『マニュアル動画時、ISO-AUTOが選べない事への対応策は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『マニュアル動画時、ISO-AUTOが選べない事への対応策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:47件

書き込みが遅い件では、お世話になりました。
DLX-2さん、どさゆささんのおかげで、故障で無い事が確認
出来た上、色々と情報を頂けて助かりました。

また相談させて欲しい事が有ります。

マニュアル動画がイメージ通りに撮れず、撮り方をEOSの知人に教わった
のですが、絞りとシャッタースピードをマニュアルで設定し、
ISO-AUTOで露出をコントロールすると良いとの事でした。

知人のカメラで、その通り設定すると上手く撮れたので、自分のGH2で
同じ様に撮ろうしたのですが、マニュアルモードではISO-AUTOが選べません
でした…

絞りを被写体に合わせて設定し、SSを1/60に固定して、ISO-AUTOで露出を
コントロールするといった撮り方がしたいのですが…

質問ばかりですいませんが、似た様な事が出来る方法が有りましたら、
お願い致します

書込番号:12519854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2011/01/16 22:31(1年以上前)

ビデオカメラやEOSのように、
SSと絞りを両方設定、露出は自動、
に対応してほしいですね。

問題になるのは晴天屋外等の明る過ぎる場面でしょうか?

私もSS1/60s固定での撮影が多いですが、
開放端付近で撮りたい時は、
まずマニュアル動画で適正露出の条件を確認して、
必要に応じてNDフィルタ(ND8と16を持っています)で調整しています。
やや増感気味に調整しておけば条件はほぼ固定できるでしょう。

明るさが異なるシーンを撮影・条件に拘るなら、
都度確認調整が必要かも知れませんが、
私は最初に確認するのみです。

書込番号:12520034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/16 23:01(1年以上前)

自分は全てマニュアル設定で動画撮影できる事に喜んでいますが、
絞りとシャッタースピードを固定してISOをAUTOで
露出調整するモードなんてあるのですね。

ただ、それも考えものかもしれません。
というのも、自分も最近知ったのですが、ISO感度って数値の低い方が
ノイズが少なくて数値の高いISOではノイズが目立つというのは常識ですが、
実は250とか500とかのISOは320や640よりノイズが多いのだそうです。

http://www.vimeo.com/18580410

上のビデオはGH2についてのものですが、これはEOSでも同様だそうです。

書込番号:12520234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/16 23:12(1年以上前)

別機種

ss1/60固定撮影24P

>絞りを被写体に合わせて設定し、SSを1/60に固定して、ISO-AUTOで露出を
コントロールするといった撮り方がしたいのですが…

試行錯誤しながら、撮影していますので、お尋ねの状態か確信もてませんが。

私が使用しているカメラ状況を添付します。

書込番号:12520289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/17 20:49(1年以上前)

>グライテルさん
ビデオもISO-AUTOは有るんですね


>Tersolさん
自分も最初は絞りとSSが選べる事に感動してたのですけど、露出を
マニュアルISOでコントロールするのに苦労してる時、

「何でISO-AUTOにしないの?」

と知人に言われて、他の機種にISO-AUTOが有る事を知って、ショックを
受けたんです。


>ishidan1368さん
ありがとうございます。でもそれはクリエイティブ動画のシャッター速度
優先設定で、SSは固定出来ますが、絞りが設定出来ません…

書込番号:12523797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/18 10:30(1年以上前)

pri-pana 2010さん 

ご指摘有難うございます。

SS F 指定すると、ISOの一覧からAUTOが消えてしまいます。
SS1/60で開放で撮りたい時は、少し手間がかかりますね。

ここでAUTO選択できるようにフォームUP欲しいと思いました。

書込番号:12526270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/18 14:06(1年以上前)

自分もそのファームは来てほしいです
あと録画中のISO変更も

書込番号:12526932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/23 08:04(1年以上前)

録画中のISO変更は、S優先で絞り開放状態ならEV補正でISOが変動するのでカムコーダーのゲインダイヤルとほぼ同じ仕様です?

自分は録画中のAF/AEロックのファームアップを希望

書込番号:12548552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/29 23:47(1年以上前)

>ishidan1368さん
ISO-AUTOのファームアップは、本当に欲しいですね

>R一郎さん 
>あと録画中のISO変更も
今日、恐る恐るEOSユーザーの知人に
「録画中のISO変更出来る?」と聞いたら、
あっさり「出来るよ〜」と返されました…
これもファームアップして欲しいですねえ

書込番号:12579782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング