『静止画も良いですよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

静止画も良いですよ

2010/11/28 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 
当機種
当機種
当機種

20mmパンケーキ

45mmマクロ

オリ9-18mm

GH2は動画もすばらしいが、静止画もかなり進化したように思える。

私の場合はGF1に追加購入だが、画質は確実に私の好みに大進化したようだ。
もちろん操作性ではGF1とは比較にならない。

書込番号:12292123

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/11/28 23:26(1年以上前)

freakishさん、こんばんは。
デジ一はKissD/NやGH1を使ってきましたが、私もGH2の画は好きです ^^

書込番号:12292378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 14:47(1年以上前)

静止画では画質向上もさることながら、マルチアスペクトを生かせる『マルチアスペクトブラケット撮影』が便利です^^

書込番号:12294733

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/11/29 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GH2はAFが非常に速くなりましたが、AFCもかなり使えるようになりました。

上の写真は45-200の3コマ/秒連写のAFCの写真ですが、およそ時速70kmで迫る電車もそこそこ追えます。3コマ/秒連写でファインダーが使えるのも良いですね。

書込番号:12295522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/11/29 20:59(1年以上前)

freakishさん

画像をクリックして見ました。静止画も本当にいいですね〜。
びっくりしました。(本音です。)
こんな感じだったら本当に欲しくなります。
ただ腕のいい人だとどんなカメラでも結構いい写真を撮影するので、この場合は・・・??


因みに、オートフォーカスもコマーシャルどおり速く正確でしょうか。
お時間があれば教えてください。

失礼します!!

書込番号:12296285

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/11/29 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>オートフォーカスもコマーシャルどおり速く正確でしょうか。

kinchan555さん、写真を見て頂きありがとうございます。

私の場合はGF1との比較ですが、オートフォーカスは非常に速くなっていると思います。正確さではGF1も極めて正確でしたので、ほぼ同じだと思います。


最初に掲示した写真が縮小時に画質が硬くなってしまったようなので、再掲示させて頂きます。

書込番号:12297561

ナイスクチコミ!3


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/03 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

20mmパンケーキ

20mmパンケーキ

45mm

長い国内出張に出ています。GH2とGF1にレンズ6本を持っての出張です。

皆さんの写真も宜しかったら載せて下さい。

書込番号:12316213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/04 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

20mmパンケーキ

45mmマクロ

NFD50mm

では遠慮なく。

書込番号:12320003

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/05 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キヤノンNFD50mmF1.4

45mmマクロ

45mmマクロ

ふくしやさん、写真の掲示ありがとうございます。

私もNFD50mm、愛用しております。パナのレンズに負けない描写に満足しております。

書込番号:12326708

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/06 12:34(1年以上前)

freakishさん、ふくしやさん、こんにちは。

元々はビデオカメラとして買ったGH2なのですが、仰る通り写真も悪くないですね。
14-140mm/F4.0-5.8は一本で間に合わせるには良いレンズですが、
やはり単焦点レンズの描写は魅力的です。

フォクトレンダーのNOKTON 25mm/F0.95が話題になりましたが、
自分はMACRO-ELMARIT 45mm/F2.8に興味が湧いています。
マクロ撮影にハマっているワケではないのですが、
中望遠単焦点レンズとしても悪くないようで、
freakishさんやふくしやさんの作例もさることながら、特にこのレンズのクチコミ板に
上げられているレオパルド・ゲッコーさんという方の作品群は本当に素晴らしいですね。

このレンズを手に入れたからといって即あんな作品が撮れるとは思っていませんが、
一方で、あの作品群の素晴らしさの一端を支えているのは
間違いなくこのレンズの性能でもあると思います。

ところで気になるのが、このレンズのAF動作についての指摘です。
AFが上手く働かないケースがままあるとのことですが、
それは至近距離の被写体に限った話なのでしょうか、
それとも1m以上離れた被写体に対しても同様なのでしょうか、
あるいはAF性能の上がったGH2との組み合わせでは改善されているのでしょうか。

どちらにせよ、他に魅力的な単焦点レンズが現れない限り、
遅くとも来年前半にはMACRO-ELMARIT 45mm/F2.8を
手に入れようと思っていますが、安くはない買い物なので、
長所も短所も承知の上で買い求めたいと思います。

MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8のレビューには一通り眼を通しましたが、特に
GH2との組み合わせ、またマクロ以外の使い勝手について教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12328331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/06 22:02(1年以上前)

Tersolさん

まだあまり45mmマクロを使っていませんが、特に問題なく(ストレスなく)使えていると思います。
私はマクロとしての機能を最優先してというより、AFが効いて明るめのレンズで
なおかつマクロで撮れてと、使い勝手が良さそうだったためこのレンズを選びました。
描写は評判通り・・・のような気がします(笑)
動画で使うなら、音に注意ですね。パンケーキ20mmほどではありませんが、結構ジコジコ鳴ります。

書込番号:12330469

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/06 22:45(1年以上前)

ふくしやさん、こんばんは。

自分もマクロ撮影「にも」使える中望遠の単焦点レンズとして興味を持っています。
フィルム時代には85mm/F1.8(ニコン)がお気に入りの一本でしたので、
それに相当するような使い方ができればと思っています。

> 描写は評判通り・・・のような気がします(笑)

あのレンズの描写について悪い評判を聞いた事が無いのですが、
「・・・」は「素晴らしい」と置き換えても良いのでしょうか。(^^)

> 動画で使うなら、音に注意ですね。

確かに20mm/F1.7は騒々しいですが、やはりあの描写には代えられないです。
MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8も描写力に免じて音は何とかするでしょう。(^^;)

書込番号:12330738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2010/12/06 22:53(1年以上前)

freakishさん、ふくしやさん、
突然ですが教えて下さい。

お二方ともNFD50mm/F1.4をお使いのようですが、
アダプタはどこのにされましたでしょうか?
http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

こちらの「撮影方法」にやたら詳しく書いていますが、
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forFDM43ad.htm
どのようなアダプタを使っても同様の操作が必要なのでしょうか?

SIGMA 50mm/F1.4(フォーサーズ用)を
Pana製フォーサーズ用アダプタでGH2に使っておりますが、
絞りはSS優先モードだと自動で動いているようです。

体育館撮影では常用しているのですが、
SIGMAは重いので筋トレでもしようかと思っていたところ、
NFDは軽くて8,000円で見つけたのでポチってしまいました。

実は、
アダプタはよくわからないので宮本製作所製なら手堅いだろう、
とすでに発注済みだったりしますが、
教えて頂けますと幸いです。

書込番号:12330777

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/06 23:47(1年以上前)

MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8のAFについては、私もふくしやさん同様、問題なく使っています。ただし、コントラストがある所にAFポイントを置くというクセをつかむ事がコツです。またMACRO-ELMARIT 45mmにはFULLとLIMITの切り替えがあるので、これも上手く使う必要があります。

グライテルさん。私はNFDアダプターは宮本製作所のRAYQUALを使っています。FDのアダプターはどれも開放絞り連動ピンがあるので、他のものより少し面倒です。しかし慣れれば簡単なので、これも問題ないと思います。

私はNFD50mmF1.4とNFD85mmF1.8を使っていますが、どちらもとてもすばらしい画質が得られると満足しております。これに20mmパンケーキ、45mmマクロ、オリの9-18mmズームを加えて、殆どの写真をカバーしています。これらのレンズすべてを鞄に入れてもたいした負担にならないμ4/3のシステムにとても満足しております。

書込番号:12331170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2010/12/07 00:14(1年以上前)

freakishさん、ありがとうございます。

>FDのアダプターはどれも開放絞り連動ピンがある
となると、上記「撮影方法」の操作が必要、ということですね。

>NFD85mmF1.8
レンズに拘りのある方が使われているので安心ですし、
345gで軽そうなのでこれも良さそうですね、(45mm/F2.8も気にはなりつつ。。。)

NFD50mmF1.4を導入することだし、まずはそちらに慣れてから、ですが、
以前はF1.4に惹かれて、
Samyang 85mm F1.4(3.0万/522g)
http://kakaku.com/item/K0000116335/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100623_376076.html
が気になっていました。

Samyang 85mm F1.4への御見解についても教えて頂けますと幸いです。

書込番号:12331345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/07 00:21(1年以上前)

当機種

45mmマクロ

Tersolさん

>「・・・」は「素晴らしい」と置き換えても良いのでしょうか。(^^)
もちろんですよ〜 ^^  私はたいしたものを撮らないし(撮れないし)、
細かいチェックとかまではしていないですが、という意味合いで書きました。


グライテルさん

NFD50mm/F1.4は、安くて明るくて軽くて、おまけに描写も良い感じのレンズですね。
(他に35mm/F2.0も所有。こちらはまだほとんど出番なし)
私はKIPONというメーカーのアダプターを使っています。
たまたまカメラ屋さんに置いてあったやつで、店員さんに勧められるまま。。。
KIPONのは普通に付けて(lockして)、レンズ側の絞りリングで普通に調整できますね。
他のアダプターがどうなのかは不明です。


freakishさん

>FULLとLIMITの切り替えがあるので、これも上手く使う必要があります
そういえば、気になりつつも、ずっとFULLのままで使っています・・・
ちゃんと取り説くらい読まんとイカンですね・・・ ^^;

書込番号:12331377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2010/12/07 00:38(1年以上前)

ふくしやさん、ありがとうございます。
(45mm/F2.8も買われたのですね)

>NFD50mm/F1.4
ふくしやさんが買われた後に検索したのですが、
その時は価格も不明でしたので、シグマに逝ってしまったのですが、
絞りたくなるのと、右手が疲れたので、仲間入りさせて頂きました。

>KIPONのは普通に付けて(lockして)、レンズ側の絞りリングで普通に調整できます
そうですか、ただ、KIPONのHPではμ4/3用のアダプタは見つかりませんでした。
まぁ、宮本製で慣れれば問題なさそうですが。

書込番号:12331466

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/07 18:39(1年以上前)

freakishさん、こんばんは。

> コントラストがある所にAFポイントを置くというクセをつかむ事がコツです。

なるほど、参考になります。

> MACRO-ELMARIT 45mmにはFULLとLIMITの切り替えがあるので、
> これも上手く使う必要があります。

これはどういう風に使い分けるのか良く変わらなかったので
パナソニックに問い合わせたところ、至近距離でのマクロ撮影時のみFULLに、
それ以外のシーンではLIMITにしておいた方がAFが上手く働くという事ですね。

書込番号:12333961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2010/12/08 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

NFD50mm/F1.4

SIGMA50mm/F1.4


NFD50mm/F1.4とアダプタが届きました。

見た目も気に入りましたし、
普通にレンズ側で絞りを調整して撮影できますね。

ダイヤルボタン押し込みでMFアシストも使えますし、
開放でざっと試した限りではSIGMAと同等(以上?)で、
圧倒的に軽くコンパクトになりましたので重宝しそうです。

ありがとうございました。

書込番号:12339398

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/10 22:18(1年以上前)

出張先でスナップしました。

μ4/3がフルサイズなどに比べ少々夜が苦手なのは事実だけれど、良いレンズがあるのでそれなりに写ります。

この時、NFD50mmを使用しなかった事が少々悔やまれます。

書込番号:12348441

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/12/10 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

20mmパンケーキ 置き撮り

20mmパンケーキ 手持ち

写真が掲示されなかったようなので、再掲示します。

書込番号:12348464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング