『FUJIFILM X10とどちらがよいか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『FUJIFILM X10とどちらがよいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FUJIFILM X10とどちらがよいか迷ってます

2012/02/20 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 owen602さん
クチコミ投稿数:3件

高級コンデジのFUJIFILM X10と、お買得一眼レフのオリンパスE-PL1s。前者は、画質特に発色がとても鮮やかと聞きます。後者は一眼なのに安すぎて大丈夫かしらんと心配になってしまいます。後続の機種も二つも出ていますし。
 そこで、画質のみで比較したらどちらがお勧めか教えていただけますか?ちなみにふだん気軽に使うのにcoolpix s6200を持っています。ズームは10倍でそこそこに写りは良いのですが、もっと上のを一台持ちたいのです。

書込番号:14178296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/20 06:45(1年以上前)

owen602さん
レンズ交換出来るでけへんあるけど?

書込番号:14178884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 09:41(1年以上前)

光学ファインダーを使いたいかどうかが決め手の一つでしょうね?

書込番号:14179225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/02/20 09:55(1年以上前)

>もっと上のを一台持ちたいのです

であれば、E-PL1sでよろしいかと。(この二台での比較なら)
X10は不具合の情報もありますし。

ちなみに現在のダブルズームで39,800円は、お買い得ではないです。
ついこの間まで、32,800円程度でしたから。

書込番号:14179264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/02/20 10:01(1年以上前)

おっと。
赤は32,800円程度になってますね。
他のカラーの価格を見ていたので、失礼しました。

この価格なら買いです。
(私も先月、この価格で黒を購入しました)

書込番号:14179281

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/20 17:32(1年以上前)

owen602さん こんにちは

カメラの画質は、レンズ、センサー、画像処理エンジン(ソフトウェア)で決まります。

E-PL1sはレンズ交換式なので使うレンズによって画質のレベルは変わります。
なのでX10と単純に比べるのは、ちょっと無理があるかもしれません。

しかし普通に考えたら、大きいセンサーを搭載しているE-PL1sの方が上ということになると思います。
カメラのセンサーサイズは車でいえばエンジン排気量にあたります。
基本的に面積が大きい方が性能が上です。その分、カメラも大きくなりますが。
E-PL1sはX10比で4倍弱、S6200比で8倍弱の面積のセンサーを搭載しています。

X10のセンサーも設計が新しい分、かなり健闘しているようです。
それからF2.0-F2.8の明るいレンズを搭載しているところも良いです。

ですが、オリンパスのキットレンズもなかなか評価が高いです。
さらに良いレンズを買い足せばX10では敵わないでしょう。
かなり安くなってしまいましたが、決してE-PL1sの性能が低いわけではないです。
きちんと使いこなせば、E-P3などと遜色ない写真が撮れるはずです。

画質の評価は、ご自身の主観もあると思います。
GANREFやPHOTOHITOなど写真投稿サイトで、
機材別の写真を見比べてみられてはいかがでしょうか?
http://ganref.jp/
http://photohito.com/

書込番号:14180661

ナイスクチコミ!2


スレ主 owen602さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 21:47(1年以上前)

 貴重なご意見ありがとうございます。
 センサーが大きいほどよいというのは知っているつもりでしたが、かつて、銀塩カメラで、一眼レフなのに恐ろしく写りが悪かった記憶があったものですから、やはり、レンズが悪ければボディがどんなに良くてもだめなんだなという結論に達していました。ですから、この機種の、セットになっているレンズはどうなんだろうと不安になったわけです。やたら安いのでどうしても…。メーカーのサイトに掲載されている写真の写りは確かにすばらしいですね。うーん。迷う。

書込番号:14181770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/21 05:31(1年以上前)

owen602さん
そりゃーええ写真載せるで。

書込番号:14183118

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/21 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

私よりずっと写真歴の長い方とは知らず失礼しました。

最近写真趣味を始めた私では、レンズの込み入った性能まで言う資格はないのですが、
マイクロフォーサーズこそ、フルサイズやAPS-Cより小さいセンサーサイズを補うほど、
レンズ性能で頑張っているという評価がされているのを見て、私はオリンパスを選びました。

素人の拙い写真で、ご参考になれば、、、
(E-PL2で撮っていますがE-PL1sと大差ないはずです。)

ちなみに、E-PL1sと最新のE-P3とでは画質性能はあまり変わらないようです。
搭載しているのが同じパナソニック製の12Mセンサーで、
キットレンズもデザインは変わりましたが、中身はE-PL1sのものと同等です。
画像処理エンジンは進化していますが、これは好みで評価が変わってしまう程度の物です。
E-P3までの進化はAFの高速化やタッチパネルの採用、アートフィルターの追加など、機能面の進化が中心です。
そのほかE-P3はデザインや質感の高さで高値を維持しているように思います。
E-PL1sは普及モデルとして、敢えて質感を落としたデザインにし、
コントロールダイヤルや水平センサーが省かれていますが、画質性能に妥協はありません。

書込番号:14185703

ナイスクチコミ!2


スレ主 owen602さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 17:39(1年以上前)

 ありがとうございます。特に、kanikumaさんの心のこもった具体的でわかりやすいご意見には感謝しています。迷ったあげく、昨夜この機種を注文しました。今日になって価格が上がっていたので、最後の1台だったかもしれません。
 ありがとうございました。

書込番号:14189457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/22 19:21(1年以上前)

owen602さん
おう!

書込番号:14189827

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/22 21:51(1年以上前)

owen602さん、ご購入されたようですね。

昨日の一枚目の画像は晴天なのに全く絞っていない失敗作ですね。
これよりマシな作例が用意できない程度の腕で、偉そうに講釈してしまいました。
私自身、E-PL2を手に入れてすっかり熱が上がってしまっているので、
書き込みを読み返すと押し売りのようなのですが、ご容赦ください。
owen602さんにもE-PL1sを気に入っていただけると大変嬉しいです。

書込番号:14190560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング