『Nikon1J1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon1J1

2012/06/11 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:65件

Nikon1J1に乗り換えようかどうか、思案しています。
CANON KissX3のサブ機なので、CANONのミラーレスの動向は気になるのですが、販売直後は高額であると思われるので、販売価格が底に来ているNikon1J1に興味を引かれています。

両機にはそれぞれいくつかの優劣があるとは思うのですが...。
思い止まるべきか、新しい世界に進むべきか、
皆さんはどのような点を挙げられますか?

書込番号:14668698

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/11 18:01(1年以上前)

こんにちは
ソニーからも1型のコンデジが出ますし、4/3に近いサイズだしサブ機にはJ1がおすすめです。

書込番号:14668740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/11 18:34(1年以上前)

GF2に何かご不満があるのでしょうか?
連写性能以外、極端に大きなメリットもなさそうな気がしますが…

書込番号:14668844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/11 19:24(1年以上前)

当機種

マウントアダプタ使用 300mmf4.5(トリミング有り)

GF2のLKを使っています。
GF2、良いカメラだと思いますよ。
100均のクッションの袋に入れて、鞄にいつも入っています。

色々なレンズを付けるKissX3の補完として14mm付けっ放しなんてバランスが良いと思います。
J1も出来ますが、マウントアダプタ付けてオールドレンズで遊んだりとか。

でもまあ、欲しくなったらしょうがないかもしれません。
気持ちが他に行ってしまったら使用頻度さがりますし。
J1も良いカメラだと思います。
もしNikonをお使いだったらFT1付けて超望遠なんて楽しそうですね。

書込番号:14669004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/11 20:22(1年以上前)

J1やV1の価格はとても魅力的ですよね。私も時々、お店で手にしてみて、発作的に「買ってしまおうかな」と思ってしまうことがあります。私が踏みとどまる理由は2つです。

私はレンズ交換式カメラの魅力は、交換レンズだと思います。J1(私の場合はV1ですが…)のボディ&キットは安いのですが、レンズラインナップや追加レンズのことを考えると躊躇します。(私は、ニコンのレンズを持っているわけでもないので…)

2つ目は、4/3の大体半分ぐらいのセンサーサイズなので、画質に対して、どのくらい自分が満足できるか不安なことです。(大雑把に、J1のセンサー→116.1(13.2×8.8mm),m4/3のセンサー→224.9(17.3×13.0mm))

パパきんさんが、どのような点でご不満か分からないので何とも言えませんが、GX1やオリンパスのE-PM1(あるいはE-M5)など現行のm4/3等を考えてみると、J1のどこに魅力を感じていて、GF2のどこに不満なのか整理されてくるかもしれません。

個人的には、1つのマウントに対して2つぐらいのボディを持っていた方が、レンズ交換式カメラは楽しいと思っています。現行のm4/3で満足できそうならば、ボディやレンズの追加など、今お持ちの資産を生かす方向で考えていった方が楽しめるかもしれません…

書込番号:14669196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/06/12 11:41(1年以上前)

里いもさん
ナイトハルト・ミュラーさん
kyo-ta041さん
88よりX1さん

皆さん、コメント有難うございました。
目が覚めました。
(皆さんのお陰で)よくよく、スペックの違いなり、ミラーレス商品市場なり調べました。
気の迷いでした。
自分にとってはNikon1は使いやすい機能を兼ね備えた安価な商品に目移りしたのですが、
スペック面では後悔することが見えてきました。

しばらくは、パナのユーザーでいきます。
しっかり使っていきます。
ですが、CANONユーザーでもあるので、
今週にでも発表されるかもしれないCANONミラーレスの仕様が気になるところです。

書込番号:14671736

ナイスクチコミ!2


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/12 13:54(1年以上前)

スレ主さんと同じくキヤノン&パナユーザーです♪

最近マイクロフォーサーズ系レンズの動きが
激しくなってきてるので「当面パナ」は正解かと思います♪♪

書込番号:14672103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/12 15:08(1年以上前)

値段も高くないし、とりあえず買い増しでいいのではないでしょうか?

書込番号:14672306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング