『始めてのデジイチ&ミラーレス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『始めてのデジイチ&ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 始めてのデジイチ&ミラーレス

2012/06/26 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

始めてデジイチorミラーレス一眼を買おうと思っているものです。現在はCX1を、使い倒しカメラの基礎用語は少しだけ覚えたところでもっと凝りたいなぁと思っていたところです。
予算をなるべく抑えたいので型落ち品を狙っているのですが、PL2、Nikon v1、D3200あたりが値が下がっていて狙っているのですが、どれが良いでしょうか?もしくは他のオススメはあるでしょうか??(3万〜5万)
用途としては、旅行での撮影がほとんどだと思います。(景色や人)
また使っているビデオカメラが相当古いので動画も撮れればいいなぁ、と思っています。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:14727064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/26 09:13(1年以上前)

予算あるならD3200がよいのでは。

書込番号:14727100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/26 09:36(1年以上前)

型落ちならタイミング的にはD3100がよいのでは?

今でも十分最新レベルの画質ですよ

PL2は個人的にはすすめないなあ
PL2ならP2の中古の方がいいかも
オリで一番おすすめなのは第3世代機であるPL3、PM1ですねえ

書込番号:14727148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 09:39(1年以上前)

間違えました(笑)
D3100ですー(~_~;)

書込番号:14727153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 09:41(1年以上前)

D3100です間違えました(笑)
やはり、カメラとしては一眼レフの方が良いのですね。
PENたちの魅力はやはり小さいということですよね??
大きさはいつもリュック背負ってるのであんまり気にしていないので、やはり、D3100がオススメでしょうか?

書込番号:14727159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/26 09:48(1年以上前)

ミラーレスと1眼レフでは得意な被写体が違いますねええ

1眼レフは望遠や炎天下の撮影のときファインダーがあるので撮影しやすいです
動体撮影も1眼レフ

LVでも可動液晶があれば望遠もかなり撮りやすくなります
その意味ではPL2よりもPL3
それにPL2はオリがまだ小型軽量化に本気になってないころのカメラなので
マイクロフォーサーズとしては大きく重いかな

気軽にスナップなら小型軽量なPM1こそベストかなと思います

書込番号:14727179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/26 09:53(1年以上前)

ツーオンさん こんにちは

>3万〜5万
でしたら やはりD3100が無難な気がします。後は パナのG3・GX1などが予算内に収まるかどうか微妙な所です。

書込番号:14727193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 09:59(1年以上前)

PM1も気になってきました(^-^)/
D3100にした場合、どのレンズキットが良いでしょうか?
標準のものなら40000円弱なのですが、ダブルズームキット買って望遠するかな?と思っています。

書込番号:14727200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 10:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり、D3100がいいですかね??
ちなみに、レンズキットはどれが良いでしょうか??
最初は標準でもいいでしょうか??
パナはなんとなくブランドイメージで外してましたが評判いいみたいですね(~_~;)
売りはなんなんでしょうか??

書込番号:14727208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/06/26 10:18(1年以上前)

D3100+VR18-105mmってキットないですが、お奨めの組合せです。
D3100/D3200は併売現行機種です。

書込番号:14727249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 10:23(1年以上前)

うさらネットさんありがとうございます。
ということは、標準ズームキットを買ってレンズを、別で買うということですか??
レンズの知識は皆無なので、まずは標準を買っとくのが良いでしょか??

書込番号:14727259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/06/26 10:35(1年以上前)

D3100にするのなら、AFを利用できるレンズに制限があることも頭に入れておいたほうが良いです。
もちろんキットのレンズなら問題ないですけど。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/system02.htm

ペンならPL2ではなく、現行機をお薦めします。
AFのスピードが全然違うので。

書込番号:14727284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 10:43(1年以上前)

猫さん返信ありがとうございます。
やはり、PL3がみなさんおすすめなんですね。
ただし予算をオーバーしそうなので、難しかなと思っております。
レンズの知識はないので、これからですが、D3100では拡張性が乏しいということですよね??
むむむ。始めてだから、D3100を5年くらい使い倒そうかなとも思ってます。

書込番号:14727305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 10:45(1年以上前)

ツーオン様

こんにちは。
この度のカメラ買い替えの目的が『旅行』であり、風景や人物(記念撮影のようなものでしょうか)であれば、ニコンのD3100である必要はあまりないのではないかと思います。

私自身、NikonのD800とOlympus E-P3、E-PL2を使っておりますが、旅行にはあまり嵩張らないPENシリーズを持っていっております。

E-PL2であれば十分です。十分すぎる画が取れます。
その上、交換レンズを入れても、D3100よりまだまだ小さいなどメリットは非常に大きいと感じます。

そして、カメラを買うときは、『ズームレンズキット』または『ダブルレンズキット』をご購入されたほうがよろしいです。特に必要性を感じるレンズがある、という場合を除いては、キットでご購入されたほうが、別々でご購入されるより随分安く設定されています。

少し予算をオーバーするかもしれませんが、E-PL3も選択肢に入れられると良いかもしれません。液晶部分(と言いますか、実際に映る部分)がE-PL2よりも小さくなりましたが、チルト式なのでいろいろな場面で使いやすいと思います。

動画に関しては、LUMIXの型落ちのほうがよほど良いのですが、手振れ補正機構がレンズ側にあることを考えると、はじめのうちは、良いレンズとされる単焦点などが使いづらくなるのではないかと思います。

楽しい旅行の友としてではなく、今後持ち出すのが楽なカメラを選ばれたほうが良いですよ。

書込番号:14727309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/26 11:24(1年以上前)

>用途としては、旅行での撮影がほとんどだと思います。(景色や人)
>また使っているビデオカメラが相当古いので動画も撮れればいいなぁ、と思っています。

景色や風景なら一眼レフでなくミラーレス機で良いと思います

ただオリンパスのドラマチックトーンに憧れがあるならE-PL2でいいと思いますが、オリンパス機は動画でコンニャク現象がでるので動画をメインに考えるのならパナソニックの方が良いかもしれません
望遠ズームではなく標準ズームとパンケーキのセットですがパナのGF3もお買い得です
http://kakaku.com/item/K0000261383/

書込番号:14727378

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/26 11:28(1年以上前)

PL2は、コントラストAF方式ですので動体の撮影はどちらかと言えば弱いです。
V1は、撮像面位相差AF方式で、AF速度は一番早いとニコンは言っていますが、液晶ファインダーに成り内蔵フラッシュが無い。

一眼レフ=位相差AF方式で、光学ファインダーのD3100にされたらどうでしょうか。
レンズが、沢山準備されています。
上位機〜フルサイズ機までしっかり用意されていますので、さらに上位機!の時に何の問題も有りません。

書込番号:14727385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 12:26(1年以上前)

辰年生まれさん
返信ありがとうございます。
やはりPL3はみなさんかなり高評価なんですね。高いお金払う価値ありと言ったところでしょうか??
今日実際ビックカメラで実機を触ってきたいと思います。
ただしPL2は価格ドットコムにしかなさそうですね。

書込番号:14727520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 12:29(1年以上前)

FLANKさん
返信ありがとうございます。
やはりパナは動画に強いのですね。
こんにゃく現象とは??
PENにはいろんな効果(モード)があるようでそれも魅力の一つですよね??
迷ってきてしまった(笑)

書込番号:14727530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 12:33(1年以上前)

robotさん
返信ありがとうございます。
やはりAFの昨日に差がありですか。
皆様たくさん議論していただき、思い出したのですが、年に数回、甥っ子姪っ子を撮ると気がありますね(^-^)/
子供ってちょこまかするから撮るのが大変ですもんね。
子どもメイン人は一眼レフで決まりでしょうね(^-^)/

書込番号:14727542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/26 12:49(1年以上前)

動画視点からのアドバイスです。
動画性能お求めでしたらオリンパス機は検討から外されても良いかと。

上でもかかれていますがオリンパスの動画機能は民生ビデオ機のノウハウの不足からか不具合報告あります。
最新のOM-D EM-5という機種では安定性を重視してか
AVCHDという動画の規格自体を不採用としてます。

オリンパス機はそのデザインや
アートフィルターという独特の表現が出来る機能が大きな魅力で
比較機種を見るとそういうのはあまり重視されて無い様でしたので
「動画はおまけ」くらいに思われていない方だと幸せにはなれない気がします。

また今どこのビデオカメラお使いで
そのデータをどのように利用されているのか存じ上げないのですが
ニコンの一眼カメラはAVCHD規格でないです。

ニコンに限らずAVCHD規格でないカメラで記録した動画データは
ビデオカメラで当たり前に出来るハードディスクレコーダーやBDプレイヤーなどの
家電での利用が非常に難しいということは心に留めて置いてください。
あとでココの掲示板に質問スレを立てる羽目になります(笑)
そこが気になら無いのでしたらニコン機でOKかと。

家電との親和性が必要でしたら現在比較対象からは外れている
パナソニックやソニーを検討されても良いかと。
ただソニーのNEXシリーズは現在動画用レンズがラインUPされて無い。
パナソニックのGF3は安いけどステレオマイクじゃない。

ということでモデル末期でお求め易く
EVFという覗き窓やバリアングル液晶付いた パナソニック G3
コンパクトな パナソニック GX-1

このどちらかでスタイル・ご予算に応じてお好みのレンズ付いたセットを選ばれるか、

予算ぎりぎりになりますが
パナソニック GF5 電動ズームレンズキット(50,000円前後)
などいかがでしょうか。

もし数年後に買い替えられてもこの電動レンズはその頃でも高い魅力を持っていると思われるので長い目で見てお得だとおもいます。

あと初一眼ですと容量の大きいメモリやお手入れ用品などカメラ以外のその他にかかる費用も必要になってきます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14727599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 13:01(1年以上前)

ASHIUさん
動画についてありがとうございます!
ふむふむ、せっかく撮った動画はテレビで見たいなぁと考えてましたが、難しいのですね??
動画に力を入れるならやはり、パナはなんですね。
でもやはり、メインは写真で、動画はまた安くなったハンディカムなどを買うというのも手ですね?
やはり二足のわらじは難しいですよね。

書込番号:14727641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/26 13:27(1年以上前)

1台で両立は難しいですね。
僕は動画パナソニックGH-1
静止画オリンパスのE-M5と2足のわらじです。
レンズが共通でかなりメリットが多いです。
マイクロフォーサーズという規格の魅力の一つです。

ツーオンさんにとって良い選択をされ素敵なカメラライフを送られる事を願います。

書込番号:14727715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 13:57(1年以上前)

ASHIUさん
ありがとうございます。
あとは本物を見て決めようかと思ってます!

書込番号:14727786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/26 16:55(1年以上前)

当機種

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL2/EPL2A6.HTM

E-PL2のAFが遅いと言ってもPENの第3世代と比較した場合であって、NEX-C3と同等ですし、
コンデジのG12やS100より速いので、AFが遅くて困ったことはありません。
(スポーツ等は撮ってませんが)

書込番号:14728190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/06/26 18:36(1年以上前)

なるほどー。
動物なんかも撮るので、どーしようかまよいます。
PL2使っている人の、意見が聞けて嬉しいです(^-^)/そんなにAF遅くないんですね!

書込番号:14728501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング