『NEX-3からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『NEX-3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-3からの買い替え

2013/06/04 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者で、相場や性能面などの差がわかりにくく困っているのでお力を貸していただきたく思います。

かなり安くなっていたSONY NEX-3のダブルレンズキットを一年ほど使っていたのですが、どうしてもデザインが気に入らずにいます。
現在、NEXを買うときにも候補でデザインがかなり好みだったOLYMPUS E-PL2のダブルズームキットを2.5万円で譲っていただける機会に恵まれました。しかし、機能面ではさほど変わりはなく、またセンサーサイズ、AF、夜景に強いなどNEXが有利なところもあるため譲っていただくか迷っています。その場合金銭的に厳しいのでNEXは手放すことになりそうです。
でも、見た目、アートフィルター、ズームレンズなどはE-PL2が魅力的で…。すぐに肩が凝ってしまうので、レンズが軽いというのにも惹かれました。

使用用途は旅行に行くとき、動物(動物園などもたまに)、植物、人物など様々です。

NEX-3とE-PL2、それぞれの利点と、皆様ならどうするかなど、古い機種で、更に初心者的な話題で恐縮ではありますがご教授ください。

書込番号:16214050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/04 11:57(1年以上前)

そのPL2って中古なの?
もし中古なら、少し高いけど新品のPL3のがいいとおもうけど。  (・_・
http://kakaku.com/item/J0000001540/

書込番号:16214078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/04 12:03(1年以上前)

失礼ですが自分だったら2.5万でPL2のダブルズームの中古は買わないですかね。

理由はE-PL3ダブルズームが新品3.3万で買えますので。
http://kakaku.com/item/J0000001540/


PL2にSDカード、保護フィルム・フィルターなどの備品が付いていても
カメラの性能差と価格差を比較するとE-PL3を選びます。


PL2とボディデザイン・大きさなどが違いますけど
検討されてはどーでしょうか。

書込番号:16214104

ナイスクチコミ!2


スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 12:06(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

盲点でした…新品でこの値段なのですね。確かにそれなら少しがんばってE-PL3を買ってもよさそうな。
E-PL2で引っかかっていたセンサーも、E-PL3はよりいいものに変わっているという認識であっていますか?

学生でお金がないのと、外見(こだわっているみたいでお恥ずかしいのですがE‐PL2のレトロな感じがかなり好きなのです)がネックですがそれも視野に入れてみたいと思います。

書込番号:16214114

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 12:08(1年以上前)

こんにちは。

お気に入りのカメラを使うほうが撮影テンションも上がり、より楽しめますよ。

書込番号:16214126

ナイスクチコミ!3


スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 12:15(1年以上前)

すみません、時間差でレスしてしまったようです。
guu_cyoki_paaさん、さわるらさん、Green。さん、みなさんありがとうございました。

やはり、NEX-3と比べるとE-PL3との差は歴然、という感じなのでしょうか。
正直なところ、大きな性能差がなければ、アートフィルターと外見を我慢してもう少しNEX-3を使い続けるというのも視野にあります。
使いこなせているともいいがたいですし…

書込番号:16214142

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/04 12:17(1年以上前)

センサーの性能自体はあまり改善してませんが、ローパスフィルターの見直しなどで、解像感は上がってますね。
若干、高感度特性も上がってるかな。

私もPL2のデザインが気に入って、しばらくの間は通勤カバンに放りこんでました。
今は、XZ-1が入って、PL2は里子に出てしまいましたが…

書込番号:16214150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/04 12:22(1年以上前)

センサーそのものはPL2もPL3も一緒ですね。変わったのはPL5、PM2から。
PM2を新品で買うのはどうですか?
もしくは、相場を伝えて、PL2を安くしてもらうか。1.3万くらいならありかな。

書込番号:16214165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/04 12:22(1年以上前)

>E-PL2で引っかかっていたセンサーも、E-PL3はよりいいものに変わっているという認識であっていますか?

映像エンジンは進化しているので少しは改善しているとは思いますが、画質さの違いを感じない方も多いようです

でもE-PL2からE-PL3ならオートフォーカスのスピードがFAST AFシステム搭載で速くなったことと、チルト式液晶の搭載やその他レスポンスも向上しているので少し高くても十分お買い得です

書込番号:16214169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/04 12:26(1年以上前)

レンズを増やすつもりがあればPEN EーPL2。
なければNEX5Rとかを狙うかなぁ。

書込番号:16214181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/06/04 12:36(1年以上前)

>NEX-3と比べるとE-PL3との差は歴然、---

でしたら、NEX-3はフルサイズに淘汰されています。
殆ど差はありませんので、もし大きな差を感じられるようになったら、フルサイズの追加をお奨めします。

書込番号:16214212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 12:47(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございます。個別に返信できず申し訳ありません。

うーん、私程度の素人では確かにセンサーサイズの大きさによる違いははっきりと判らない可能性が高いですね。なんだかこだわり過ぎていたように思います。
夜景を取った時のノイズと手振れに強いものがいいなと漠然と思ったのですが…

レンズはもしダブルズームキットを購入したとしたらかなり先にはなりますが単焦点が欲しくなるとは思います。いつになるやらわかりませんが
NEX系の見た目がどうしてもコンデジっぽくてはまれないので、ずっと良い機種を買うとしたらE-PL5もいいなと思い始めています。

>NEX-3と比べるとE-PL3との差は歴然、---
ここ、わかりにくい書き方をしてしまって申し訳ありません。NEX3より、EPL3の方が画質、性能ともにずっと優れているのでしょうか?という意味でした。

書込番号:16214253

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/04 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボディキャップレンズで、拡大フォーカスによるピント探りながら撮影

ボディキャップレンズで、拡大フォーカスによるピント探りながら撮影

SIGMA 30mm F2.8(旧モデル)による

解像感もそれほど悪くない・・・と思い、自分のFlickrのデータを探ったんですが、人物写真しかない。
とりあえず作例と言えるかどうかわかりませんが、E-PL2で撮った写真です。

背景がゴチャゴチャしてるのは無視してください(^^;

自分としては十分な解像感を感じてます。

ぜひ、PL2/3でしたら、単焦点レンズもご考慮ください。

書込番号:16214267

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/04 12:55(1年以上前)

見ていただくとわかりますが、ISO500〜1600で撮影していますが、それほど粒状感やノイズなどは感じられない・・・と思ってます。まあ、人によりますが。

最新センサー機に比べれば高感度特性とかダイナミックレンジなど弱いでしょうが、通常使用には必要十分でした。
手放した理由ですが、カメラ増えすぎて・・・さすがに家人の目が怖くなりました(でもその後にまた増えてる・・・)

書込番号:16214279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/04 13:11(1年以上前)

PL3の新品価格を持ち出して、PL2をもう少し安くしてもらう、

というのは?

書込番号:16214331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/04 13:21(1年以上前)

連投ごめんなさい。

SOFMAPだと現在のE-PL2ダブルズームの買取上限17500円になってますね・・・・・・

これくらいにしてもらう、
というのは?

書込番号:16214345

ナイスクチコミ!1


スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 13:37(1年以上前)

かづ猫さん
作例までありがとうございます…!!確かに画質の点では十分に見えます。
大きくプリントすることもほとんどないですし、コンデジよりも綺麗で、クオリティの高い写真が撮れれば満足できるので。
PL2、3、もうちょっと頑張ってお金をためてからPL5で悩んでいますが、いずれにせよ単焦点は欲しくなりそうな予感がします。次々新しいのが出てお金のかかる趣味ですが、ゆっくりでも上達していくのが楽しくてやめられませんね><


αyamanekoさん
善は急げ!という事で交渉してみたのですが、あっさりと引き下がられてしまいました…苦笑
折角のアドバイスを活かせず、申し訳ありません。ありがとうございました。

書込番号:16214388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 15:47(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL3/EPL3A6.HTM

こちらで見る限り、E-PL2より2倍近くAF速度が速いようです。(E-PL3)
両方使った感じでは、そこまでの差(AF速度)は感じませんでしたが・・・

書込番号:16214683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/06/04 16:01(1年以上前)

別機種

GF1+Sigma19mmF2.8 等倍

他機種ですが一枚。Lumix GF1でもここまで撮れます。
今のオリ機はGF1より良いですから、画質はレンズに左右される点をご心配されれば、問題ないはずです。

書込番号:16214708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/04 19:32(1年以上前)

 
 とにかく、NEXだけはさっさと放り出す事だね。
 写真を撮るならEPだよ。
 もっとも女性に似合う、様(さま)になるカメラだ。
 どんなファッションにも対応できるし、飽きがこない。
 てか、女性のためのカメラだな。
 もちろん男性もそれを承知で使ってる。

書込番号:16215285

ナイスクチコミ!1


スレ主 ht_lilyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 20:50(1年以上前)

皆様、さまざまなご意見ありがとうございました。
個別にお返事できない事をお詫びいたします。

まだまだ腕もなく、大きくプリントしたりはしないので画質の面ではさほど気にならない範囲かなとわかりました。AFも不安でしたがそれほどの差は感じないとのご意見も頂き…

結局売値をかなり下げていただいた+NEX3を里子に出せそうなので、E-PL2を譲っていただいて頑張ってお金をためてから少し良い機種を購入しようかと思います。E-PL5あたりかな

大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:16215579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/04 21:44(1年以上前)

相談の直接の回答ではない気がしますが書いてみます。


NEX-3とE-P1を、どちらも発売日に買い、併用していました。

過去形なのは、NEX-3はいまだにそのまま持ってますが、E-P1はその後いろいろ買い替えて、今はE-M5になっているからです。

これはNEXが素晴らしい機種だから・・・なのではなく、使いずらくて出番が少ないため、更新する意欲が湧かなかったせいです。

レンズも少ないし、何より遊ぶにはメニューも複雑で、とにかく面倒・・・。


PL5も検討候補なのであれば、私は断然PL5をお勧めしておきます。
NEX3で普段RAW+JPEGで撮影していて、アートフィルターが使いたくなり切り替えて、再度元のモードに戻して撮影し、このシーンではHDRだろうと切り替えて、また元のモードで撮影を続け、暗いシーンなので合成高ISOモードに変更し・・・と最初はやってましたが、E-M5(E-P3でも)ではそんなうんざりする苦労はなく好きに撮影できます。

45mmF1.8でもつけておけば、あれこれ撮り散らすのも実に楽しいです。
アートフィルターだって使い放題です。
RAW+JPEGモードで撮っておけば、仲間と撮り歩きながらその場でアートフィルターの効果を楽しみつつ、帰ってからそのシーンの普通の写真や別の効果の写真も得られます。
NEXだと(最新型でも)、みんなでその場で楽しむか、あとで家で独り加工にいそしむか、二者択一です。


E-PL2も操作性ではE-P3などに比べだいぶ落ちるようなので、楽しく撮るならE-PL5が良いのではないでしょうか?
(ご予算少し足が出そうなので心ぐるしいご推薦ですが・・・)

書込番号:16215798

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/04 21:45(1年以上前)

E-PL2で撮影した子供たちの写真をA3印刷してリビングに貼ってました。

1600万画素のOM-D E-M5、1200万画素のOLYMPUSフラッグシップE-5と同時に貼っていたんですが、A3ならまったく負けてませんでしたよ(^^)

たくさん写真を撮ってくださいね(^^)

書込番号:16215806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング