『PENTAX K-m からの乗り換えです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『PENTAX K-m からの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PENTAX K-m からの乗り換えです。

2011/02/27 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

K-mを3年間使用しましたが、最初は世界最小と歌われてきました。
でも、PENが発売されて、ソニーαも出てきて、今、PENにしようかαにしようか考え中です。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
αの画素数にかなり興味を持ってますが・・・

書込番号:12715924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/27 18:34(1年以上前)

PENは、コンデジと同じ、コントラストAFで、動きのある被写体は苦手で、付けるレンズの焦点距離も2倍になります。
ソニーのα55の方が、今までのK−mと同じように焦点距離も1,5倍で、動きのある被写体も撮れますし、今までどうりに扱える点で、α55の方がいい思います。

それと、ペンタックスから昨年の秋に発売されたK−rという新機種も小型で軽く、K−mで御使用されていましたレンズをそのまま使えますので、こちらもお薦めです。

http://kakaku.com/item/K0000150293/

書込番号:12716070

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/27 18:52(1年以上前)

世界最小はNEXじゃないかと…
レンズを含めたトータルバランスで、使い易いのはk-mか、アルカンシェルさんご推奨のk-rですね。

むしろPentaxのまま、レンズ等のラインナップを充実させていくのは如何でしょう?
PENに乗り換えたからといって、画質が著しく向上するわけではありませんしね。

書込番号:12716145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/27 19:01(1年以上前)

あれれ、αって、NEXのことだったでしょうか。K−mからの買い換えですと、α55も小型で優れたカメラなので、お薦めしときます。

それと、NEXのEマウントやPENのMフォーサーズに、ペンタックスのKマウントのレンズを装着できるマウントアダプターがあります。ただAFは使えずマニュアルフォーカスになります。

書込番号:12716193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/02/27 19:07(1年以上前)

アルカンシェルさん
Eghamiさん

ソニーαはNEX3を考えてます。
乗り換えというよりも、買い増しといったほうが適切でした。
いつもコンデジを持ち歩いているのですが
やはりデジイチを持ち歩きたいので、K-mは撮影に行くぞというときに使って
普段使いで小さな一眼クオリティを求めています。。。

お話を聞いて、PENよりNEXに偏ってきました。。。

書込番号:12716221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/27 19:41(1年以上前)

勘違いして、すいません。m(_ _)m

NEXですと、画像素子の規格がAPS−CとK−mと同じなので、焦点距離が1,5倍で今までと同じような感覚で撮影できるかなと思います。

それと、E-PL1の液晶モニターは、2,7インチ、23万ドットで、(新しいE-PL2で3インチで、46万ドット)、NEXの液晶モニターは、3インチ、92万ドット。
液晶モニターは、NEXの方が見やすいかと思います。

書込番号:12716345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/27 20:04(1年以上前)

>Eghamiさん
御指摘くださり有り難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:12716473

ナイスクチコミ!1


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 21:12(1年以上前)

NEXは本体は小さいですけど、標準のズームはかなり大きいですよ。
これから出るであろう望遠ズームも、モックを見る限りそうとうなものです。
コンデジ感覚は難しいのではないでしょうか。
あの小さな広角単焦点の画質も問題ですし。
PL1sのダブルズームをリコーR10の代わりになればと購入しましたが
かなり満足しています。
細かいところでは、内蔵フラッシュが簡易バウンスできるところなども、カメラメーカーらしい
ちょっとした工夫があって使いやすいです。
二つの小さなズームレンズですが、画像に均質性があって満足いくものです。
K-mとレンズを共有せず、コンデジの代替として使用するならトータルでコンパクトに
なるPENをお勧めします。
アダプター経由でペンタックスレンズを使うのはどちらの機種も、レンズ側で絞りを調節できないので
かなり使い辛いですよ。

書込番号:12716841

ナイスクチコミ!7


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/27 21:54(1年以上前)

NEXは

SEL18200とか見ると、小型であることを売りにするにはレンズが大きいかなぁ、と思います。

大きくてよければK-mで十分でしょうし。

書込番号:12717137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/02/27 22:47(1年以上前)

皆様へ

多分、今回購入する小さいデジイチでは、望遠は必要ないと思います。
花の接写をしたいので、むしろマクロレンズが欲しいと思います。
マクロレンズが発売されていなかったら、クローズアップフィルタでも使おうかと思っています。。。

書込番号:12717452

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/27 22:50(1年以上前)

>Pちゃん05さん

一番じゃ無きゃ駄目なんですか?との某大臣では無いですが、
K-mでも十分軽いカメラだと思います。

さておき、K-mと比較してさらに軽いカメラ、という視点での
買い増しならE-PL1s+標準ズームが良いと思います。
(パナのGF-2+標準ズームでも良いですが、私個人としては
 パナの背面液晶のフォントやタッチでの操作が好きでは
 無いので、PENがお勧め。)

NEXは標準ズームでもそれなりに大きいので、期待はずれにな
るかも。さらに、レンズの選択肢がまだ余りありません。

書込番号:12717480

ナイスクチコミ!2


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 00:10(1年以上前)

マイクロフォーサーズのマクロはパナソニックのライカ銘レンズが使えます。
14-42 II につけるマクロコンバーターが春に発売予定になってます。
最大撮影倍率が0.58倍相当になりますね。
オリンパスもマクロを出す予定だと聞いてますが、具体的な日程は発表されてません。
NEXも今年中にマクロが出る予定になってます。

書込番号:12717974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/28 02:00(1年以上前)

こんばんは。

上記で、Kマウントのレンズをマイクロフォーサーズ使用について、説明されている所がありましたので、それについて少しだけ書かせてもらいます。

ペンタックスの昔からのKレンズ、Aレンズ、Mレンズ、FAレンズには、絞りリングが付いていますので、普通のマウントアダプター装着で使用できます。
デジタルになってから主流になっていますDAレンズには、絞りリングがないので、絞りを変えることのできるマウントアダプターが必要になってきます。

↓こちらのマウントアダプターは絞り値を変えることができるそうですが、まだ使用したことがなく、正確に絞り値が変えれるかどうかは不明です。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm



NEXは、K−mと同じ焦点距離1,5倍で、液晶は92万ドットで、いい点がありますが、キットの単焦点レンズの装着ですと小型なのですが、キットのズームレンズを付けますと可成り大きくなり、ズームレンズ装着同士ですと、E−PL1sの方が少し小型のように感じます。それに、手振れ補正はNEXがキットのズームレンズに装備されていますが、単焦点レンズにはないです。
ボディに手振れ補正があるE−PL1sの方は、どんなレンズでも手振れ補正を効かすことができます。

どっちもいい所があり、悩みますね。使われる用途で決めれたらと思います。


書込番号:12718365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/28 15:00(1年以上前)

私は5D2のサブカメラに最近までE-PL1を使ってました。
(標準ズームとパナの20mmF1.7メイン)
動きものは撮らないので、旅行、スナップはほとんどE-PL1まかせでした。
5D2は趣味の登山専用になってます。
最近娘がカメラがほしいと言うので、E-PL1一式娘用になってしまいました。
娘は、パナ20mmF1.7がお気に入りで使ってます。

私はサブが無くなったので、今PL1sかPL2を検討してます。
今度は14-150mmズームとパナ45mmF2.8マクロにしようかなと思ってます。

ソニーNEXはレンズの選択肢が少ないうえ、大きいし、写りもよさそうでないので
ちょっと検討外です。

書込番号:12720026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/28 15:35(1年以上前)

NEXが今買い時では無いと個人的に思います。
上も下も似たようなスレなので下も参照してください。

これからNEX用のレンズは出揃ってくると思うのですが
手ブレ補正の付いてるレンズって比較的割高です。
買い増す時は割高なレンズを買っていくと思われます。
本体に手ブレ補正がある方がレンズの選択も広がる。
NEXの次機種待ちでしょう。

書込番号:12720129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/28 17:41(1年以上前)

今後のレンズの充実度を考えるとマイクロフォーサーズに分があると思いますよ!^^

書込番号:12720515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング