『レンズ買い増し?orボディも買い増し!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『レンズ買い増し?orボディも買い増し!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ買い増し?orボディも買い増し!?

2011/01/27 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

今まではコンデジしか使わず、しかも撮れれば良いやと性能についてはほとんど無頓着でした。
しかし、2ヶ月程前に知人の為にデジタル一眼カメラ(ミラーレス含む)についてネットで情報収集をしたのをきっかけに、興味を持ってしまったのは知人よりもむしろ自分の方(;^_^A
NEX、ペン、GF1と迷った(この時は見た目と値段についてw)末に、最終的にはGF2ボディ+(評判の良い)20mmF1.7を買っちゃいました。

1ヶ月ちょっと使って、主に1歳4ヶ月のチビを室内や公園の芝生で撮ってみたんですが、操作性も画質の綺麗さも背景のボケた感じも充分満足しています。
良い買い物をしたと思っています。

さて、そこで、今度は旅行に行った時やディズニーランドのショーや昼間のパレード(夜間のが難しいのは充分に分かりました(~_~;))を撮る際にも使いたいと思った場合に、レンズが20mmパンケーキだけでは心許ない…
買い足すならどんなレンズが良さそうなのか自分なりに調べてみると、
@14-45mmの標準ズーム
A45-200mmの望遠ズーム
B14-140mmの高倍率ズーム
あたりが候補かなと思われます。

この中で画角が一番惹かれる(使いやすい)のがBなんですが、手ブレ補正有りのGはずっしりとした重さがあることと、@Aと比べると両方買えちゃうんじゃないかってくらい値段が高いってことから躊躇してました(;´Д`)

でも、実物を見に電気屋に行って、実際にGF2に14-140mmを付けてみた感じでは、見た目は好みだろうけどNEXよりマシだなって気もするし、レンズを左手でしっかり持てばホールド感は太さ・重さがある分むしろ45-200mmよりも良いと感じちゃいました。
それなら、基本的にパンケーキ付けてフットワーク軽く持ち出してパシャパシャ撮るようにして、望遠側が必要な時には14-140mmに交換する。使わない時は小さなウエストポーチみたいなのに入れて腰に付けとけば、カメラバッグを持つよりも邪魔にならないだろうし(*^ー゚)b

と、ここまでなら高くても動画撮る事も出来ちゃう14-140mmで良いじゃんって事で決定なんですが、電気屋でこのレンズが付いたGH2も触って来ちゃったのが間違いだったのです…

あれ?GH2ってスゴイんじゃね!?(゚Д゚;)

今まで一眼レフカメラに触れた事もなく、こういう形のカメラに免疫が全くなかったこともあって余計に衝撃を受けたのかもしれません。

選択肢が増えちゃいました( ̄。 ̄;)
CGH2Hキット
でも、これってば最初の想定よりむっちゃ高い(x_x;)

値段考えたら、
DGH1Kキット
が精一杯じゃないのか?(^◇^;)
ってかコレ、レンズ代考えたら安過ぎじゃね!?(゚o゚;)

Cを買えば2年後には幼稚園に行くチビのお遊戯会や運動会にも活躍(要レンズ買い増しかもですが)出来るのではないかと考えたりするし、でもそれってDじゃ役不足なのか?とか、待て待て@とA付いてるEG2Wではどうなんだ?とか、運動会とか言うならそれこそFデジタル一眼レフなのか?とか、んじゃGF2のレンズはどうするんだ?とか、色々考えちゃうと、あーもうどうしたら良いのかサッパリ決まらなーいって感じに…(-_-;)

個人的には、
D買ってみるのが一番無難かなとは思っています。値が下がってきてるから、ボディが気に入らないようなら早めに手放してレンズだけ使うって事になってもあまりダメージ大きくならないし。
C買うってのが次点候補。Dより4万円くらい高いけど、評判は良さそう(動画が主な気もするけど、40連写とかあるし)だし、幼稚園卒業の4年後くらいまでは使い続けられそうですし。

こんな風に考えているのですが、
その考え方はちょっと…とか
他にこんな買い方どうよ?とか
皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

只今、完全に煮詰まってしまっているので、忌憚ない意見をよろしくお願い致します。

書込番号:12569252

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/27 21:14(1年以上前)

こんばんは
G2WLKユーザーです。
GF1Kはほぼレンズ価格ですね。
ただ心配なのはパナのカメラは暗所性能が高いわけでもなく、F2.8などの明るいレンズが無いことです。
それがあれば夜のパレードの望遠撮影も可能でしょう。
GF2はそのままで、明るいレンズのあるメーカーへの買い替えもご検討ください。

書込番号:12569353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 21:14(1年以上前)

良い方向に向かっていると思います。

正常進化ではないでしょうか!?

書込番号:12569357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 21:18(1年以上前)

パナのGHシリーズで凄いと思う感性ならば、他のメーカーの中級機を触ったら失神しそうですね。
最初のスタートがミラーレスで、これはある意味では初心者を永遠に脱出しないのであればベストに近い選択です。

レンズを追加で買う決意ができたのは、これは明確にカメラ趣味の長い長い道の一歩を踏み出したと言うべきで、これはまことにおめでとうございます、でも、これからが厳しい道ですよとアドバイスさせてもらいます。

ボディは真剣にカメラをやるならば、ミラーレスを買ったのが失敗で、やり直せるならば他のメーカーの光学ファインダー付きの一眼レフ、まっとうな一眼レフを買うのが一番です。
レンズの選択としては撮影する場所の位置関係で焦点距離が決まりますから、これは一概に言えませんね。

やる気になったのだから、手持ちを全部を手放す覚悟でカメラの選択からやり直すのが冴えたやり方だと思います。

書込番号:12569389

ナイスクチコミ!11


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 21:45(1年以上前)

>>里いもさん
早い返信ありがとうございます。
マイクロフォーサーズが高感度に弱め(ISO1600で実用限界)で、明るい望遠レンズが今のところ出てないというのは承知しています(;^_^A
なので、夜のパレードについてはこのカメラで撮ることは考えていません。

G2ユーザーさんと言うことですが、G2は運動会やお遊戯会を撮るのに充分なカメラでしょうか?

>>roadmtbskiさん
GH2についてかな?
評判良いみたいですよね。
GH1から正常に進化した点について教えて頂けるとありがたいです(*^O^*)ノ

書込番号:12569559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 22:05(1年以上前)

本気でカメラ趣味に目覚めたのならば、パナソニックのミラーレスなんぞからは、一瞬でも早く手を引くべきです。

書込番号:12569681

ナイスクチコミ!9


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/27 22:09(1年以上前)

パナソニックのミラーレス一眼は、パナソニックスタッフに加え
ミノルタから移籍したスタッフとのタッグで構成されています。

GH2は特にミノルタの遺伝子が濃いカメラなっており、
ソニーで言うところの「α900」に近い、地味ながら真面目なつくりになっています。

GH2込みで買えるのが無理であれば、大幅に安いGH1・14-140セットがおすすめ。

書込番号:12569705

ナイスクチコミ!4


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 22:11(1年以上前)

>>Depeche詩織さん
今はカメラ趣味の入口ゲートの前に立っているって感じでしょうか?(*゚∀゚*)

私がデジタル一眼に興味を持って曲がりなりにも安いとは言えないカメラを買ってみようと決断できたのと、買ってからこの1ヵ月間で出掛けるときには必ずといって良い程持ち歩いていられたのは、やはりミラーレス機のコンパクトさあっての事だと思うので、失敗したとは思っていません。
アウターのポケットに入れておけて、これだけ綺麗な写真が撮れるカメラってそうはないと思いませんか?(*^O^*)v

ただ、光学ファインダー付きの一眼レフにも興味はあります。
GH2等のLVFと光学ファインダーとの違いというか、差っていうのはどのような所なのでしょうか?構造についてではなく、実際に撮る際にこんな所がダメとか具体例があると分かり易いです(^◇^;)

書いてる途中で2つ目の返信来ちゃいましたが、パナソニックお嫌いですか?(゚o゚;)
ミラーレスが嫌いなのかな?(;^_^A

書込番号:12569713

ナイスクチコミ!5


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 22:20(1年以上前)

>>AXKAさん
昔のミノルタの名機に操作感が似ていると感じていて、そのスタッフが中心に関わっていたのを知って感激したというレビューを書いている人もいましたね(*^ー゚)ノ

GH1とGH2の違いを大まかにでも教えて頂けるとありがたいです。
GH1はどんな所がGH2に劣るのでしょうか?

書込番号:12569766

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 22:53(1年以上前)

上を見たらきりがないですし、
下を見てもきりがないです。

私もパナのコンデジから始まりまして、
TZ7,GH1,7Dと購入してきました。
金銭的には辛い道のりです。

使う用途もだんだんと使う間に夢が膨らみ、
撮る対象も違ってくるのでしかたないと思います。

皆さんのアドバイスと予算で最高のものを選んでください。

書込番号:12569963

ナイスクチコミ!2


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 23:46(1年以上前)

>>nana747さん
7Dですか(゚ロ゚)
APS-CサイズのEOSのミドルレンジってカメラですね(*゚∀゚*)

GH1から7Dへと行ったのはかなりの飛躍(値段的にもサイズ的にも)だと思うのですが、その決断をした決定的な理由っていうのは何かあったのでしょうか?

7Dでなくてはならなかった理由というのを教えて頂けたら、一眼レフとミラーレスとの決定的な差というのが分かるような気がしますので。

書込番号:12570271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/28 00:00(1年以上前)

UUAFCLB73さん

私はGH2ユーザーですが、迷われているレンズは全て持っていて、
安くなればGF2も欲しいな〜と思っています。

14mmのパンケーキセットではなく、あえてボディと20mmを買われたんですか?
ちょっと贅沢ですが良いチョイスですね。
GF2のボディサイズに見合うズームレンズは、私的には14-45mmまでかなと思います。
とりあえず@14-45(or14-42)mmを逝ってみて、それから考えてみてもよいのでは?
私ならGF2+20mm,14-45mmを使い倒してから次を検討するでしょうね。
(m4/3道を突き進むか、キヤノン・ニコンなどの普通の一眼レフに乗り換えるかなどなど)

私なら14-140mmや45-200mmをGF2でどれだけ使うか、使う気になれるかは微妙ですね。
ウェイトバランスも悪いし、ファインダーがないと使いにくそうです。。。







一応、m4/3にどっぷりコースの一例を・・・

EG2Wレンズキットがコジマ・ケーズのネットでも5万円を切っているんですよね・・・
Wレンズキットを買って、そのまま新品のG2ボディをソフマップなどで売るのもアリかも?
(今なら1.7万円で現金買い取り。店頭で未使用新品は10%アップでしたっけ?)

で、しばらく様子を見て(我慢して)、値段がさがってきた頃にCGH2Hキットを逝っちゃう。
これでボディはGF2とGH2の2台体制で、主なレンズは一通り揃っちゃいますね。
(この次はマクロか広角あたりでしょうか・・・)

書込番号:12570336

ナイスクチコミ!2


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/28 01:38(1年以上前)

14-140mm/F4.5-5.8は、広角端と望遠端の隅の方の解像度が低いです。14-45mmF3.5-5.6もテスト結果を拝見した限りでは、隅の方の解像度はそれほど高くございません。解像度テストのページのリンクを貼付致します。左が左上の拡大画像、右が中央の拡大画像です。14-140mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/panasonic14-140f4-58g/zz_sampleindex.htm
14-45mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/panasonic14-45f35-56g/zz_sampleindex.htm
大口径標準ズームレンズの12-50oF2.5-3.3が発売されるようです。発売は4月との噂がございます。解像度などの描写性能はおそらく12-50oの方が高いので、発売までお待ちになった方がよろしいかもしれません。リンクを貼付致します。http://digicame-info.com/2011/01/12-50mm-f25-332.html
パナソニックはレンズ内手ぶれ補正で、パナソニックのボディとオリンパスのレンズとの組み合わせでは手ぶれ補正はございませんが、オリンパスはボディ内手ぶれ補正なので、オリンパスのボディにパナソニックのレンズとオリンパスのレンズのどちらを付けても手ぶれ補正がご使用可能です。
14-140mmよりもオリンパスのED14-150mmF4-5.6の方が解像度が高く、重さも260グラムで200グラムも軽いです。14-45mmもオリンパスのED14-42mmF3.5-5.6の方が、25mmと望遠端では解像度が高く、長さが短く重さも軽いです。リンクを貼付致します。14-150mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/olympus14-150f4-56m/zz_sampleindex.htm
14-42mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/olympus14-42f35-56m/zz_sampleindex.htm
上記の理由から噂のオリンパスのプロ用マイクロフォーサーズ機をお待ちになるのもよろしいのではないでしょうか。リンクを貼付致します。http://digicame-info.com/2011/01/2cp23.html
スケジュールの予想http://digicame-info.com/2011/01/post-215.html
45-200mmは、望遠端の解像度が低めなので、望遠ズームレンズをご購入になるのでしたら、2010年10月発売で2年新しい100-300mm/F4.0-5.6の方がよろしいかもしれません。45-200mmhttp://www.slrgear.com/reviews/zproducts/panasonic45-200f4-56g/zz_sampleindex.htm
GH2はGH1より画素数が増え、高感度性能が上がり、AF・連射が速くなりました。後は、GH2はタッチパネル機能が搭載されました。
ミラーレスカメラは、今年中にニコンとペンタックスからも発売されるようです。
ご参考になさって下さい。

書込番号:12570703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/28 01:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20101224_416051.html

GH2における進歩のひとつは、AF速度が世界最速になったことでしょうか。
元々14-140にそういうポテンシャルがあり、GH2で速度制限を外した
とあります。基本パッケージングはGH1も2も同じですが、中身はかなり
違いますね。その分差額も大きいです。今はGH1セットで買い、
いずれGHあるいはGFのバージョン3が出たとき、ボディを買いなおすという考えもあります。

書込番号:12570745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/01/28 07:21(1年以上前)

パナのマイクロフォーサーズは良いカメラだと思います。
ずっと使っていくべきでしょう。
でも、せっかくですから一眼レフもオススメしたいです。
両方あるといいです。
勝負用→一眼レフ
普段用→マイクロフォーサーズ携帯用→コンデジ

こんな感じもきっと楽しいんじゃないかな?

良いカメラライフを!
(^_-)-☆

書込番号:12571018

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/28 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TDS

TDS

TDL

TDL

UUAFCLB73さん、こんにちは。
TDRに行かれる際のレンズの買い増しを考えてられるのですね。
対象はTDL(ランド)だけでしょうか?それともTDS(シー)も含まれますか?
TDSの場合、14-140mmの140mmだけでは、湖上のミッキーは小さくしか撮れません。
この場合は45-200mmがいいとは思います。
ただ、TDR内では、パレードやら近くでのショー、
そしてもちろんお子さんの写真とかも撮られますよね?
恐らくそのほとんどを14-45mmの1本でまかなえると思います。
お子さんと楽しまれるのを中心に考えた方がいいと思いますので、
1)でいいと思いますよ。むしろ20mmパンケーキもちょっと使い辛い面あるかと。

カメラ違いますが、焦点距離の参考になるかとエントリーします。
APS-Cなので焦点距離をx1.5倍して、
その半分がmフォーサーズの焦点距離になります。
この他にもTDRの写真、ブログにありますので、
もしよろしければ、お時間のある時にでも遊びに来てください。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

フォトライフ楽しんでくださいね、そしてTDRもいっぱい楽しみましょう!!

書込番号:12571210

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/28 09:56(1年以上前)

>G2ユーザーさんと言うことですが、G2は運動会やお遊戯会を撮るのに充分なカメラでしょうか?

G2もGF2も基本的に同じです、運動会には望遠をつけて申し分ありませんが、お遊戯会には明るいF2.8程度のレンズが欲しいところなので、ニコン、キヤノンなどの買い増しをおすすめします。
パナにはレンズがありませんから。
ニコン、キヤノンのボデーなら中古のF2.8レンズも数え切れないほど有るし、シグマやタムロンなどお安いのもありますので、不自由しないからです。

書込番号:12571316

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/28 10:02(1年以上前)

>G2ユーザーさんと言うことですが、G2は運動会やお遊戯会を撮るのに充分なカメラでしょうか?

G2もGF2も基本的に同じです、運動会には望遠をつけて申し分ありませんが、お遊戯会には明るいF2.8程度のレンズが欲しいところなので、ニコン、キヤノンなどの買い増しをおすすめします。
パナにはレンズがありませんから。
ニコン、キヤノンのボデーなら中古のF2.8レンズも数え切れないほど有るし、シグマやタムロンなどお安いのもありますので、不自由しないからです。
例えばニコンD3100ボデーなら約47,000円、型遅れのD3000ならニコンダイレクトで更にお安くお求めになれます。

書込番号:12571334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/28 10:58(1年以上前)

そうですね、EOS7Dは良いカメラですよ、画素サイズ以外は上位のEOS1D-4(でしたっけ?)すら喰う存在ですから。
それに見合う重量たっぷりでもありますが(苦笑、サイズって重要ですし)
廉価レフレックスとミラーレスだと、住み分けで、どっちかがどっちかを喰う、って話にはなりません、化け物GH2以外は(それとて中堅レフ機と比べると落ちますが。あと2年もあれば追いつくでしょう)。

で、GH1Kは良いですよ。レンズは動画用なので、静止画はちと落ちますが、カメラ含めて屋外では問題有りません。お遊戯回等ですと、感度が落ちるので暗いズームである14-140は、GF2につけて少しでも感度(ISO)を稼ぐ必要があるでしょう(バランスは極悪ですよw)。

書込番号:12571496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/28 12:03(1年以上前)

UUAFCLB73さん、こんにちは

まずはEOS60Dあたりを店頭で触ってみてください。見るのは機能やカタログの数字ではなく、操作感やつくりを・・・

>書いてる途中で2つ目の返信来ちゃいましたが、パナソニックお嫌いですか?(゚o゚;)
>ミラーレスが嫌いなのかな?(;^_^A

[Depeche詩織]さんも[里いも]さんも、panaが嫌いでcanonとnikonを押している訳では無いと思いますよ(^^)

私の考えですが、デジタル家電と光学機器の違いだと思います。どちらも最終的には[写真]になるのですが、アプローチが違うのだと思います。
カメラの操作[製品]を求めるのか、出来上がる写真[作品]を求めるのかとも言えるかと。

スレ主さんは、現在、デジイチという[製品]に興味があり、[作品]では無いように見受けられます。

もし、写真を[撮る行為]より[撮れた作品]を求めるようになった時、結局レンズで選ぶことになると思います。そこで種類の豊富さが、求めるレンズに辿り着きやすくなるのではと。

悲しいことに、どんなに一部の性能が良くても、光は必ずレンズを通ります。それは、レンズ次第で良くも悪くもなるということ。

最終的に写真になったときに満足できれば、その人にとってそれがベストなカメラなんですけどね。

個人的には、一眼レフカメラはレンズで選ぶ物だと思っています。

書込番号:12571699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/28 13:00(1年以上前)

>出掛けるときには必ずといって良い程持ち歩いていられたのは、やはりミラーレス機のコンパクトさあっての事だと思うので、失敗したとは思っていません。

カメラに対する価値観というか
感覚が僕と一緒です。

クチコミのカメラカテは
どうもカメラオタクっぽい傾向があり
(あくまでも傾向ですが・・)
初心者に対しても
高スペック、高価格のカメラを
奨める傾向があります。

確かに、細かいことを言えば
優劣があるのかも知れませんが
エントリー層にとって
何が重要となるのかを
ちゃんと見極めてアドバイスするように
心掛けたいモノです。

カーレースやスポーツではなく
旅行やTDLでの撮影ですよね?
m4/3で充分です。

最初に単焦点レンズ1本の人が
ズームを手に入れたくなるなんていうことは
特別なことではなく
普通のことで、まっとうな道です。

ソレを機に
GF2を手放すことなんて
全く必要がありません!

仮にスレ主さんが
一眼レフを買い足しても
むしろGF2の出番率が高く
一眼レフの必要がなかったと
思われるケースだってあり得ます。

GF2だからこそ、スレ主さんに
写真への興味を持たせた、
面白いと思わせた、といえる
大切なカメラだと思いますよ。

ファンダーの件ですが
望遠を多用されるのなら
やはりあった方が良いです。

レンズも共用できるし、お買い得だし
m4/3のファインダー付きカメラを
レンズキットで買われるのが
得策だと思います。
2台体制も、状況に合わせて
使い分けられるので、重宝します。

あくまでも僕の個人的な意見ですので
スレ主さんのご判断で・・・・・・

書込番号:12571910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/28 14:10(1年以上前)

GF2ご購入おめでとうございます。

私はGF1C、G2W購入後、キット以外のレンズも購入し、連写性能に魅かれてα55を購入、さらにG1をG2に入れ替えました。
愛犬を撮るのが趣味です。
α55も良いですが、メインはコンパクトなマイクロ4/3で行くつもりです。

キットレンズのご購入については、レンズのみの購入よりもカメラとのキット購入をお勧めします。
2台体制は便利ですし、お得だからです。(パナは特に)
ただ、GF2との2台体制だと、バッテリーの共有が出来ないのは残念なところですね。
それから、数年後までのご使用を検討するのは厳しいかも...
ミレーレスカメラの進化は早いでしょうから、来年はまた新機種の買い替えを検討することになるかもしれません。

レンズキットで考えて、本体をG2にするかGH2にするかは、動画をどれほど重視するかによります。
私がG1からGH2ではなくG2に行ったのは、価格差と赤が欲しかったという理由もあるのですが、ビデオカメラも既にあるという点が
大きいです。
しかし、ビデオカメラが無くても、GHでの動画撮影は私には少し面倒に思われます。
GF1で時々撮影しますが、長時間撮影は手持ちでは辛いし、不器用なので、手動ズームではカメラごと廻ってしまいます(^^

G2とGH2では付属のレンズも変わりますが、14-140mmを使うのならば、やはり動画機能に優れたGHで使った方が良いと
思います。
高倍率ズームレンズというのは便利ですが、望遠が必要無い時に持つには大きくて重い。
このレンズは動画用ということで余計に重いのです。
普段持ちと、GF2にも装着する事を考えると、標準ズームレンズの方がいいですね。
...まだ噂の段階ですが、12-50mmF2.5-3.3というレンズが開発されているそうです。
これも動画用だとしたら重いでしょうが、14-140mmよりは軽いのかなと気になっています。
でも多分、すごくお高くなるはずです。

GH1については、お安くはなっていても、やはりGH2の方が良かったと後悔される可能性が高いと思います。
購入されるなら、やはりGH2の価格が下がるまでのつなぎとしてでしょうか。

GH1とGH2の違いはこちらをご参考に...

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396276.html

書込番号:12572117

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/28 22:11(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
色々なご意見を聞けて大変参考になりました。
また、私の考え方と似ている方もいらっしゃったのは、単純に嬉しく思いました。

昨日からの皆さんの意見をお聞きして、自分なりに考えた結果、4月に登場と噂の12-50oF2.5-3.3を待ってみることにします。
それを手に入れるまでの間は、今持っている20mmF1.7を飽きるほど使って見ようかと思います。

子供の幼稚園での運動会やお遊戯会の撮影までは時間的にもまだ2年間の猶予がありますので、m4/3の上位機種で行くのかキヤノン等の一眼レフを用意するのか(コンパクトネスVSレンズ資源)の判断はその時まで取っておくことにします。

それまでに200mmF2.8位の明るい望遠レンズが出ていたり、GHやGの最新機種がセンサー改良等で高ISOでも実用に耐えるようになっていたりで、他社ミドルクラス一眼と充分に勝負できるようになっていたら、その時にはまた大いに悩むことになりそうですが(^_^;)

書込番号:12573998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/29 03:27(1年以上前)

スレ主さんのお言葉
とても初心者とは思えない
知識と賢明さを感じます。

>今持っている20mmF1.7を飽きるほど使って見ようかと思います。

それも良いのではないでしょうか。

m4/3、あるいはミラーレスは、確実に進化します。
今現在、一眼レフに劣った部分があったとしても
同等の、いやそれ以上のシステム、スペックを
コンパクトなフォルムで実現する可能性を秘めています。
逆に言えば、一眼レフののびしろは
頭打ちと言っても良いでしょう。

これからいろいろと選択に悩まれると思いますが
それも楽しみのウチです。

満足の出来る、そして思う存分楽しめる
写真ライフをお送りください。

書込番号:12575269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/29 20:37(1年以上前)

Depeche詩織 さんのレスはいつも辛口ですね。
でも一眼レフが一枚上手なとこもありますからね。 本気出すときは私はEOSを使います。
 
でも! コンパクトなミラーレス この大きさでこの写りはパナソニックさんに脱帽ですよね。

今日もGF1首からぶら下げて一日散歩してました。楽しいですね。
楽しいカメラライフ 楽しみましょう。

書込番号:12578618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/30 18:02(1年以上前)

別機種

この機種古いけどまだ・・

F2.8スタートだぁ・・・全部パナ






意味不明

書込番号:12582859

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/01/31 15:05(1年以上前)

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行って、ショーやパレードでミッキーなどのキャラクターの写真を撮られるならば、100-300mmがあったほうが無難です。

東京ディズニーランドの夜のパレードでしたら、20mmF1.7付けて、最前列に陣取って、Exテレコン(Ex光学ズーム)を使い、シャッター速度優先で被写体ブレしないぎりぎりまで遅くするようにすると、そこそこお手軽に撮れますよ。
キャラクターでしたら、比較的に照明も当たってますし。
(これが照明も少ない、地面を歩いているダンサーの表情を撮りたいなどと言い出すと、泥沼に…(^^;)


G2の後継機種であるG3が準備中という噂もあり、同時に動画対応の2本目のレンズも準備中という噂もあります。

UUAFCLB73さんが今日明日にでも買い増しを必要とされるならばともかく、上記の噂の真偽が判明するまでは、もうちょっと(春先くらいまで)待ってみるというのも手かと。


ちなみに、追加購入予算をコシナ フォクトレンダー NOKTON 25mmF0.95の購入費に回すというのも…(^-^)b

書込番号:12586525

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/11 13:06(1年以上前)

パナソニック12-50oF2.5-3.3の発表は、少なくとも今年の第4四半期まで延期されたようです。残念です。リンクを張ります。http://digicame-info.com/2011/02/post-225.html
他のレンズの情報。http://digicame-info.com/2011/02/ois7-14mm2011.html

書込番号:12638455

ナイスクチコミ!0


スレ主 UUAFCLB73さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/11 16:47(1年以上前)

>>browsmanさん
12-50oF2.5-3.3の延期は期待していた分、かなり残念ですね…

こいつのために準備してた予算でオリの広角レンズ買っちゃおうかな(゚Д゚;)

コンパクトなこのカメラには、テレよりワイドの方が遊べるような気がするんですよね♪

書込番号:12639497

ナイスクチコミ!1


CRASH_22さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 17:14(1年以上前)

コンパクトなミラーレスで気軽に撮るってのも全然アリだと思います。
そもそもそんな事言い出したら、最終的には「デジタル」カメラ自体がアウトでは。
デジ一も、今でこそ市民権を得たものの、最近まで銀塩と比べて相当叩かれてたというのに…。

書込番号:12659966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング