『オリンパス PENシリーズでオススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『オリンパス PENシリーズでオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

すみません当方一眼カメラに関して全くの無知で現在コンデジをオートで撮る程度にカメラを使用していますが、このたび一眼をほしいなと思っております。
使用目的としまして、このたび子供が産まれるので撮りたいというのもありますが、仕事で人のヘアースタイルを撮りたいと思っています。

そこで質問なのですが、、、
☆PL1s,PL2,P2,PL3,P3とPENシリーズにはいろんな機種があるのですが、大きく性能、画質等変わるものでしょうか?
☆PシリーズはPLシリーズの上位機種なんですよね?
☆あとレンズキッドも色々ありますが、子供やヘアースタイル等を撮るのであれば標準レンズがあれば十分ですか?(望遠レンズはでかいので、あってもよっぽどのイベント等がない限り使用しない様な気がします。)
☆パンケーキレンズって焦点レンズのこと、、、?ですか?

文章も見にくくて、質問ばかりで申し訳ありませんが、本当にちんぷんかんぷんです、、、(汗)

私の候補としては、PL1sかPL2(金額的に3シリーズはムリだし素人がそんなに高機能なカメラを持っても宝の持ち腐れになってしまうので、、、)かなと思っています。

デザインはPL2が前々から気に入っていましたが、今現在PL1sの方が\24000程で買えるので画質等に違いがないのであれば入門機ということで1sでもいいかなとも思っています。

以上の使い方でしたらどの機種がよいと思いますでしょうか?
本当に全くの素人なので、詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:13701693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/10/31 02:48(1年以上前)

☆PL1s,PL2,P2,PL3,P3とPENシリーズにはいろんな機種があるのですが、大きく性能、画質等変わるものでしょうか?

→ 基本は大きくは変わりませんが、発売日が新しい方が何かと性能が良いと思います。
 私はP1、P2、PL2と使いましたが、P1、P2はアートフィルターを使うと連続撮影がかなり遅かったですが、PL2では改善されました。

☆PシリーズはPLシリーズの上位機種なんですよね?

→ そうです。ただ、P1、P2は液晶がしょぼかったり、上記のとおり処理速度が遅かったりと、古さが否めません。PL1、PL1sも同様に劣ります。


☆あとレンズキッドも色々ありますが、子供やヘアースタイル等を撮るのであれば標準レンズがあれば十分ですか?(望遠レンズはでかいので、あってもよっぽどのイベント等がない限り使用しない様な気がします。)

→ 運動会などでお子さんを遠くから撮るのでなければ、望遠は不要に思います。
標準ズームレンズのほかに、単焦点でパナソニックの20mmF1.7などを買うと表現の幅が広がります。(背景をぼかしたり)


☆パンケーキレンズって焦点レンズのこと、、、?ですか?

→ 単焦点(ズームでない)レンズで、なおかつ小型で薄いレンズの呼称です。


購入するならP1、P2、PL1、PL1sは候補から外した方が良いです。液晶が粗く、アートフィルターの処理速度が遅いので。

PL2が今、値段と性能のバランスが一番良いと思います。

書込番号:13701729

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/31 03:46(1年以上前)

私もPL2がお勧めですね。

それ以前のモデルは背面の液晶画面が一世代前の感じになります。
PシリーズはPL系より上位の扱いですが、PL2が(第3世代を除けば)一番新しいために今の時点では値段も含めてバランスが良いです。

基本的にそれほど動くものをとらないのであれば、室内などでも標準のキットレンズで十分だと思います。

F2.8やF5.6などとレンズによって絞り数値が書いてありますが、極端にいえばこの数字が小さいものほど明るく撮れるということになります。
室内が暗い、などとなると人物撮影では明るいレンズがあったほうが良いと思いますが、(例えばM.zuiko45mm f1.8レンズなど)
必要に応じて、ということになるかと思います。

私の知人のスタイリストさんで、E-P1とキットレンズにてモデル撮影してヘア見本等ブログなどに出しているひともいますから、お店くらいの明るさがあればその点ではそれほど問題ないと思います。

書込番号:13701779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/31 07:39(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110401_434825.html

E-PL1sとPL2の主な違いはこちらに記載されています。
液晶の精細さとシャッター速度の違いが大きいと思います。
値段と性能(機能)でE-PL2がいいと思います。(私は17mmのパンケーキキットを購入)
尚、E-PL3の液晶は16:9になりましたので、静止画では無駄が出ます。(チルト式は便利ですが)

書込番号:13701977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/31 08:17(1年以上前)

Lite E-PL2 ダブルズームキットはお買い得だと思いますが、ミラー一眼は、歴史が浅いので、交換レンズを含むアクセサリー類が少ないのと、性能面では普通の一眼にかないません。同じ価格で買える製品をピックしましたので、参考にしてください。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216766.K0000049459.K0000271231.K0000150299

書込番号:13702064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/10/31 09:31(1年以上前)

>ミラー一眼は、歴史が浅いので

「ミラー一眼」という表記は初めて見ましたが、文字通り受け取るとミラーのある一眼、つまり「一眼レフ」ということになると考えられ、歴史は「ミラーレス一眼」の何倍もあります。
文脈から、「ミラー一眼」ではなく「ミラーレス一眼」でしょうね。

スレ主さんは、「当方一眼カメラに関して全くの無知」と仰っているのですから、正確な表記でお願いします。

>性能面では普通の一眼にかないません。

ミラーレス一眼は、撮像素子で取得した信号を画像信号に変換してモニターや EVF(電子ビューファインダー)に表示するため、表示にタイムラグがあり(つまり、光学ファインダーのようなリアルタイム表示ではない)、動きの速いものを撮るには不利ですが、少なくともスレ主さんの用途では、性能面での心配はないと思います。
 *私は、E-5(一眼レフ)と E-P2(ミラーレス一眼)を使っていますが、E-P2 が E-5 より性能が劣ると感じることは、
  表示タイムラグ込みのレリーズタイムラグや連写速度以外、殆どありません。
  このため、同時に持ち出しても、鳥や昆虫以外(花マクロが多い)は、E-P2 で撮ることが遙かに多くなっています。
 *私は殆ど MF(マニュアルフォーカス)で撮りますので、AF(オートフォーカス)の速さや正確さは殆ど気にしていませんが、
  E-PL2 の AF は、E-P1/E-P2/E-PL1 などよりも、かなり良くなっているようです。
  ・C-AF(被写体の動きを追い続ける AF)は、一眼レフよりも劣りますが、スレ主さんの用途では問題ない筈です。
   

書込番号:13702215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/31 11:01(1年以上前)

メカロクさん
>文脈から、「ミラー一眼」ではなく「ミラーレス一眼」でしょうね。

ご指摘ありがとうございます。その通り「ミラーレス一眼」の間違いです。訂正とお詫び申し上げます。

私はスレ主さんの言葉から、今後の展開を見出しました。

>使用目的としまして、このたび子供が産まれるので撮りたいというのもありますが、仕事で人のヘアースタイルを撮りたいと思っています。

スレ主さんは、きっと理容師さんか美容師さんで、お客さんのヘアースタイルを撮られるのでしょう。

この場合、レンズもそうですが、ライティングも重要になるでしょう。もし外部ストロボを購入される際には、ニコンやキャノンの方が、社外品も含めて、選択肢が多くないですか?

スレ主さんはお子さんが生まれます。3年後を想像してください。公園で元気に子供の姿を撮るのに光学ファインダーの方が優位ではありませんか?AFの追従に差はありませんか?
7年後には、学校の運動会、更に条件は厳しくなります。

サブ機で購入なら問題ないと思いますが、スレ主さんは違います。

スレ主さんは初心者です。ミラーレス一眼の欠点と、現在の予算でも普通の一眼を買える事は、教えてあげるべきではないでしょうか?






書込番号:13702463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/10/31 11:52(1年以上前)

>クリームパンマンさん

なるほど、意図は判りました。

ただし、そうであれば、イヤ、そうであればこそ、一眼レフとミラーレス一眼の利害得失を良くご存じの方に対してなら兎も角、「全くの無知」と仰る方に対して
 >性能面では普通の一眼にかないません。
では、余りにも言葉足らずであり、最初から、今回のように、さらには、私が述べたようなことも含めて、懇切丁寧にご説明なさるべきと思います。

スレ主さんの知識や経験を考慮せず、スレ主さんが挙げられている候補機(ミラーレス機)を、何の説明もせず「性能が劣る」と切り捨て、他のカメラを勧めては、スレ主さんは混乱するだけ・・・と考えますし、「ミラーレスの欠点」を教えてあげるなら、その利点も、一眼レフの利点や欠点も同時に教えてあげるなければ片手落ち・・・と思いますが、如何でしょうか?

書込番号:13702615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/31 12:29(1年以上前)

チョキチョキウォンテッドさん こんにちは。

オリンパスのペンシリーズは基本的なところは変わっていませんが新しい機種ほどAFが早いのと高感度に強い程度なのですが、旧製品の価格はレンズの価格にボディがオマケで付いてくる位のバーゲンプライスですが、コンデジよりは間違いなく綺麗に撮れると思います。AFスピードの違いは販売店のデモ機を触っただけでわかる位違いますが、まずは予算内のお気に入りの機種を購入されて撮ってみる事から始められる事をお薦めします。

一眼カメラはレンズ交換出来るところが最大の魅力で、キットレンズで撮ってみられてこういう風に撮りたいとなった時点で交換レンズなどを検討されればいいと思います。

但し高級レンズや新型の高感度に強い機種などを使用すると、被写体が暗いところで動きの速いお子様などとなった場合は、腕だけでなく機材で良い写真が撮れると言うのも最近は当たり前の話となっていると思います。

書込番号:13702713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/31 12:37(1年以上前)

メカロクさん

スレ主さんは、初心者です。どこまで噛み砕いて説明すれば理解できるでしょう?光学ファインダーとかEVFと言って理解出来るでしょうか?これは、実際に触って覗かないと違いは判らないと思います。

私の言葉きっかけに他の機種に興味を持てば、口コミやレビューを見ると思いますし、疑問があれば質問もすると思います。

書込番号:13702749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/31 12:55(1年以上前)

ペンシリーズにすんなら、E-PL2以降がいいよん。  ( ^ - ^")/

書込番号:13702827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/10/31 12:56(1年以上前)

みなさん。たくさんのアドバイスありがとうございます。

美容という仕事柄、ヘアースタイルを撮るのにこれから勉強という感じです。
と言っても私自身そこまでカメラにこだわりがあるわけではなく、このPENを選んだ理由も画質等ではなくデザインです。
あと一眼カメラと書きましたが正確にはミラーレス一眼ですね!
ミラーレスでないと大きくて重たいと思うので、一眼でも色々安くてよい物もあると教えていただいたのですが、選択肢としてはこのミラーレスのPENがいいなと思っています。

色々教えていただいて候補としてはやはり、、、

@PL1s レンズキット (価格重視)初心者だし、、、
APL2 パンケーキレンズ(デザインと価格重視)こちらの価格なら手が届くかな、、、
BPL2 レンズキットかダブルレンズキット(デザイン重視)

PL2に関しましては、ダブルレンズキットの望遠レンズはやはり大きくて使わないと思いますので、A+オークション等でレンズキットのズームレンズ?を1万円程度で足す感じでもいいのかな?とも思っています。

あとパンケーキレンズなんですが、これは初心者には難しいと聞いたことがあるのですが、ヘアースタイル等を撮るのであれば、パンケーキとレンズキットのズームレンズどちらが良いのでしょうか?

何度もすみません。アドバイスをお願いします。

書込番号:13702828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/31 13:58(1年以上前)

デザインが気に入ったのならE-PL2 で良いと思います。

価格的には、どれもお買い得で、レンズにボディーがオマケで付いてくる感じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216761.K0000216770.K0000216765.K0000216766

17mmf2.8のパンケーキレンズは、フルサイズ換算で34mm、人間の視野より若干広めです。スナップだと重宝する画角ですが、ヘアースタイル等を撮るには、このレンズより中望遠レンズの方が楽だと思います。
画角は、標準ズームでカバー出来ますが、単焦点の中望遠レンズがあれば背景を暈したり、絞ればくっきりするので、表現が広がります。

APL2 パンケーキレンズで購入され標準ズームを購入されるのが一番お得、画質重視の単焦点レンズと機動性重視のズームレンズを使い分けされると楽しいと思います。

書込番号:13702989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/11/01 12:36(1年以上前)

みなさん。色々教えていただいてありがとうございました。
まだハッキリ決めれていませんが、候補としては、、、

☆PL1sのホワイト
(よくよく見るとこの機種の白もトイカメラみたいでデザインが好きです)気軽に使えそう!
標準ズームレンズだけでだいたいの使用目的がこなせるのであれば、レンズの付け替え等もしないかもしれないので、こちらでもいいと思っています。

☆PL2パンケーキキットのシルバー+別に標準ズームレンズ購入
(やはり最初に見て一番気に入ったデザイン)高級感があるのがGoodなんですけど、気軽に使えるかな、、、
パンケーキレンズもあれば本当に重宝するというのであれば、仮にPL1sに別でパンケーキレンズを買うとほとんど価格が同じぐらいになってしますので、それならこちらがいいと思っています。

現在デザインはどちらも気に入っていますので、後は自分にとってレンズが2つ必要かどうかと、この二つの価格差で決めようと思っています。
すぐに必要というわけではなく、今年中に買えればいいのでもう少し様子を見てみます。
いっそのことPL1sが2万円程になってくれればPL1s、このままの価格差かPL2が安くなればPL2ですね!
ここ数日カタログばかり見て悩んでます(笑)

色々書きましたが、みなさんありがとうございました。

書込番号:13707077

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/02 10:04(1年以上前)

チョキチョキウォンテッドさん、こんにちは

 数週間前にE-PL2パンケーキレンズ(ブラック)購入、標準ズームはオークションで新品入手で楽しんでます。

お奨めですが、おっしゃるとおりで

>☆PL2パンケーキキットのシルバー+別に標準ズームレンズ購入
(やはり最初に見て一番気に入ったデザイン)高級感があるのがGoodなんですけど、気軽に使えるかな、、、
パンケーキレンズもあれば本当に重宝するというのであれば、仮にPL1sに別でパンケーキレンズを買うとほとんど価格が同じぐらいになってしますので、それならこちらがいいと思っています。

 私も、この考えがベストかと思います。推薦理由は
1.スレ主さんの使用用途にマッチしている
2.E-PL2の価格がこなれてきているので、とてもコストパフォーマンスが良い
3.E-PL1sは安いが、画質が見劣りするし、最高シャッタースピードが1/2000秒。基本感度がISO200なので、レジャーで屋外で使うときに辛い

その他のコメント
 オリンパス・PENシリーズは、(理美容店での)小物として、とてもサマになると思います。 でも、4色ありますから、お店に似合うカラーを選んでくださいね。
後でパナソニックのレンズを使う場合は、ブラックカラーがお奨めです。

書込番号:13710851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/11/02 14:47(1年以上前)

yamadoriさんありがとうございます。
同じような感じでPL2を購入したんですね。

ずっとカタログを眺めてて、実際にも現物を何度か見に行って今はPL2を買おうと決めています!
私は今まで一眼、ミラーレス一眼共に全く興味もなく、コンデジで十分なキレイさだったのでこんなでかいカメラどうして必要なのかな?とか、仕事で使うとかよっぽどカメラが好きな人が持つ物だと思っていました。

子供とか仕事で必要とか価格が安くなってきたとか、いろんな要因がありますがミラーレス一眼が欲しい!!っと思った一番の理由は、電気屋さんでこのPL2のシャンパンゴールドを見たときすごくカッコイイ!!と思ったからです!どこがいいのかと言われても言葉では表現できませんが、感覚的にすごく欲しいと思わせてくれるデザインです!
後はシャッターを切ったときの音ですね。コンデジにはない撮ったってかんじの音がすごく気に入りました!

余談ですが、こないだ現物を見に行ったとき店員さんからPEN以外にもコレがオススメですよと見せてもらったのが、SONYのNEXでした。
センサーもPENより大きいのでキレイに撮れると説明を受けたのですが、やはり形が、、、
本体の軽量コンパクトになるのはいいんですが、レンズと本体のバランスがアンバランスすぎる、、、本体小さすぎてレンズでかすぎ!!(NEXファンの方にはごめんなさい。)
新しいPENのPL3もコンパクトになったのはいいが、レンズとの大きさのバランスがアンバランスになり、見た目もコンデジに一眼レンズを付けたような形になってしまって好きには慣れませんでした(PL3が好きな方にはごめんなさい。)

このPL2は軽量コンパクトな上に本体とレンズのバランスがちょうど良く、パっと見カメラ!!って感じがいいんだと思います!
PL2を選んだ理由にデザインで選んだ方も多いようで、私もその一人です。

長々と書きましたが、このPL2を超えるデザインのカメラはなかなかでないと思いますので、やはりPL2を買いたいと思います!!

書込番号:13711657

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/02 15:51(1年以上前)

チョキチョキウォンテッドさん、こんにちは

>感覚的にすごく欲しいと思わせてくれるデザインです!

>このPL2は軽量コンパクトな上に本体とレンズのバランスがちょうど良く、パっと見カメラ!!って感じがいいんだと思います!
PL2を選んだ理由にデザインで選んだ方も多いようで、私もその一人です。

 17mmF2.8のパンケーキレンズがとてもバランスがいいですよ!

>やはりPL2を買いたいと思います!!

 今E-PL2の在庫一掃セール中なので、購入されるなら急がないと、なくなっちゃいますよ。
先週、この板でLABI総本店池袋で、パンケーキレンズキット\31,500で購入された方が入用です。
私はアマゾンで購入しましたが、\36,000強でした。 
急がれた方が良いと思います。

書込番号:13711818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/11/02 16:34(1年以上前)

PL2ももう在庫一掃セールになってるんですか!?
量販店に行ったときはPL1sがもう生産終了と言われたのですが、PL2もなくなってしまうんでしょうか!?
今月いっぱい価格の様子を見ようと思っていたのですが、、、

現在36000円、、、口コミにありました31500で購入された方がうらやましいですね!!
33000ぐらいになってくれれば十分なんですが、、、ならないですかね(汗)

来週あたり量販店を回って、価格が下がらないようでしたらネットで買いましょうかね(笑)

どなたか大阪周辺でPL2パンケーキキットの価格情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13711939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/02 20:04(1年以上前)

動画を撮るならパンケーキレンズセットはお勧めできません。

なぜなら動画撮影時に盛大にピントを合わせるためのモーター音が入ってしまうからです。
動画を撮るならば標準ズームなどのレンズのセットが必要です。

静止画のみでしたらパンケーキレンズで問題ないと思います。

私も最近PL2を購入し、その点を購入してから気がつきましたのでコメント致します。

はっきり言って、PL1sとPL2の差は液晶の綺麗さ、ボディのデザイン、あとアートフィルターに違いがある点が大きいです。

おすすめはPL2ですが、安さを求めPL1sを購入するとしても、写真を綺麗に撮るという点では問題ないと思います。
あとは、実際にいじってどちらが気に入るか、感覚的にどう感じるかが一番大きいと思います。

P3,PL3、PM1はまだ価格が高いのでお勧めしません。

ソニーのNEXシリーズはレンズが大きいのでその点が気にならなくて、価格が高くてもお金に問題がなければお勧めです。NEX3はともかくNEX5及び5Nの動画はとても綺麗です。

静止画が中心ならばPL2が一押ししたいです。

書込番号:13712638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング