『複数のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数のレンズについて

2011/08/19 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:109件

先日やっとk−rのwレンズを入手出来ました!
それと一緒にDA35mmF2.4 ALを購入してカラーの組み合わせに満足していたんですが、薄型レンズのDA40mmF2.8Limitedも気になっています。

一眼レフ初心者ですしまだ全然使いこなしていないので、そんなに沢山レンズは要らないとも思うのですが、薄型レンズは普段使いや持ち運びに便利かなぁと思う程度で、既に持っている手持ちのレンズ(望遠でない標準レンズとDA35mmF2.4 )との3つの違いがカタログ説明を読んでみてもよくわかりません。

主な使い道は人物やペットの撮影です。DA40mmF2.8Limited は買い足す必要はあまりないでしょうか?

こちらにはカメラに詳しい方が沢山いらっしゃるので、是非ご意見を聞かせて下さい!

あと初心者でも一眼レフカメラを分かり易く理解する為にお勧めの本などもありましたら教えて頂けると嬉しいです。



書込番号:13391954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/19 12:07(1年以上前)

必要ありません。

35mmと40mmでは、付け替えてファインダーを覗いてもほとんど差は感じないでしょう。

標準ズームで35mmと40mmに合わせて比較してみてください。

厳密には、写りやボケ方などが異なるかもしれませんが、マニアでないかぎりはこだわるほどではないでしょう。

書込番号:13391994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/19 12:20(1年以上前)

残念ながらすでに購入済みのDA35mmF2.4と被ってます。

購入した場合どちらかのレンズがお蔵入りになるのが目に見えています。

DA40mmにせめてマクロでもついてれば買い増しもありだったでしょうが・・・

DAレンズでも最軽量、コンパクトで描写も抜かりなし。DA40mm・・・惜しいなぁ^^



書込番号:13392018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 12:27(1年以上前)

DA35mm F2.4 ALを既にお持ちでしたら遭えて買う必要はないと思います
画角的にはほとんどかわらないでしょうから写真撮る上ではそれほど変化がないかもしれません
変わるのは携帯性とおしゃれっぽく見えるところでしょうか

それよりは次のレンズが欲しいのなら花に接近して撮る為のマクロレンズとか、超広角ズームとかが面白いと思いますよ

マクロ 50mm F2.8
http://kakaku.com/item/10504511324/

FA マクロ100mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000076693/

超広角DA 12-24mm F4
http://kakaku.com/item/10504511450/

魚眼DA 10-17
http://kakaku.com/item/10504511507/

書込番号:13392047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/19 12:28(1年以上前)

はじめまして

DA 35mmF2.4

DA 40mmF2.8
では、
画角もあまり変わらず
開放絞りもあまり変わらず
ちょっと35mmが近づけて
ちょっと40mmが軽いですがどちらもかなり軽く
ちょっと40mmが薄いです


厚みが鞄に入るか入らないかを
分けるのでなければ
用途のほとんど同じレンズを二本持つのは
道楽なのかも知れませんね。

40mmを持っていて
色付き35mmならあり得るところですが
逆は良さを考えにくいですよ。
70mmや21mmを考えてみればいかがでしょう?

書込番号:13392050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/19 12:33(1年以上前)

>一眼レフカメラを分かり易く理解する為に・・・・

というのもありましたね。

たとえばPENTAXなら↓

http://pentaxplus.jp/index.html

のようなコンテンツが用意されています。

NIKON、CANON、SONYなどにも同様のコンテンツがありますので
ご覧になられてみては?

書込番号:13392062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/19 12:47(1年以上前)

春夏秋冬の風さん こんにちは

焦点距離が被ると、どちらか片方の稼働率が下がってしまうのが常、

DA40mmF2.8Limitedを買ってしまったら、DA35mmF2.4 ALを買った意味が薄れてしまいます。

表現の幅を広げるのであればsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 LimitedやFA50mmF1.4、
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited等がいいと思います。

また、コンパクトで持ち出しが苦にならないかと、フィルター径が49 mmと、
フィルターを共用できるので建設的かと思います。

どうしてもレンズのDA40mmF2.8Limitedを使いたいというなら、
DA35mmF2.4 ALをオークションに出すのも一つの手かと思います。

書込番号:13392112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/08/19 12:55(1年以上前)

ayamanekoさん

お返事ありがとうございます!
そうですか!あまり大差はないのですね。

マニアどころかチンプンカンプンの初心者なので(笑)このレンズの購入はやめておきます!

書込番号:13392144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/08/19 12:58(1年以上前)

arenbeさん

お返事ありがとうございます。
確かに同じ様な用途では、きっとどちらかしか使わないと自分でも思います。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:13392154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/08/19 13:02(1年以上前)

Frank.Flankerさん

先日はありがとうございました!
魚眼や接写レンズ確かに興味あります。

今回質問させて頂いたレンズはやめて、違うレンズを検討しつつまずは、今持っている物で沢山練習してみます!

ご意見ありがとうございました!

書込番号:13392169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/08/19 13:07(1年以上前)

雪乃さん

ご意見ありがとうございます!
70mmや21mmですね!
参考にさせて頂いて、とりあえずは手持ちのレンズで練習して腕を上げてから次に進んでみます!

お返事ありがとうございました!

書込番号:13392182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/08/19 13:19(1年以上前)

Mr.beanboneさん

そうですね!フィルターも兼用で使えるといいですね!他のレンズで検討してみます!ご意見ありがとうございました!

ayamaneko さん
さっそく教えて頂いたURL をブックマークしました!色々読んでみますね。

書込番号:13392224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング