『E-PL2を買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2を買いました

2013/05/13 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

クチコミ投稿数:7件

今、電子ビューを購入を考えています、144画素のVF-2か96画素のVF-3か迷っていますが、どちらがいいでしょうか?

書込番号:16128579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/13 14:14(1年以上前)

144万画素のVF-2の方が高精細で高性能ですがVF-3の方が見やすいというかたもあります
その他ではVF-3の方がコンパクトで、ロック付きではずれにくいし値段も安い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13467846/

書込番号:16128615

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 14:16(1年以上前)

PL2+VF-2で使ってます。とっても見やすいですよ。
VF-3は使ったことないですが、レビューをみるとイマイチだったという人もいますね。
VF-2はロック機能がないのでとれやすい、という意見もありますが、
自分のは勝手に外れれたことは一度もないです。
もしかしたら外れにくいように、ホットシューにキツくはまるよう仕様変更されたのかも。

書込番号:16128620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/13 16:16(1年以上前)

ふつうの意見としてはVF2でしょう。けど、スレ主さん、ボディーのほうは今後更新していく予定ですか? もし、そういう考えがないなら、コスト的にVF2はちょっともったいない気がします。それに、FV4も発売になるわけですし。

ファインダーを必要と感じるかどうか個人差がかなりあります。自分のことをいえば、マクロは必須、望遠も基本的にほしい、けど、そのほかは日中明るくてもモニターだけで何とかなります。しかし、とにかくファインダーを覗きたい人もいますし、逆に不要と感じる人もいます。スレ主さんの場合は、どういうときにどれくらい必要なのでしょうか。

書込番号:16128886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 17:35(1年以上前)

安いVF3で充分だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000278473_K0000068167

書込番号:16129055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/13 19:12(1年以上前)

マクロや望遠、マニュアルフォーカスレンズなどでピントの山をつかみ正確に意図通りにピント合わせをしたいというような確たる使用目的が無ければVF-3でよろしいかと…

ただし見え方はVF-2の足元にも及びません。
一度VF-2を使ってしまうとVF-3は『オマケで貰えるなら欲しい』程度の出来です。

自分はVF-3はお金を出してオプションとして買う気にはなりません。

一つVF-3で良いなと思うのは『視度調整が勝手にズレない』こと。
VF-2は調整が回転式で、しかも軽く動いてしまうので携帯時にズレまくります。
自分は瞬間接着剤を点付けして動かないようにしてます。

今から購入するならVF-4の登場待ちをしても良いかと思います。
ファームウェア更新で旧製品にも対応するようですし、価格もVF-2と思っていた程の差は無いようですから…。

自分が今から外付けEVFを購入するならVF-4の実売価格と評判待ちをしますね。

書込番号:16129300

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 20:11(1年以上前)

VF-4はE-PL2以前のボディだと144万画素相当になってしまうそうですよ。
それでも拡大率は維持されますが、PL2で使うメリットはないかなぁと思います。
もちろん、後々ボディを買い換えるつもりならVF-4を買っておくべきでしょうけど。
ところで、VF-4登場でVF-2は生産終了のようです。E-P5のカタログにはVF-3は載っていますが、VF-2は載っていません。
これからVF-2の在庫整理で値下がりがあるかもしれませんし、VF-4を手に入れた人が手放すことで中古も値下がるでしょう。

書込番号:16129471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/13 21:38(1年以上前)

VF-2がディスコンであれば、修理時の部品調達(または買い替え)も考慮すると自分ならこれから買うならVF-4一択ですね。
ボディと違ってオプションには汎用性があって将来も使い続ける可能性がある訳ですから…。

画素が生かせない問題はあるにせよ、ラフォーレでVF-4について見聞きした限りでは色の再現性がVF-2とは比較にならない程良いですし倍率の差は予以上に違いを感じました。

安く買いたいということであれば、在庫処分やE-P5・17mmキット(VF-4付き)の発売に伴ってオクにVF-3〜VF-4までEVFが大量に出品され相場が下落する可能性もあるかとは思います。
どちらにしろ、状況が許すなら6月以降まで様子見がベターな選択だと思います。







書込番号:16129871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 22:56(1年以上前)

こんなに沢山のご返事有難う御座います。
ロックが使えるVF-3も魅力なのですが、VF-2はゆるくなったりしませんか?

更新はおそらく無いと思います??

値段の変化を見ると2は変化なさそうだし、実際は仕上がりのプリントですからプレビュー
だけと思えばVF-3、少しでも細かく見るならVF-3orVF-4ってとこですか?

書込番号:16130310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/14 16:58(1年以上前)

主にスナップ用と一眼レフのサブ機として使いますが、たまにMFも使うかも

書込番号:16132470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/15 14:01(1年以上前)

解決済みとなってしまいましたが・・・。

日差しが強いときの構図確認用ならVF-3、MF用途ならVF-2 or VF-4で、どちらに重きを置くかですね。

MFに使う場合も人それぞれで一概には言えません。
オールドレンズをアダプター噛ませて使用していますが、
自分は視力には恵まれている方なので、VF-2を使えば拡大表示をしなくても、
ほとんどの場合ピントを合わせられます。もちろん、きっちりピントを出したいときは拡大表示しますけど。
これがVF-3ならその都度、拡大表示をする必要があると思います。
ということで、自分にはVF-2以上の性能がマストなのですが、
逆に必ず拡大表示するという人なら、VF-3でも一緒かもしれません。

VF-4の性能を100%生かせないなど、E-PL2も流石に最新機種との性能差が無視できなくなってきましたので、
この機種にどこまで投資すべきか、しばらく使ってから結論を出された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16135821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング