『楽しいカメラです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

楽しいカメラです。

2011/01/14 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:889件

タッチパネルに半信半疑でしたが、買ってみて使ってみたら、めっちゃ使いやすく楽しいカメラです。だってピントを合わせた後にシャッターまで切れるんですから。

カメラは左手でしっかり固定してが、右手で固定することになるんですね。

バウンスできるフラッシュといい、コンパクトなボディといい久しぶりに楽しいカメラに出会いました。

旅行や気軽なスナップににピッタリですね。

書込番号:12507839

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/14 19:04(1年以上前)

こんばんわ! totoちゃんさん

楽しいカメラさんに出会えて良かったですね!

書込番号:12508150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/01/14 19:28(1年以上前)

タッチでAF後にシャッターまで切れるようですが、左手だけの片手撮影に
ならないようにするには右手はどのようにカメラを持てばいいのかを、
GF2のページで説明したほうがいいような気がします。

書込番号:12508230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件

2011/01/14 19:47(1年以上前)

じじかめさんにしては長い文章ですね。

右手に一応バッテリーグリップらしきものが付いていますので、しっかり右手で持って、左手の親指を底面に中指を側面に軽く添えて人差し指でタッチといった感じです。でも人それぞれですから、こんなスタイルは私だけかもしれませんね。

書込番号:12508300

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/01/14 20:50(1年以上前)

totoちゃんさん

こんばんは。
私もタッチパネルなんて。。。と思っていましたがいざ使ってみると
めちゃくちゃ使いやすい!AFも速いですね。
タッチパネルは室内子供撮影や飲食店でも大活躍です。

タッチパネルの仕方ですが私は両手でカメラを構えて右の親指でタッチパネルで
シャッター切っています。
これまたおかしい??

書込番号:12508596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/01/14 21:08(1年以上前)

totoちゃんさん、ご説明ありがとうございます。
私はタッチパネル式にしたメーカーの責任(?)として、理想的な持ち方を提案すべきだと
言いたかったのです。

書込番号:12508685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件

2011/01/14 21:46(1年以上前)

じじかめさん、ラジャーです。

パパさん、私は指が短いので親指じゃ無理でした(笑)

書込番号:12508867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/14 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左手親指

右手親指

肌色も綺麗(トリミングピクセル等倍)

私も今日買い物がてらちょっとさわってきた程度ですが、、タッチシャッターめちゃ楽しいし思ってたよりかなり反応速かったです。
明るい店内だからかもしれませんがタッチ後即シャッターおりるかんじでした。

私は両手でかまえて両手の親指でタッチというスタイルです。ホールドもしやすいしG2のよりだいぶいいかんじでした。
タッチシャッター(G2の?)にやたらダメ出ししてる人がいるので全く期待してなかったのでビックリしました。
きっとGF2実際に触ったことがないで言ってるのかな?と感じましたよ。(あるいは順応性が無いのかな?)

書込番号:12509163

ナイスクチコミ!7


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2011/01/15 02:04(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

コートのポケットに入ります。

カップの手前のフチあたりにタッチ。

レンズの前面「V]のあたりにタッチ。

こんにちは。
中古ですが白ボディ31,500円だったので、買っちゃいました^^ゞ

タッチシャッター、楽しいですね♪
構図を決めてから好きなところにピントを合わせてAFできる、
というのは画期的です。
再生時も、拡大したいところをダイレクトに拡大できて便利だし。

・・・てーぜさんに、また言われそうですが(笑)

書込番号:12510121

ナイスクチコミ!4


狐身さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/01/15 07:59(1年以上前)

個人的には、本体内で画像の選択→削除が非常に楽になりました。
バッテリーを消費するので極力本体ではやりたくはありませんけどね(笑

書込番号:12510502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/15 10:41(1年以上前)

(totoちゃんさんまたお邪魔しますm(_ _)m)lin_gonさん おはようございます。もう言葉もありませんよ(^^;
あなたと結婚したかった(笑)二人でカメラレンズ使い倒せますよね。
でもこの時期に¥31,500なら買っちゃいますよね。きっと14mm/f2.5が欲しい人が早期に流したボディでしょうかね。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:12510996

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/01/15 12:53(1年以上前)

GF1はパンケーキばかりに注目(評価)がいっていましたが、
GF2はボディも良いですね。

タッチパネル一回でピント合わせ(しかも速い)、シャッターとかなり便利です。
14mm/f2.5レンズは静かでAF速く、重量も軽いので持ち運びしやすいし、
散歩撮影が楽しいです。
20mm/f1.7はさすが写りは最高ですが音とAFが気になりますね。
14mm/f2.5はそれを見事に解消してるのでこのレンズもまた魅力的です。

20mmと14mmでは用途が違う方多いと思いますが。。

書込番号:12511581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/15 15:16(1年以上前)

片手でカメラを持って気軽にタッチではぶれやすいと思いますが
タッチシャッターはシャッターボタンを押すよりも少ない力で撮影することができるので
シャッターボタンよりブレることが少ないと思います。

ただし、基本通りに両手でしっかりとカメラを保持してぶれないようにして、
自由となる指を1本用意してその指で軽くタッチすることが重要だと思います。

シャッターボタンを押す時に無理な力が入ってぶれやすい人には
タッチシャッターの方が良いのかもしれません。
グリップが右側にあるので、人によってはグリップを握りながらボタンを押すのは
難しい動作だという話が以前あったような気がします。
なので、右手でグリップをしっかりと持ち、左手でタッチシャッターというのは
楽な操作なのではないでしょうか。

病気などでどうしても手に力が入らない人、カメラを保持する力とシャッターを押す力の
バランスをとり難い人などにも適しているように思います。

ちなみに私は、GF2の時は両手で左手の人差し指が自由になるように両手でカメラを持ち
左手の人差し指でタッチシャッターというのが基本スタイルです。
(撮影シーンにより自由に変化しますけど。)
モードアイコンが左上にあるので左指で操作することが多かったからか、自然とこのスタイルに
なっていました。
(G2では、LVFの使用とカメラの形状からかタッチパネルの使用はほとんど無いです。)

書込番号:12512159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング