『GH1と比べてAFは速くなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH1と比べてAFは速くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GH1と比べてAFは速くなりますか?

2011/11/26 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

GH1と20mmF1.7の組み合わせで使用しています。
オートフォーカスが遅く感じてきたので買い替えを検討してますが、
20mmで組あわせた場合GX1、GF3、GH2、G3ではどれがいちばん速いでしょうか?

ちなみに店頭で展示してあったGF3+14mmとG3+14−42は爆速に感じました。
20mmF1.7でも同じくらい速いのでしょうか?

書込番号:13815145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/26 15:01(1年以上前)

20mmF1.7は、レンズの動作に関する性能が他に比べて劣るので
カメラ本体を変えてもそんなに早くはならないでしょう。
G3やGH2にすれば多少は早くなるでしょうが、劇的な変化はないと思います。

G3/GH2と 14−140mmが一番早いのではないでしょうか?
14−42mmの電動ズームも早いと思います。

20mmF1.7のフォーカス速度は諦めて、その画質とボケの良さを生かした
写真を撮影するために、本体とレンズセットの買い換えを検討した方が良いと思います。
GH1からならGH2+14−140mmのセットでしょうか。
GH2とGH1の2台体制というのは、どうでしょう?

前面のダイヤルが後ろになったり、Q.MENUのボタンの位置などで戸惑うことも多いですが
2台体制はレンズ交換が少なくなって便利ですよ。

書込番号:13815236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/26 15:26(1年以上前)

GH2が最速でしょう。

コントラストAFなのに、位相差AFよりも速いという高性能です。

G3のテストは見たことないですね。GXは、G3よりも速いそうですが、
GH2よりは落ちるんじゃないでしょうか。ここは想像で書いてます。
GH2より速ければ、宣伝にそう書くでしょうね。

書込番号:13815314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/11/26 15:48(1年以上前)

m319さん
ありがとうございます。
>20mmF1.7は、レンズの動作に関する性能が他に比べて劣るので
カメラ本体を変えてもそんなに早くはならないでしょう。

あまり速くならないみたいですね。
14−140mmはもっていてGH1でもAF速度はまあ満足してますが20mmの遅さが気になってました。25mmF1.4にするかボディを買い替えるか迷い中でしたのでレンズの方にしようかな。
GF3等展示機をいじってみてコントラストAFでここまで速くなるなんて驚きました。はなから遅いだろうと決めつけてましたので。
同じコントラストAFでもNEXー5nと比べてパナ機の方が速く感じました。

書込番号:13815381

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/11/26 15:54(1年以上前)

デジタル系さん 
ありがとうございます。
>コントラストAFなのに、位相差AFよりも速いという高性能です。

GH2はなかなか高性能ですが、あまり騒がれないし持っている人もほとんど見かけないですね。
デザインがもっと良ければ即買いです。
値段の下がった頃買いたいと思います。

書込番号:13815400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/26 16:00(1年以上前)

パナのどの機種でもソニーよりは絶対速い。

ソニーαの動画を見たことがありますが、写っている人間が動くたびに、
フォーカスが前後して見られたもんじゃありませんでした。

パナは、動画を売りものにしている以上、フォーカス スピードに関しては、
かなり頑張っていると思っています。

ただ、最近ニコンの新しいミラーレスみましたが、フォーカスはかなり速い
ですね。動画でも十分使えるくらい。比較テストはやられてないので優劣は
わかりませんが。

書込番号:13815414

ナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/11/26 16:57(1年以上前)

パナはがんばってますよね。
一時はソニーに行きかけましたがAFの動画でF値3.5固定が受け入れられなく、またEマウントの24mmF1.8がバカ高いのでやめました。
これ以上センサーサイズを小さくしたくないのでニコンにはいかないと思います。

書込番号:13815600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/26 17:17(1年以上前)

20mmF1.7レンズをGH1とGH2に付けて、試してみました。
AFの速さは、GH1の約半分の感覚です。

書込番号:13815652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/26 21:21(1年以上前)

>GH2はなかなか高性能ですが、あまり騒がれないし持っている人もほとんど見かけないですね

大きいんですよ。レンズも巨大ですが、全体としてかなり大きい。ミラーレスだから
小さいという先入観で持ってみるとびっくりします。性能上仕方ないんだろうと
思いますけど。

あんまり小さくして、性能が悪くなったら意味がないし・・・。GH3は期待しますが、
すでにかなり高性能なので、そんなに課題はないんじゃないでしょうか・・・。
バッテリーのもちがもう少し欲しいという意見はあるようです。

私の場合、こじんまりとしていることが最優先だったので、選択肢に残りませんでした。
GH2でもいいけど、どうせだったら遠くない将来出るであろうGH3を待ちたいと思います。
レンズ揃えておくと、ボディをいろいろ着替えられるので、一眼は楽しいですね。

書込番号:13816594

ナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/11/26 22:08(1年以上前)

今から仕事さん
試していただいてありがとうございます。
2倍ですか…だいぶ速くなるんですね。GH2欲しくなりますね。

デジタル系さん
確かに14−140付けると全くコンパクトではないですよね。
でも20mmだと5Dのサブとしてですが十分コンパクトに感じます。
以前はGF1でしたが14−140ですとかなり持ちにくかったのを覚えてます。GH1はグリップがあるので持ちやすくはなりました。
GH3には期待してます。フルモデルチェンジでL1みたいな形がいいなあ〜。

書込番号:13816854

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2011/11/27 07:44(1年以上前)

>GH3には期待してます。フルモデルチェンジでL1みたいな形がいいなあ〜。

GX1が発売になりましたね。
http://panasonic.jp/dc/gx1/index.html

書込番号:13818119

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2011/11/27 09:32(1年以上前)

苦楽園さん
GX1はスクエアデザインでいいのですが動画が30コマ/秒なので微妙なところです。

書込番号:13818393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング