『ドラマチックトーン目当てで購入する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『ドラマチックトーン目当てで購入する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラマチックトーン目当てで購入する場合

2011/02/17 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

クチコミ投稿数:1件

こちらの機種とコンデジのXZ-1とでは、画質面はかなりの差がありますか?
さっき店でどちらも現物を見てきましたが、価格差が約一万円なのでコンデジにしてはバカ高い気がしたので質問させていただきました

もちろん日が経てばどちらも価格は下がると思いますが、待ってまで買う気はないので明日明後日には購入します
ペンの場合はズームレンズキットを考えてますが、ダブルズームキットの方がお買い得でしょうか?
普段使いはD40や50Dを使ってるので、オリンパスのレンズは所有してません
撮る対象は風景やスナップ系が多く、特に望遠ズームは必要性がありません
宜しくお願いします

書込番号:12668822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/17 17:04(1年以上前)

正式には明日の発売ですよね?
個人的に少し興味があるので、試してみるつもりではいますが、現時点で2機種を撮り比べした結果を報告が可能な人はなかなかいないと思いますよ...

一般論で言えば、レンズの性能がいかに良いと宣伝してても、素子サイズから考えて小さいとは言えど一応の水準に達しているマイクロフォーサーズに高感度は当然として、低感度画質でも迫るとは考えにくいでしょう。
デジタル一眼vsシグマのDPシリーズのような差にはならないと考えるのが自然ですよね。

ドラマチックトーンが使いたいとの明確な目的があり、コンデジサイズで携帯性も必要ならっばXZ-1を買うのは悪い選択ではないと思います。

書込番号:12668898

Goodアンサーナイスクチコミ!7


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/17 17:50(1年以上前)

私も当初ドラマチックトーン目当てでXZ1を購入するつもりでしたが、日経トレンディのXZ1のドラマチックトーンのサンプルを見てE-PL2にしました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110131/1034340/?SS=expand-digital&FD=1144773757

書込番号:12669025

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/17 19:20(1年以上前)

機種不明

XZ-1

画質は、レンズ・素子性能・画像処理の三項目によって決まります。
全部叶えるとしたらE-5+14-35oF2.0でしょうが、当然値段も重さも怪物クラスです。

サイズや値段を落としながら、いかにE-5レベルの絵を保つか。
マイクロとXZ-1ではアプローチの仕方が違うので、一概にどっちが上かとは
言いにくいものがあります。

書込番号:12669347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/17 20:32(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

早くこちらで、作例が見れるようになるといいですね。

書込番号:12669655

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/19 19:13(1年以上前)

 もう購入しましたか?
XZ-1のスレで ドラマチックトーンに縦縞が出るというのがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/SortID=12676394/
 そちらの方にも他機種の作例挙げて書きましたけど、ドラマチックトーンって要はHDRにだから、青空の中の薄雲みたいなコントラストの低い(濃淡の少ない)画像のコントラストを上げて強調する処理です。
 コントラストだけ上がるんならいいんですが、ノイズや像のアラも強調しちゃうんですね。
 と、言うことは...原画像はできるだけノイズの少ないきれいな画像が好ましいことになります。
 XZ-1はコンデジでは大きなセンサを積んでいますが、マイクロフォーサーズのセンサと比べると かなり小さくノイズも載りやすいのはしかたありません。特に、暗い場面や、コントラストの低い空模様なんかは差が出やすいでしょうね。
 どちらも持ってないので実機の作例は無くて申し訳ありませんが、ふだんHDRに処理をしている経験から この結論に至りました。

 ドラマチックトーンの一点だけに絞って考えると E-P2の方が良好

書込番号:12678542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング