『E-PL2の画質に驚く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL2の画質に驚く』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

E-PL2の画質に驚く

2011/01/12 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl2/sample/index.html

特にサンプル1、サンプル2を見て欲しい。
新標準レンズの出来はかなり良さそうだ。

書込番号:12500343

ナイスクチコミ!3


返信する
zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 23:00(1年以上前)

会社の方ですか、お疲れさまです。

書込番号:12500421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 23:32(1年以上前)

会社の方でしたらぜひお願いしたいんですが
次の機種はファインダーを内蔵してください。

書込番号:12500609

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/13 00:08(1年以上前)

メーカー発の僅か3枚のサンプルでは何とも言えませんが、確かに情報量があり、破綻が感じられない画ではあるので、E-PL1+14-42(初代)よりも良くなっている「可能性」はあると見ました。これが、気のせいなのか、実際に新レンズで良くなっているのか、それともボディ(ローパス+エンジン)で良くなっているのかという点については、もっと厳密な条件で比較しないと判断できないですね。私自身はE-PL1でも画質に不満があったわけではなく、標準レンズの質が上がっていれば御の字です(だれか、新旧レンズで撮り比べてくれませんか)。現行品のユーザーで撮像素子を含めたボディ側の大幅な進化を期待する向きは、この後出てくるE-P3まで様子を見た方が良いかもしれませんね。

書込番号:12500846

ナイスクチコミ!4


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/01/13 00:09(1年以上前)

>ファインダー

あれはポンと外して
「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」と
言うのが面白いんじゃないか。

書込番号:12500861

ナイスクチコミ!6


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/13 00:14(1年以上前)

E-620の後継も出なくなったことでファインダー内蔵機の要望は多いと思います。家電屋パナにはよくできたG2、GH2が用意されてありますがカメラメーカーのオリにないのが不思議かも。オリのカメラ、レンズの製品ラインナップがよくわかりません。

書込番号:12500896

ナイスクチコミ!7


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 00:42(1年以上前)

AXKAさん

ほんとにサンプルきれいですね。
厳密に言うとセンサーサイズの大きいソニーのNEXや他のフルサイズデジイチのほうが解像度や階調で優れているのだけど、ぱっと見の印象はこれですね。
数年前、業者が使用していたEOS-1Dsと私のフジのコンデジF-10で同じ写真を撮った時にみんながF-10で撮った写真のほうがキレイと言ったことを思い出しました。A4くらいまでの印刷ならF-10の圧勝でしたよ。
i-finishの素晴らしさと最強のアートフィルターとフォーサーズのセンサーがあればほとんどのシーンで素晴らしい写真が撮れると思います。

ソニーNEXやパナのGF-2と同じ写真を撮ってもたぶんオリの写真は一味違った印象に残るものになると思います。素晴らしい青々とした空の色、緑の新緑、派手な紅葉、自然な人の肌色など、i-finishの効果に他機種はかなわないと思います。

書込番号:12501027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件

2011/01/13 03:17(1年以上前)

>桃作さん 
オリンパスのフォーサーズ・マイクロフォーサーズは撮影後の後処理が少なくていいのがいいとこですね^^

書込番号:12501408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/13 10:21(1年以上前)

サンプルの画像がダメだったら目も当てられませんからね...
どのみちこの機種が画質で売る機種じゃないでしょ?
デザインや携帯性やコンデジステップアップ組の受け皿ですよね。
購入時にメーカーのサンプルを見る人すら少ないのかも。

でも、私もE-P1を使っていて、ボケないけどシャープで鮮明で良い色が出るもんだと驚きましたけどね。
画質に何の期待もしていなかっただけに、この点はとても嬉しかった。
高感度に弱くても、そんな場合に持っていきませんから、低感度専用のお散歩カメラとして、それでさらに高画質なら歓迎です。

書込番号:12502021

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/13 16:04(1年以上前)

>サンプルの画像がダメだったら目も当てられませんからね...

でもオリンパスってメーカーのサンプル画像がイマイチだった事が多いじゃないですか…^^;

書込番号:12503139

ナイスクチコミ!11


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

苦手といわれる高感度ISO1600

NEXよりディテイルが残っているのが判ると思う。

E-PL1からボディの性能は高かったと思いますよ。
レンズが廉価ズームなのでそれに気がつかなっただけじゃないでしょうか。
解像感、階調はNEXが上との意見もありますが、ネット上のサンプルを見る限り
同等以上だと思います。フルサイズとの比較は厳しいでしょうけど。
先入観で決めつけられている面があるのではないでしょうか。
dpreviewの高感度比較を貼っておきます。

書込番号:12510947

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング