14:20(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/35mm/mz-3/

ダメ押し…

書込番号:11898569

ナイスクチコミ!7


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2010/09/12 17:46(1年以上前)

ねねここさん、これってくすぐるなあ。
おじさんは匠っていう言葉にも弱いんだよね。

それにしてもよく出来てる。

書込番号:11899347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 19:04(1年以上前)

ねねここさんに乗ってw

昔の645JAPAN みたいに漆塗りバージョンをだすといいかも。

個人的にはボカロバージョンも出して欲しかったw

書込番号:11899709

ナイスクチコミ!1


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 20:24(1年以上前)

こういう遊び心なカメラもあるし、K-7とか645Dみたいな硬派なカメラも作っているから
ペンタックスは凄いんですよ

書込番号:11900109

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/09/12 21:15(1年以上前)

機種不明

いや、昔もカラーだった?

全ては、時代の流れですよ。
昔は黒一色だった大相撲の褌だって、今や「カラーまわし」の時代なのですョ。 (xox)☆\(^^ )

書込番号:11900430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/12 21:48(1年以上前)

白髪天さん

クロスプロセスや銀残しなど載せてきていますが、
フィルム時代の職人気質がないとわざわざ載せないと思いますし、
初心者や若い人で知ってる人はごく一部だと思います。
2大メーカーのように新時代の仕上がりを追求してるのが普通ですので。

スペックで撮る左脳派か、感覚で撮る右脳派かで決めるといいかと思います…

書込番号:11900664

ナイスクチコミ!5


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 01:32(1年以上前)

K-5では、色ではなくてマテリアルバリエーションで行って欲しいですね。

真鍮、チタン、マグネシウム、エンプラ、ステンレス、木、カーボン からお選びいただけます。

みたいに。500台限定で、金メッキ、陶器、紙、ゴム。

書込番号:11901999

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/09/13 09:40(1年以上前)

機種不明

「若年層はデザインやカラーを重視する」というコンセプトで、このカメラは作られました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392685.html
おそらく白髪天さんは50代以上、このカメラの購入層としては意識されていないかも。 (-_-;)

書込番号:11902782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/13 09:54(1年以上前)

ははは。

色つきばかり見ているとわかりませんが。

K−rの黒。ごついでっせ!

基本性能はかなり硬派だと思います。

書込番号:11902828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/13 12:08(1年以上前)

>おそらく白髪天さんは50代以上、このカメラの購入層としては意識されていないかも。 (-_-;)


http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/392/685/html/031.jpg.html

こちらのフリップの右下が、いままで使っていて新しく小型の物が欲しい層ですから、
ここに当てはまると思います。

http://www.digitalcamera.jp/

単純に初めて一眼を買う人が35%まで増えて、フィルム経験者が50%になった様ですから、
どちらにも合わせているという事だと思います。
海外では120色展開はしない訳ですから、ただ国内の売り方が派手なだけかと(^^;…

書込番号:11903205

ナイスクチコミ!4


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2010/09/14 01:50(1年以上前)

皆様、おしかり、はげましのお言葉いただきまして、ありがとうございました。
 よく見るとK-rは魅力的な黒色を出してますね。今年あちこちで鮮やかなカラーのK-xを持ち歩いている若い女性をよく見かけました。その姿が新鮮で魅力的であったし、おじさんにはまぶしかったです。カメラはより女性らしさを象徴するアイテムになっていくのかもしれませんね。おそらくK-rも美しい女性に似合うカメラだということだけは間違いないようです。
 

書込番号:11906931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング