『E-PL3?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信28

お気に入りに追加

標準

E-PL3?

2011/06/15 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

E-PM1、E-PL3、E-P3が6/30に発表と有ります。

http://www.43rumors.com/ft5-olympus-e-p3-e-pl3-and-e-plm1-to-be-announced-on-june-30th/

かなり信憑性が高い噂のようです。
E-PL2発売からそんなに時間が経っていないのに…。
噂の自社開発の新型センサーがE-PL3に搭載されるのか発表が楽しみです。

書込番号:13135526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/15 18:08(1年以上前)

早すぎる。
似たようなモデルの連発、近い将来ミラーレス界には大きな反動が来ると思います。

書込番号:13135616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/15 18:14(1年以上前)

微妙…

EVF内蔵機が出ないと意味ない…

書込番号:13135634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 18:15(1年以上前)

マイクロフォーサーズを筆頭にミラーレス界はまだまだ未成熟です。
それだけに進化も激しく、それが新機種の乱発につながっているのだと思います。
勿論このスピードでの発表、発売は全てのユーザーが付いていける訳はなく、所謂買い替え時のユーザーのみが買い増し・買い替えをするようになるでしょうね。

書込番号:13135637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2011/06/15 18:18(1年以上前)

ここまでEVF内蔵をしないとPENに搭載する気はないのでしょう。

書込番号:13135647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2011/06/15 18:22(1年以上前)

似たような機種の乱発と言いますが正式な発表もされていない機種ですよ?
もしかしたら凄いかもしれない!と期待しましょうよ(*^_^*)

書込番号:13135666

ナイスクチコミ!5


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/15 18:35(1年以上前)

『三桁機ユーザーにはペンを』といっておきながらいつまで経っても三桁機に代わるEVF内蔵機種が出ませんね・・・。

名前はペンじゃなくていいから(寧ろ『ペン』じゃないほうが嬉しいですが)、EVF内蔵のE-400系スタイルのマイクロフォーサーズボディを出して欲しいです。それか、フォーサーズで三桁機を続けるか、どちらでも良いのですが。


もし本当に出たとして、E-PL3の存在意義ってどこにあるんでしょう?
E-PM1より少しだけ大きい、E-P3と違ってフラッシュ無し、オリンパスのマイクロ機ではじめてのチルト液晶・・・。

まだ噂の段階ですけど、もしこれが本当なら、E-P3とE-PM1にそれぞれチルト液晶載せちゃえば、E-PL3は要らなかったのでは・・・?って思っちゃいます・・・。

書込番号:13135707

ナイスクチコミ!7


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/15 18:43(1年以上前)

こんにちは。

4/3RUMORS(FT5)で新しい噂が出てます。
それによると、新しいPENのAFは、GH2+14-140mmより早くて、正確との事。
これが本当なら、今迄遅い遅いといわれていたAFが、いきなり最速の部類に入る事になりますね。^ ^

http://www.43rumors.com/ft5-olympus-reinvents-the-af-system-pen-autofocus-faster-than-any-other-mirrorless-cameras-and-faster-than-most-canon-dslr-autofocus/

書込番号:13135740

ナイスクチコミ!9


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/15 18:47(1年以上前)

連投失礼します。

ここ最近の噂を見る限り、新しいPENはマイナーチェンジというより、どれもフルモデルチェンジといえるのではないでしょうか?

噂が本当なら...ね。;^_^/ドキドキ

書込番号:13135753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/15 19:16(1年以上前)

「よ」さんの情報を読むと初めは…だったE-PL3、E-P3が一気に楽しみになってきました\^^/
最速のAF、フルモデルチェンジですってぇ〜〜!!
30日が楽しみです^m^
発表後もE-PL3を買うかE-P3を買うか悩む日々が続きそうです^^;;

書込番号:13135848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/15 19:47(1年以上前)

同じような機種を、数撃って当てるつもりかも?

書込番号:13135949

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/15 20:51(1年以上前)

・Mini

GF3・NEX-C3に対抗し得る女性向けコンパクトモデル。今後はこれがメインストリーム。

・PL3

PENシリーズ初の液晶可動モデル。性能質感のバランス重視。

・P3

PENならではの高品質を体現するモデル。新Mズイコーデジタルと一緒にどうぞ。

書込番号:13136221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/15 21:54(1年以上前)

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2011/06/penaf.html#more

これは、かなり楽しみですね〜。
新しく登場するレンズ(12mmF2?)装着時という限定ですが、パナの0.1秒より速くなるらしいです。
ホントだったら、かなり嬉しいです。

書込番号:13136545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2011/06/15 22:30(1年以上前)

何れかの機種か3機種全てにマルチレコーディングを載せるのでしょうか・・・
だとすれば、かなり楽しめそうな気がしますね。

書込番号:13136748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/15 22:55(1年以上前)

これが本当だとして、他の方もおっしゃるように何故EVF内蔵機を出さないのでしょうか。
パナソニックのG/GHシリーズとかぶるのを避けているのかもしれませんが、路線を変えれば十分両立できると思うのですが・・・

EVF外付けにどうしてもこだわるのであれば、内蔵とほぼ同等のスタイルに収まるような工夫をして欲しいと思います。例えば、ただ外から取り付けるのではなくて軍艦部の一部が外れてそこにEVFをはめ込むというような。

書込番号:13136890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/15 23:57(1年以上前)

>何故EVF内蔵機を出さないのでしょうか。

現状でもVF-2はかなり高品質だと思いますが、OLYMPUSとしてはEVF内蔵機にはまだまだ性能が不十分だと考えているのでは。

EVF内蔵機の要望が多いことはじゅうぶん伝わっていると思いますので、外付けにこだわっているという事はないと思います。「PEN」というのは軽便なカメラの代名詞でもあるので、PENシリーズはEVF無しが基本だということなんでしょう。

書込番号:13137196

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/16 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

>何故EVF内蔵機を出さないのでしょうか。

それがC3、GF3より売れるなら出すでしょう。

書込番号:13137261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 03:00(1年以上前)

EVFは需要があるのはわかってるんでしょうけど、PENの大きさやスタイルを崩さずに価格帯を維持したままだそうとすると無理があるのかも?
低性能の乗せるわけにも行かないし、たとえばVF-2同等を無理矢理入れてカタチ不格好になって定価11万円ですって言って売れるわけもないですし。
その辺りのバランスを考えてるんじゃないかなと思います。

レオパルド・ゲッコーさんが言ってる軍艦部の一部を外してはめ込んでってなると、カタチ合わせと液晶のサイズの両立考えると高さプラス2cmくらい増える不格好なことになりそうかなと・・・
X100のほうでもEVFは出来がよくないって話ありましたし、出来がよくて小型のが出来るまで気長に待った方がいいかも。

書込番号:13137625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/16 03:20(1年以上前)

現状の無駄にデカイE−Pシリーズなら
EVF内蔵しても今の大きさで作れると思うけどなあ…

オリジナルPenがファインダー付いていたのだし
このスタイルでEVF内蔵にして欲しいものだ

X100のEVFはたしかにダメダメだけどあれはユニットの問題なので
オリにはエプソンの高性能EVFがあるのだから内蔵すればいいだけ

X100のように横向きでもいいし、縦向きでもいいから厚くならない様に配置して
ミラー一枚で90度曲げればいいだけなので…
幅的には縦向きに入れたほうがせまくできますね♪


まさかEVF内蔵しないのはフォーサーズに気を使ってるのかな?
それなら3桁機なくすのはおかしいわけなのですが…
オリは何考えてるのかわからん…
現状ではE−3桁機ユーザーは見捨てるから他社にいけと言っているようにしか見えないですね


NEXにEVF付かないのは明らかにAマウントを延命させるためとわかりやすいのだけどなああ(笑)
(*´ω`)

書込番号:13137637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 スクンビット総合研究所 

2011/06/16 03:45(1年以上前)

ミラーレスに手を出すかウジウジ悩んでいる私のような優柔不断野郎には朗報。
液晶がNEX並になっていれば尚結構なことです。

書込番号:13137650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/16 10:13(1年以上前)

EVF内蔵機に関してはデザインはPENにこだわらなくても良いと思うんですよね。
例えばE-420や620のデザインをそのまま小さくするという手もありますし、レトロ調で統一するならOMシリーズっぽいデザインという手もあります。過去の自社デザインにこだわらずライカのようなレンジファインダースタイルでも良いですし。

せっかくマイクロフォーサーズは超広角や超望遠なども含む幅広いシステムで展開しているのですから、EVF内蔵機がないのはもったいないと思います。超望遠やマクロなどのシビアな撮影では高精細EVFは必ず役に立ちます。露出・ピント・構図の確認なども外光を遮断できるEVFは有利です。外付けだとサイズの問題でファインダー倍率が低くなってしまうなどの弊害がありますが、内蔵であればEVFの性能をフルに活かすことが出来るでしょう。そういうボディが出ればミラーレス機の持つ可能性をさらに一段上に押し上げてくれるはずです。

オリンパスから格好良いデザインで優秀なボディ内手ぶれ補正ありのファインダー倍率が高く高精細なEVF内蔵機が出たら飛びつく人はけっこういるのではないかなと思うのですが・・・
(少なくともわたしはたぶん飛びつきます)

書込番号:13138181

ナイスクチコミ!10


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/16 12:26(1年以上前)

Hiro Cloverさんも引用の、デジカメinfo
http://digicame-info.com/2011/06/penaf.html
今度のPENは、爆速AF !

しかし、レンズも新しくしないと速くならないようですね〜。
オリンパスユーザーは、またレンズごと買い換え?
オリンパスはウハウハ儲かりそう!

書込番号:13138516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/16 14:58(1年以上前)

GH2を超えるような高速AFは新レンズでないと無理だと思いますが、
MSC機構を作用しているレンズなら、撮像素子側のAF合掌検知スピードが上がっていれば、
今よりは速くなるんじゃないでしょうか。
GH2でも0.1秒AFは14-140mmレンズ装着時という限定ですし、、、。

書込番号:13138946

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/16 15:23(1年以上前)

G3のサイトによると、0.1秒は14~140mmの場合で、14~42mmでは0.18秒。
エントリークラスの一眼レフのAFにかかる時間はだいたい0.4~0.5秒くらい。
GH2やG3のAF速度はすでにハイエンド一眼と同等かそれ以上。

速いレンズ(SWD?)限定でも、本当にGH2より速かったらすごいな。

書込番号:13139013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/16 16:34(1年以上前)

E-PL1を持っていますが、マイナーチェンジといえるE-PL2からすぐのE-PL3もあるいはE-P3もそして新シリーズもすべて大歓迎です。車みたいにマイナーチェンジと本当のモデルチェンジをはっきりとして、マイナーチェンジは新技術ができて旧型に盛り込めるならどんどんやって欲しいぐらいです。

ユーザーは好きなタイミングで買換えすればよいわけで、何かイベントがあるときに購入すれば最新の機種で大事な場面が撮影できるということにもなります。
別のメーカーみたいにマイナーチェンジをしないでラインナップ上スペックが下剋上になって機種選びに悩んだり、逆に下剋上を防ぐために出し惜しみをされるよりよいでしょう。


内蔵EVFについては、個人的にはPENには不要派です。
しかし内蔵EVF付のシリーズを出してもよいと思います。事業的に失敗されるとユーザ―にとっても良いことは何もないので、フォーサーズには見切りをつけ、できるだけ早い時期にE-5, E三桁機に代わるマイクロフォーサーズ機を出してほしいと思います。
その前段階としてのAFシステムの一新であればよいですね。

書込番号:13139214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/16 17:23(1年以上前)

皆さんの書き込みを読んで、EVF内蔵機が出ないのはE-5に対する配慮かもしれないという気がしてきました。
パナソニックのG/GHシリーズ並のEVFにしてしまうと、E-5よりファインダー倍率が高くなるという下克上が起こってしまいます。これはオリンパスとしてはおそらく非常にまずいことなのでしょう。ではVF-2はどうかと言うと、ファインダー倍率はE-5とまったく同じです。これは偶然の一致ではないでしょう。

E-5クラスのフラッグシップをマイクロフォーサーズで出せるくらいの状況にならないとEVF内蔵機は出てこないのかもしれませんね・・・

書込番号:13139341

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/16 19:49(1年以上前)

パナソニックG3とGF3を比較してみると、
やはりEVF内蔵の場合小型化、デザイン面から見て著しく低下します。

E-5はオリンパスファンに買ってもらう製品。
PENはオリンパスファンじゃない人にも買ってもらう製品です。
小型化、デザイン面、この両面からPENシリーズにそぐわないと
考えるのは当然かもしれません。


>E-5クラスのフラッグシップをマイクロフォーサーズで出せるくらいの状況

世界的な不況で、E-5に限らずキヤノンニコンのフルサイズも売れていません。
プロスペック機からのトップダウンで人が付いてくる時代ではなくなりました。

書込番号:13139783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/16 20:06(1年以上前)

もしもE-5のファインダーを本当に凌駕するようなEVFが出来るなら、さっさと搭載してしまえばいいと思いませんか。そうすればフォーサーズユーザーのみならず、他社1眼レフユーザーも取り込むことが出来るでしょう。E-5などに配慮することは意味がないと思います。

そう考える私はE-5もPENも使用していますが、今のところVF-2は使用していません。
その理由はいくつかあります。

撮影時には長時間、時には1時間以上もファインダーをのぞき続けることもありますが、EVFでは眼の疲労がハンパではありません。周囲の明るさに関係なく明るいためかもしれませんし、自然の光ではないためかもしれません。
その明るさは、薄暗い所や暗いレンズの時でも被写体が確認しやすいという利点もありますが、本当に暗い所、たとえば夜の山とか星空などではまったくお手上げです。そのような所では、EVFを覗いた後は眼がくらんで、何も見えなくなってしまうのも困ります。
また、ずいぶん少なくなったとはいえやはり表示のタイムラグはありますし、連写時のブラックアウト(あるいはフリーズ)があるため、依然として動体撮影の困難さはあります。
つまり、ファインダーの性能は倍率だけではないと言うことです。

EVF(あるいはLV)は実際に撮れる映像をそのまま見ることが出来るという大きな長所がありますが、上記のような解決されていない問題もあります。
そういう点で、現在のOVFとLVをそなえたフォーサーズ機は、私にとってとても使いやすい機材になっています。

とはいえ、遠くない将来このあたりの問題点を克服したEVFは出来るでしょう。どちらのメーカーも、いずれEVFが主流になると考えているのではないでしょうか。
OLYMPUSがEVF内蔵機を出すなら、1眼レフのヘビーユーザーを唸らせるくらいの出来に仕上げてほしいと思います。

書込番号:13139829

ナイスクチコミ!9


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/16 22:54(1年以上前)

拡大できるEVFにとって、サイズはそれほど重要ではないし、そもそもオリでなくエプソンが決めているような…。

液晶の品質=ドット数と考える人が多い現状では、表示タイムラグはなかなか改善されないかもしれないですね。
企業もドット数重視で開発せざる得ないだろうし。

実際、E-PL1の液晶は表示タイムラグが短い(約1/30秒)のが特徴だけど、評価する人はあまりいないし、
逆にわたしがもっているコンデジ(Powershot s90)の液晶は表示タイムラグが0.1秒(E-PL1の3〜4倍)以上あるけど、46万ドットということで悪く言う人はほとんどいません。
どちらもそのままではピントの山なんてわからないし、デジタルだからボタンを押せば瞬時に拡大表示されるのに。

書込番号:13140651

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング