『ビデオカメラを兼ねて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラを兼ねて

2011/11/21 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

先日ビデオカメラが壊れてしまい、購入を考えていましたが、いろいろパンフレット等を見ているうちに、デジカメでも動画が撮れることがわかりました。
一眼レフは持っていないので、ビデオと兼ねることができるなら購入したいと思っています。
撮りたい動画は、運動会、発表会など子供の成長記録です。

実際ビデオカメラを兼ねて使われている方はいらっしゃいますか?
使い勝手はいかがでしょうか?
バッテリーは1個追加購入くらいで、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13794031

ナイスクチコミ!0


返信する
Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 13:51(1年以上前)

当該機は持ち合わせておりませんがアドバイスということ前提で…

運動会などズームを多用する場合は、やはりビデオ専用機
を購入されることをお勧めします。

小学校の運動会程度でも、経験上200mmズームでも不足を
感じる場合が多々ありました。
また、今までビデオ専用機を使ったらっしゃったならば
本体での編集機能や付属ソフトウェアによる映像編集に
不満を感じられると思います。

写真がメインと割り切ってお使いになるのでしたらこの機種
でいいのではないでしょうか。

電池ですが、まずは1本でいいと思います。Panasonicは
結構電池の持ちが良いので、一回試されてから追加購入が
よろしいかと思います。

書込番号:13794069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/21 14:29(1年以上前)

今年の秋商戦に大きな異変がありました。

そう、ビデオカメラの新製品がなかったことです。
ソニーもパナもキヤノン、またそれどころではないビクター(JVCケンウッド)も。

震災で秋の行楽どころではないとしても、異常。

JVCケンウッドの見解では、デジタルスチルカメラの動画機能で市場を取られたそうです。

書込番号:13794176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/21 18:11(1年以上前)

よしか33さん、こんにちは。

私は、GF2ではありませんが、GF1で静止画と動画を楽しんでいます。
ビデオカメラも持っていますが、ちょい撮りが多いので、今ではほとんど使用していません。

ただ、GF1やGF2で動画を撮りますと、片手でビデオカメラのようには撮れません。
必ず両手が必要です。
また、ズームも手動なので滑らかなズームは出来ません。(別売りの電動ズームを購入すれば別ですが)
基本的にピントをある程度固定出来る状況で、マニュアルフォーカスで使用しています。

綺麗に撮れるのですが制約もあり、やはり動画の使い勝手は、ビデオカメラの方が上です。
運動会での使用を考えているのであれば、別途ズームレンズも必要になります。

運動会等でも使用するのであれば、ビデオカメラの購入をオススメします。(._.)

ちょい撮りだけでしたら、このカメラでも十分ですし、静止画も結構綺麗に撮れるので試しに買われても損は無いと思います。
バッテリは予備に1つあった方がいいです。

値段も今が底値だと思います。

書込番号:13794736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/21 19:14(1年以上前)

よしか33さん 

GF2動画撮影は基本的にカメラ任せになります。
ハンディカムのたぐいだと、撮影条件に合わせて設定変えられる所も多いのですが
GF2、割り切り必要です。

それと、撮影中のズームはやりにくいです。ズームレンズ回すとカメラ動いてしまいます。
三脚固定は必須ですかね..
滑らかにはズームできません。 もしズームが必須であれば、少々値段高いですがXレンズを買う方が無難と思います

あとは、手ぶれ補正ですね
持ち歩きながらの撮影は、付属レンズ 辛いです。補正効果弱い。Xシリーズで改善する筈ですが
年寄りの私が使う限り「標準域のXレンズだと 改善してたとしても 効果は少ないか?」という感じですよ
持ち方にもよるかと思いますので、皆様がだめということでは無いと思いますが

実機できるだけ触って、動画の様子とか納得されてから、購入する方が良いかと思いますよ

書込番号:13794942

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/11/22 00:25(1年以上前)

スナップ的に使うのであれば画質も良く
お勧めできるのですが。

運動会や発表会等になると別途望遠ズームの追加購入が必要になる上に
ズームやオートフォーカス(自動ピント合わせ)のスムーズさも
ハンディカムとは雲泥の差である為
その用途であればハンディカムの方を強くお勧めします。

書込番号:13796584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/22 06:00(1年以上前)

予算が4万円程度なら駄目ですが、6万円位でも問題がなければ G3のWズームの方が
望遠レンズもあるので良いと思います。
コンパクトさを優先するのなら、GF2とパンケーキの組み合わせのあるGF2Wが良いと思います。

動画撮影に関しては、慣れれば問題ないと思います。
どのように撮影すると問題があるかを経験していけば、それを避ける撮影方法が身についていくと
思います。最初は失敗が多いと思いますが、数をこなせばなんとかなるでしょう。
だから、気軽に持ち出せて数多く撮影できるカメラが良いと思います。
その点では、GF2の方が良いのかもしれません。

動画メインか、静止画メインかは、使い続けていく間に変化するかもしれないので、とりあえず
どっちもありで、BDレコーダーやテレビとの親和性の高いAVCHDのカメラである
LUMIXは、悪くない選択と思います。

AVCHDで動画の手振れ補正が強いと言えば、SONYのコンデジというのもあります。
HX100V,HX9Vなどもチェックしてはどうでしょう。16倍以上の高倍率ズームです。
コンデジなら、LUMIX FZ150も候補に入れてもいいかもしれません。
動画撮影でのマニュアル操作は、GF2やG3よりも多くいろんな調整が可能です。
1920x1080 60pの撮影も出来るのでGH2より凄いのかもしれません。
もちろんトータル性能は全然下なのですが。
連写性能も優秀なので、これもチェックしてはどうでしょう。
25mmからの24倍の電動ズーム、外部マイク、シャッターリモコンと、GF2やG3には出来ないことも
出来たりします。手軽で高機能な1台なら、FZ150も良いと思います。
でも、一眼でなければ駄目というのなら、これらのコンデジのことは無視してください。

予算や希望するカメラのことなどが書かれていないので、色々と書いてみました。

バッテリーに関しては、残量がなくなった時に悲しい思いをするので、最低でも予備を1つは
携帯するようにした方が良いです。予備があると安心して撮影できます。

書込番号:13797035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/22 23:59(1年以上前)

今回初めて質問したのですが、みなさんに丁寧に教えていただけて感激です!!
本当にありがとうございます。

こちらのカメラを購入しようかと思ったのですが、みなさんの意見をお聞きしたら、私の用途には合わない気がしてきました。
やっぱり運動会となると、ズームや手振れ補正はほしいので。
m319さんに教えていただいたHX100VやFZ150を検討したいと思います。

こちらの機種を検討中いろんな写真を見ていたら、私も一眼レフで撮ってみたくなったので、いつか自分用に買いたいです。

書込番号:13800414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング